にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 関西らぁ祭 2014 かしや はなぶさ
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
関西らぁ祭 2014 かしや はなぶさ


皆さん〜こんばんわ〜(≧∀≦)ノ



この寒さの中、行ってきましたらぁ祭!


もしかして、こんな大阪の南の端の方から、参加してるのは自分だけ?と、思いながら!(笑)





20140210224802814.jpg


先ずは一件目のかしやさん!

ヘッポコイタチが連食予定〜(´・ω・`)いけるの?





20140210224802236.jpg


メニューの写真を撮り忘れたのですが、久しぶりにデフォの和風とんこつラーメンの注文です!





ズッギャーン!


20140210224802fd9.jpg



2014021022480226a.jpg



アワダチエクスペリエンス!(泡立ち体験)



こんなに泡立ってましたっけ?(笑)




20140210224851084.jpg


お味はいつもの「かしや」さんの美味しいお味でした。

まぢで、エスプレッソの味がするかと思いましたヨッ!



(๑≧౪≦)えすぺろ




20140210224851cf7.jpg


この麺は、独特ですよね〜ツルツルなのですが、平打ちの縮れ麺なので、スープとの相性がいいですね〜





201402102248513d9.jpg



20140210224851122.jpg



チャーシューは柔らかく、半玉嬉しい〜(笑)




間違いのない美味しさで、ご馳走様でした〜!

ラリーのスタンプを頂いて帰る時に、奥様?から、



「ご苦労様です!頑張って下さい!」


と、お声をかけてもらいました・・・


(´;ω;`)ブワァ



人の優しさに触れて涙がこぼれ落ちました・・・



普段、どんだけ優しさに触れてないんだよ!お前は!





201402102248027a9.jpg








そして!べらしおさん東住吉店さんを目指して、



大阪を南下!



(´;ω;`)ブワァ閉まってました・・・


同じ店内の喫茶コブンカフェの方に、土、日、月、祝はお休みだと教えて頂きました・・・フフフ・・・そやったな・・・

コーヒーでも頂いて帰ろうかと思いましたが、どうしてもラーメンを二杯食べる口だったので・・・また来ますと、



大阪を北上!



この寒い中アホですわ!この男!






201402102249499b2.jpg


バイクをでんでんタウンに停めて、地下鉄でやって来ましたはなぶささん!

もはや、半分ヤケクソ気味の動きですわ!(笑)





20140210224931907.jpg



13時30分近くだというのに、私で満席に!本町という場所柄か、



皆さん本当のサラリーマンルン



私は、なんちゃってサラリーマンフン





2014021022485184d.jpg


2014021022485190b.jpg




ドッギャーン!


20140210224931c6d.jpg


20140210224931fd8.jpg


中華そば!

このストレートな、名前がいいですね〜




20140210224931cd7.jpg



ゴールドエクスペリエンス!



最初に少し甘味を感じます。そして煮干しのお味・・・

バランスの良い、まろやかなお味です〜毎日食べれそうなコクもあり、優しいお味です!





20140210224949b87.jpg


この麺もウマウマ〜ツルツルながらも、シッカリした腰があります!





201402102249318f0.jpg


20140210224931a79.jpg


チャーシューも、炙る事での焼き豚の感じがしながらも、スモークした様な香り。初めてのお味でした!

半玉は、かしやさんと合わせて、一玉に!(笑)



そして美味しく、ご馳走様でした!

このラーメンで、650円て・・・本町という、この場所で・・・

大変だと思いますが、毎日食べるサラリーマンの方が多いからこその、頑張ってるお値段かも知れませんね。



(´;ω;`)ブワァ



頑張ってる方々を見ると自然に涙が・・・



普段どんだけ頑張ってねぇーんだよ!お前は!






201402102248024ff.jpg







ヤケクソ気味の勢いと共に、二件行かして頂きました!

全然違うラーメンでしたが、共通して言える事は、



どちらも美味しい!



と、いうことでした!



バカ丸出しコメント!



私なんて・・・こんなもんですよ・・・へえぇぇ〜い・・・こんなもんですよ・・・





げげぇ〜んΣ(OωO )最後はスネた!






コメント
ラーメンいいじゃないか!By井之頭五郎
一軒目のラーメン、パッと見、しょうゆラーメンに見えませんでした。
初めての客なら、「注文間違えたかな?」って、絶対思いますおwww。
拍手&ツイッターρ゙(··*) ぽちっとなっ♪.
[2014/02/11 02:01] URL | ビリキナータ #- [ 編集 ]

ごめんなさい。
ごめんなさい。m(__)m

確かにとんこつが、抜けていました。

和風醤油だけでは、違うラーメンに見えますね。

修正させて頂きました。
[2014/02/11 02:23] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


かしやで 替え玉したら 男気あるのに(笑)

彩々で替え玉して かしやで替え玉した変態は私ではありません(笑)

連食は食べ比べ出来て楽しいですね
[2014/02/11 20:29] URL | ピッポ #- [ 編集 ]


私は、なかなか替え玉しませんねん〜

連食は、楽しいですが、種類によっては順番を間違えたらエライ事になりますよネッ!

(๑≧౪≦)えらぺろ
[2014/02/11 21:23] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


ホンマや...こんな色した「和風とんこつ」は初めてやな...

何か仕様でも変えたんやろか...

[2014/02/12 08:53] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]

ですよね(笑)
やっぱりそうですよね。(笑)

スープの粘度が下がり、その分エスプレッソ仕様になったという感じでしょうか。

お味のバランスは良かったですよ〜(≧∀≦)ノ
[2014/02/12 09:07] URL | ハシダ師匠 #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/194-7f1475d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)