にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 第一回焼飯サミット 香港亭
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
第一回焼飯サミット 香港亭

201402232053399a5.jpg




第一回焼飯サミット開催!?ポポポ〜ン!


先日、この様な催し物が、和泉市の香港亭さんで、開催されました。



参加メンバーは、


ご存知焼飯の第一人者

の、岸和市民さんと、奥様



自称孤独なグルメ旅の、アッシュさん



そして、今までの(๑≧౪≦)てへぺろの量が、東京ドームの三杯分の男、私JoJoの計4名です!







2014022320533900d.jpg



土曜日の夕ご飯時ということもありましてか、他の予約も入ってそうで、店内はほぼ満席近くになりました。







201402232134481cd.jpg



乾杯の写真を私が撮るために、皆様に待って頂いてたのに、見事に失敗!



気の小さい弱虫うさぎの、私・・・



アッシュさんとは、涙の、とんど祭りで、一瞬だけお会いしただけでした。(今思えば、逃げる様に・・・(#゚皿゚)ギリギリ)



皆様初対面なので、大人しく、大人しく・・・



20140223215133ad8.jpg



恐れ多くも、アッシュさんにメニューを持って頂いての写真!

でも、文字が小さくて分かりづらいので、もう一枚・・・



オイ!



2014022321344889c.jpg



今回、2380円の80種類のオーダーバイキングのコースに、1000円の、飲み放題にしました。

時間が90分と、飲み会には少し短いですが、お安い!



20140223205426d4a.jpg



20140223205339331.jpg



20140223205339769.jpg



三種類の盛り合わせに、海鮮サラダ

私、クラゲが美味しいと初めて思いました!(笑)





2014022320542684c.jpg



201402232054263af.jpg



2014022320542692d.jpg



海老の天ぷら海老のチリソースに、鶏唐揚げ

鶏唐揚げが、衣がサクサクで特に美味しかった〜(≧∀≦)ノ





20140223205426e9a.jpg



2014022320542620c.jpg



ぎょーだは、皆様方大絶賛!

アッシュさんが、妙に味の詮索をしながら食べているのが印象的でした。(笑)






20140223221811ed9.jpg






岸和田市民さんは、とても優しい目をしておられ、こんな私にも、とても丁寧にお話をして頂きました。

奥様は、お若くて綺麗な方でした。それにとても明るい方でした。



お二人とも、たまに泉州弁が丸出しになりますが!(笑)






201402232055076a9.jpg




私の奥さんの大好物鶏のレモンソース掛け

甘くて、スッパイお味に皆様方は少し微妙そうでした。(笑)







20140223205507fff.jpg



五目焼飯!



他のお料理も注文しましたが、ヘッポコイタチは、お腹が限界に・・・

それに・・・



酔っ払らってきました!きたよ!おい!



怖れていた事が・・・写真も失敗しまくりです!



少し私のブログの話題になりました。岸和田市民さんの奥様と、アッシュさんのお知り合いの方が、私のブログを凄く気に入って頂いてるそうです・・・



グフフフフ・・・




香港亭さんでのお食事が終わりまして、代行運転を呼んで頂きまして、岸和田市民さんの車で岸和田の台湾料理のお店へ!







20140223205507d90.jpg



すいません・・・酔っ払い、お店の写真を撮るのも、お店の名前も忘れました・・・

私がほぼ毎日通る道沿いのお店でした・・・





20140223205507b1c.jpg



20140223205507936.jpg



落花生のカキ氷と、黒ゴマのカキ氷です。美味しかったのですが、ビールを、飲みまくりです!(笑)





岸和田市民さんが、私のブログを褒めて下さいます。

本人は、好き放題のブログだと。思ってました・・・私の奥さんは、



あんな糞ブログ!


と、見てもくれません・・・(´;ω;`)ブワァ





やっぱりカリスマブロガーさんは違いますなー!



と、ニヤニヤしながら、アッシュさんが褒めて?くれます・・・



フ・・・



フハハハハハ!



書き方教えようか?アッシュくん!



南大阪の大天狗瀑誕!



まぢで最悪だよ!コイツ!





カラオケが、はじまりました・・・



アッシュさん歌ウマッ!



岸和田市民さんもウマッ!



歌い終わって、満足そうに私を見るアッシュさんにウザッ!と、叫ぶ私です。←またかよ!



そして・・・・私にも歌えと・・・





2014022323101401d.jpg



数分で南大阪の大天狗消滅!



歌はまぢでダメなんですうぅ〜そのクセ、聴かないと怒りますけどネッ!



(๑≧౪≦)くずぺろ



なんとか歌いました・・・何を歌ったのかはヒ・ミ・ツ?



ウザッ!(#゚皿゚)




そして、第一回焼飯サミットという名の飲み会は、楽しく終了となりました。焼飯の話、ほとんどしてなかった様な・・・

果たして第二回が、あるのでしょうか?(笑)





岸和田市民さん、この様な楽しい会を企画され、呼んで頂きまして本当にありがとうございました。



奥様も、凄く良くして頂きまして、ありがとうございました。私の事を「てへぺろ!」と、呼ぶのがオイシかったです!(笑)



アッシュさんも、これに懲りずに、またよろしくお願いします。これを機会に、より一層絡ませて頂きます。(私なら嫌です。)





是非に、またお声を掛けて頂けたらと、思います!

私から、お声を掛けるかもですが!(笑)






ブログを始めてから、ハシダ師匠を始め、今まで何度も飲み会に御誘い頂きまして、感謝しています。まさに毎回、





ゴールドエクスペリエンス!(黄金体験)



な、思いです!


