にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 激辛に挑戦! 純風殿
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
激辛に挑戦! 純風殿



皆さん〜こんばんわ〜!



相変わらず寒いです。本当にバイクはキツイ!

やぱり、温かいラーメンが食べたくなりました。

少し時間がないので、ブログを始めての初訪問となります、堺東の
純風殿さんに!







201402181643489dc.jpg





20140218164348614.jpg



このお店では、担々ラーメンと、カレーラーメンしか、頂いた事がありません。



激辛担々つけめん!いきまーす!



「辛いですよ。大丈夫ですか?」と、若き店主さん。



「多分、大丈夫です。」と、テキトー答える、老いたヘッポコイタチ





20140218164317bc7.jpg



20140218164317452.jpg



20140218164317371.jpg


2014021816431707d.jpg



201402181643179c8.jpg






ズッギャーン!



2014021816413884c.jpg



20140218164138e05.jpg



201402181641388cd.jpg




中々シンプルな構成です。(笑)





201402181641383a5.jpg



麺は太麺で歯応えがあります!そのままでも、ウマウマ〜





20140218164138d17.jpg



ゴマカラエクスペリエンス!



すりごまの、風味とざらつき!

辛さは、辛いもん好きの私には、大丈夫!





20140218164215cdc.jpg



20140218164215929.jpg



これでもか!と絡み付くすりごま軍団!(笑)





20140218164138d72.jpg



チャーシューは、炙ったお味が香ばしいです!







201402181642153c9.jpg



麺が、食べ終わっても、まだこんなに残るつけ汁。

そう言えば店主さん。スープまで全部飲み干すと、ポラロイドで写真を撮り、店に飾ってくれるそうです。

でも・・・少し塩分が高く、このまま飲み干すには、チョット・・・





ドッギャーン!


20140218171457773.jpg



20140218171457ff0.jpg



201402181714576e4.jpg



スープ割りで、丁度の濃さになり、見事に完食〜




汗だらけの(๑≧౪≦)てへぺろ写真が、お店に飾られました〜

暇で仕方のない方、是非見にいって下さいネッ!



(๑≧౪≦)ひまぺろ





純風殿



201402181643173e3.jpg



さて今夜は、テレビ放送の反省会?が、あります・・・

放送前から、日付が決まってたという、摩訶不思議な反省会です。(笑)

今から、行って参ります!


飲み過ぎない様に、します。





そりでは!無事帰ってこれたらまた!



(´ω`)ノシブワィブワィ〜イ!





コメント

反省会が決まってるテレビ出演ってwww
楽しんできてねーヾ(≧∇≦)

帰りに降りる駅間違えないよーにねwww
[2014/02/18 22:34] URL | さち #F741Vj7. [ 編集 ]

帰ってきたで〜
只今、帰宅致しました!(=`ω´=) キリッとな!

セーブしたから、珍しく何事もなく帰ってきたで〜(笑)

大人になったもんやな!私も!
[2014/02/18 23:35] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

デスカレーってwww。
DEATH CURRYって意味ですよね?
どんだけ辛いのか、なんだか興味をそそるものがあります!
反省会の前々日には、ぜひ「前夜祭」を催されることを
推奨しますです。(呑み過ぎ確定だ。こりゃwww。)
[2014/02/19 03:49] URL | ビリキナータ #- [ 編集 ]

おはようございます!
無事に帰ってきました!(笑)

デスソースという、辛いソースがあるらしいです。それを入れた、カレーつけめんです。

今度、挑戦してみます!(爆)
[2014/02/19 08:24] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


昨日はおつかれさん...

この周辺も行きたいんやけどね...
バイクをどこに停めたら良いのかが
問題なんよ...

ここの麺は美味しいよね...オレもこの激辛
挑戦しに行こうかな...
[2014/02/19 08:45] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]


あ...「デスソース」ですが
ウチでは普通にカレーに投入して食べてます。
あれも色んな種類があるんですよ...
[2014/02/19 08:47] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]

お疲れ様でした。
自分も大人になったもんだと、シミジミ思いました。最後の方にスイッチが入りかけました。

堺東付近に私が行く時は、とある場所にバイクを停めます。大きな声では言えませんが・・・(笑)

デスソース、種類があるとは知りませんでした。

カレーつけめん、また挑戦に行きます!
[2014/02/19 09:27] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


辛いの苦手 ワシなら原壊します(/_;)
テヘペロと落書きはいいかな!?(笑)
[2014/02/19 12:44] URL | ピッポ #- [ 編集 ]

ピポぺろさん
辛いのが苦手なら、無理なレベルだと思います。

ごめんなさい・・・写真にコメント書いてくれと言われたので、すでに(๑≧౪≦)てへぺろと、書きました。(笑)
[2014/02/19 13:32] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

デスカレー
ずいぶん前にデスカレー完食しまして…
壁にわたくしの写真もあるハズ♪
久しぶりに食べたくなりました~(^^)
[2014/02/19 15:13] URL | アッシュ #- [ 編集 ]

アッシュさん
お店の方の話では、激辛担々つけめんより、デスカレーつけめんの方が、辛いそうですね〜

昔、どなたかの記事で、コチラのお店で写真を撮った、という記事を見た記憶がありましたが、アッシュさんでしたか!(笑)
[2014/02/19 16:10] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/204-694ce781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)