にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 知る人ぞ知る? 旭川ラーメン
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
知る人ぞ知る? 旭川ラーメン

201402052307241ca.jpg


寒いです!

バイクでの帰り道で意識が遠のきました。そんな私が、



唯一の弱点がコメカミの男



の、JoJoです!



狙わないで下さい・・・






20140205230444768.jpg


今日のお店は、地元近くのコチラのお店です!

知っている方は、知ってますかね〜このお店を知っている私は、このお店を知っている方が、どれ位いるかは、知っている様で知る由もなかったりして・・・



ウザッ!





20140205230444021.jpg



201402052304443cf.jpg


塩ラーメンが好きだったりしますが、少しマニアックなお店で、マニアックなオーダーとは思いますので、皆様方のオーダー率が高い、味噌スタミナラーメン!



グルメブロガーは気を使います!まだ言うか





ズギャーン!



20140205230444f6b.jpg



緑色の悪魔降臨!



ディフォルトで、このネギの量です!

ちなみに、小で普通の麺一玉です!(笑)





20140205230525e81.jpg



赤色の悪魔登場!


白菜、キムチ?、豚肉が入っています〜赤く染まって!(笑)





いただきま〜す!


20140205230525b3e.jpg



カラミソエクスペリエンス!



味噌が効いていますな〜

ニンニクは昔より減った様な・・・

辛さは、やんわりと〜





2014020523052556e.jpg



麺は中細やや縮れ麺です。この辺りが旭川ラーメンなんでしょうかネッ!



(๑≧౪≦)ちぢぺろ




20140205230525744.jpg



20140205230525347.jpg


キムチは〜食べ放題〜♪

ゆで卵は〜50えん〜♪





20140205230525184.jpg



20140205230540140.jpg



この恐ろしく固い豆板醤は、レンゲ等でよく溶かしましょう〜

そうしないと、塊でお口に飛び込んできます。(笑)





そして・・・




2014020523054002a.jpg






真の緑色の大魔王爆誕!



なんスか?これ?・・・



((((;゚Д゚)))))))こえーよ・・・ガクブル

ニンニクの香りがするのですが、いつ来ても怖くて入れれません・・・

どなたか試して下さい・・・

ハシダさんか、アッシュさん・・・



うはぁ・・・マイッタなぁ・・・遠慮させて頂きたいものである。ルン





夢のコラボ実現!




ツッコミどころ満載で、ごちそうさまでした!

地元では人気で、お昼時にはお客さんが、いっぱいです!

機会が有りましたら是非に!




201402052304448ab.jpg





旭川ラーメン
大阪府貝塚市脇浜1-3-7
072-423-5772
お休み 月曜日 祝日の時は火曜日





週末に近づき、少し忙しくなってきました。私一応、働いております・・・

明日は近くの例のお店を狙っております!

楽しみにしながら、ウロウロして寝ます〜



ソリでは!また!(´ω`)ノシさらばじゃ!







コメント

息子になってからあかんやろ



ぬるいし
[2014/02/06 05:48] URL | #- [ 編集 ]

おはようございます!
おはようございます!

(たぶん)ぼーぼーさん!(笑)

やっぱり味変わりましたかね?味噌が結構効いてて、ニンニクが入って無かった様な気がしました。

代が変わって味が変わるのは、少し寂しいですな〜(´・ω・`)
[2014/02/06 08:46] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


緑色したなにか……。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
[2014/02/06 10:36] URL | ビリキナータ #- [ 編集 ]


色が怖いお((((;゚Д゚)))))))ガクブル
[2014/02/06 10:41] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


おお...これは行かないと...と思ったけど

「月曜定休」やんか!(°Д°)ハァ?

その緑のン、確かに気になるなぁ...
[2014/02/06 11:24] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]

そういえば
確かに月曜日お休みですね・・・

(´;ω;`)ブワァ

緑色・・・危険な香りがします。(笑)
[2014/02/06 11:59] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


旭川ラーメンといえば とっかりですね~

緑色 ナメック星人みたいだよ~(´Д`)
[2014/02/06 21:40] URL | ピッポ #- [ 編集 ]

たしかに(笑)
とっかりさん、美味しいですよね〜

あの麺は、南大阪では覚えがありません。

ナメック星人!ww

余計食べるのが怖い。(笑)

あ!昨日もコメント失敗して、ゴメンネエクスペリエンス!
[2014/02/06 22:18] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


はじめまして

ニンニクを擦りおろして少し時間が経つと緑色に変色します

問題なく食べれます 少しマイルドになるかな?

グリーンエクスペリ...
[2014/02/06 22:26] URL | maroto #- [ 編集 ]

ありがとうございます。
コメント、緑色の正体ありがとうございます!

へぇ〜そうなんですか。と言う事は、他店では色の変わらない、何かが入っているんでしょうか?

これからも宜しくお願いします。(≧∀≦)ノ
[2014/02/06 22:45] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/189-f284ade2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)