にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 関西らぁ祭 2014 麺一盃
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
関西らぁ祭 2014 麺一盃


2014021921564526f.jpg



勢いと共に、連続アップです!



意地と根性で廻る、関西らぁ祭!←勝手に参加しといて





20140219215501671.jpg



初めて乗った、JR神戸線で着きましたのはコチラの駅!



馴染みが全くない場所ですがな!







2014021921550176b.jpg



気合の開店20分前の一番乗り!


(´・ω・`)さむいお・・・





20140219215501319.jpg



20140219215501e38.jpg



待っている間に、メニューをパチリと。

う〜ん・・・なに食べよ?







201402192156017f4.jpg



他の方のブログで興味のあった、この店内。(笑)

凄く優しそうな、店主さん。ご飯も付くそうで太っ腹ですヨッ!



(๑≧౪≦)ふとぺろ








ズッギャーン!


201402192156014e1.jpg



201402192156010a1.jpg



正油あっさりらーめん!



ご飯も、煮卵も遠慮しました!



正油こってりらーめんとの連食予定です!





201402192156011b0.jpg



20140219215614643.jpg



アッサリエクスペリエンス!(あっさり体験)



優しいお味です!何かが特に主張する事なく、バランスのいい美味しいお味!

細かい背脂が、ホンノリとした甘さを出しているのでしょうか?

白ネギとの相性がバツグンです!



飲み続けれるスープです!







20140219215601b92.jpg



麺は、平打ちのツルツルとした麺です!癖もなく、ウマウマ〜







201402192156017fc.jpg


チャーシューは、これも優しいお味です。

どちらかと言えば、塩茹で豚と、いうイメージでした。



個人的な感想ですが、喜多方らーめんを、思い出すらーめんでした。

喜多方では、食べた事ありませんけどネッ!



(๑≧౪≦)きたぺろ







そして・・・連食は・・・



(´;ω;`)ブワァ



ヘッポコイタチには、無理でした・・・

美味しかったので、二杯目もスープを残さずと、考えると微妙だと思い、断念しました・・・




とても、だんねん(ざんねん)でした・・・





鉄のハートに、ノミの胃袋の、JoJoでした!





食べ終わって外に出ると、七名程の行列が!人気なんですね〜(≧∀≦)ノ






20140219215501ca7.jpg



20140219215501527.jpg






ずっと行きたかった、コチラのお店。関西らぁ祭という形で、初訪問となりました。

まだ、そうゆうお店が残っております!楽しみにしています!

フリーの三軒は、京都のお店を、考えております。

ま〜春になればですけどネッ!



(๑≧౪≦)ぬくぺろ



後少し、寒い日が続くとは思いますが、風邪等には気を付けて美味しい物を頂きましょ〜う!





ソリでは!また!(´ω`)ノシ歯〜磨けよ〜







コメント

おおかか君オススメの店やね...

最近、新店めぐりも再開したし...
ちょっとまわってみようかな...

「らぁ祭」は別にして...(笑)
[2014/02/20 09:58] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]

一緒に!(笑)
確かにこちらのお店、おおさかさんのオススメでしたよね〜

らぁ祭、京都のお店一緒に廻りますか!(笑)
[2014/02/20 12:46] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


ほんわかに「ラーメンブロガー」のテイで出演されてましたが
単なるイタイおっちゃんのブログかと思てましたが
ほんまにラオタやったんですね(* ̄m ̄)プッ

関西らぁ祭頑張って廻ってくださいね~
[2014/02/20 13:04] URL | めーめー #- [ 編集 ]

ラオタでは・・・
う〜ん・・・ラーメンブロガーとは、周りは、思ってなさそうな・・・

ラオタとも本人は自覚はありません・・・何者なんでしょうか?私は?←だから、しらんがな!
[2014/02/20 13:25] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

ピッポだよ
こってりいただいて シンタンメン野菜マシをいただきました 今年はへっぽこ返上をモットーに(笑)
[2014/02/21 12:24] URL | 癇癪玉 #- [ 編集 ]

ピッポーさん
それは凄い!シンタンメン食べてみたいですわ〜(≧∀≦)ノ

今日、都合によりラーメン二杯食べたら、ぶっ倒れそうになりましたヨッ!

(๑≧౪≦)へこぺろ
[2014/02/21 13:07] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/207-1d85072a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)