こんな私ですが、これからもよろしくお願いします!





最後に、アッシュさんが乗った電車が動き出し、



手を降りながら追いかけ、コケる!



と、いう私の一人遊びを、アッシュさんは、気づかれたでしょうか・・・

それだけが、心配です・・・




ゲゲィ〜ンΣ(OωO )そこ?!








コメント

てへぺろちゃん まいどーです。

おつかれさまでした。
いろいろ楽しませていただきありがとうごだいます。
これからもよろしくおねがいします。
オーダーバイキングは2380円やど メニューにのってるやんけ(笑)
ほてから茶色いほうの氷は落花生。
いやいや楽しい またあそんでね。
[2014/02/24 09:08] URL | 岸和田市民 #- [ 編集 ]

お疲れ様~
ほんと楽しい宴でした~(^^)
この記事を見て大笑いしてしまいました♪
さすがカリスマブロガー(笑)
ホームでコケる小ネタは見逃しましたよ(  ̄▽ ̄)
[2014/02/24 10:10] URL | アッシュ #- [ 編集 ]

岸和田市民さん
本当にお世話になりました。楽しかったです!(≧∀≦)ノ

しかし・・・間違いだらけの私の記事・・・修正させて頂きました。

こんな私ですが、またよろしくお願いします!

次、どこ行きましょう〜(笑)
[2014/02/24 10:59] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

アッシュさん
ありがとうございました。本当に楽しかった〜!

アッシュさんの、歌の上手さに、イラッと、しましたが。(笑)

最後の小ネタを見過ごすとは・・・

まさに、「痛い」だけでした・・・

(´;ω;`)ブワァ

また、機会がありましたら、是非お願いします!
[2014/02/24 11:05] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


オーダーバイキングは2380円でノミホが1000円?
めっさ安~~~っ♪
行きた~い

でも電車で行かな呑まれへんしなぁ~・・・

そや
うちだんはウーロン茶で・・・・

鬼嫁や(≧∇≦)ブハハハ!
[2014/02/24 12:11] URL | めーめー #- [ 編集 ]


テレビでも飲み会でも小ネタはカットなんですね(笑)
チャーハンターに聞きたいのは チャーハンとヤキメシの違い
[2014/02/24 12:27] URL | 癇癪玉 #- [ 編集 ]

めーめーさん
本当に、安くて美味しですよ〜(≧∀≦)ノ

まぢで、うちだんさんと軽く食べに行きません?JRの三国ヶ丘まで来て頂けたら、後は送迎致しますよ〜

来られるなら、連絡先お教えします!(笑)
[2014/02/24 13:10] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

癇癪玉さん(笑)
誰も見ていない所に、面白さがあったりします・・・(´;ω;`)ブワァ

チャーハンは、中国語で、ヤキメシは、日本風のお店といった感じですかね〜

大衆食堂のヤキメシ・・・と、言った方が、感じあるでしょう?

ま〜私は、使い分けてませんけどネッ!

(๑≧౪≦)だめぺろ
[2014/02/24 13:16] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

わ~♡
すごい!やっぱりどれもおいしそうですね>v<

わたしも食べホ(もちろん飲みホ付きで!)したいな~☆

とりあえず
値段設定間違えてない?!ってカンジの
500円のびーるぎょーざセットかな笑
[2014/02/24 15:02] URL | りさぽん #- [ 編集 ]

りさぽんさん
初コメント、ありがとうございます!

お安いですよね〜(≧∀≦)ノ

特にセットは、お得です!

こんなブログですが、お気楽〜に、お立ち寄り下さい。

一応、グルメブログです・・・うん・・・
[2014/02/24 15:36] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


ええな...ええなええなええなぁ....

焼飯、そんなに詳しくないけど
参加したいなぁ...(笑)

このお店は近いうちに行く予定です♪
[2014/02/24 18:17] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]

ハシダ師匠
本当に、オススメです!

五目焼き飯は、480円でボリュームもあり、ピリ辛で最高です!

タンタンラーメンは、結構辛いです!(笑)

あと、ぎょーだが、美味しい〜(≧∀≦)ノ
[2014/02/24 18:53] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


ヘタな歌でも聴かなきゃ怒るって、
まるでジャイアンリサイタルですね!
コワいもの見たさで参加してみたいかもWWW。
[2014/02/24 21:58] URL | ビリキナータ #- [ 編集 ]

ビリキナータさん
www言われてみたら、確かにジャイアンみたい!

あと、スネ夫みたいな小ズルさも、持ち合わせて、おります。

見た目は、のび太・・・って!

俺って最悪ジャン!(´;ω;`)ブワァ
[2014/02/24 22:15] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


はじめまして!
たっぷり食べて飲めてお安くて!
いいね!
[2014/02/26 19:22] URL | あっちゃん #- [ 編集 ]

あっちゃんさん
初めまして!コメントありがとうございます!(≧∀≦)ノ

こちらのお店は、イイですよ〜機会がありましたら是非に。

これからも、宜しくお願いします!
[2014/02/26 20:11] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/211-c2c312a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第一回焼飯サミットin HONG-KONG TEI

第一回焼飯サミットが香港にて開催されました(笑) ちなみにこのぎょーだ1人前は190円 王将よりも安い(笑)のですが とても手の込んだ滋味溢れるあじわい 焼きも完璧 何もつけずにそのままをおすすめします
[2014/02/25 17:48] まろんと炒飯Ⅱ