にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 大阪の南の果てで「美味い!」と叫ぶ‼︎ 武田中華そば
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
大阪の南の果てで「美味い!」と叫ぶ‼︎ 武田中華そば






く・・・




く・・・




クビが痛えぇぇぇぇ〜〜いっ‼︎←ウッセェ!




日、月曜日と連休だった訳なんですが、記憶に残りますのは寝てばかりいたという事だけです・・・

そんな日曜日の朝方、首が痛くて目を覚ましたんですよね・・・なんと、





トイレ前の廊下で行き倒れていたのだっ‼︎(死)




安定の飲み過ぎでして、トイレにはよく行っていたのですが、部屋にたどり着かずに力尽きた模様。狭い廊下で器用に身体を折り曲げて寝ていた姿はまるでトノサマバッタの様だったでしょうね(笑)

そんな感じで首なんかは無理矢理に階段を枕にしていた?のではんなりと痛いのでした・・・

しかし・・・なんだかなぁ〜
どうして私って、こんな事ばかりしてるんでしょうかね?(知らないよね?)









20170717214806df0.jpeg



そんな連休の唯一の記憶はと申しますと、ラーメンを食べに阪南市まで行ったくらいかな。さきに見えます山を越えますと、そこは和歌山県です。のどか〜〜な道をもう少し進みますと?





201707172148048af.jpeg





6月にオープンされました此方のお店。土、日、祝日は通し営業でして助かりました。時間は昼飯後の夜飯前にでしたからね〜(笑)







2017071721480631b.jpeg




こういう張り紙が有ると助かります。書くの面倒くさいから!←オイ⁉︎

阪南に降・臨!か。よ〜〜し!負けずに‼︎





俺氏!阪南に降・臨‼︎←超〜〜ドヤ顔!






201707172147140d0.jpeg




開放感あふれます店内は(笑)カウンター7席かな?







2017071721471691b.jpeg

2017071721471698c.jpeg







残念ながら楽しみにしてました早すしはこの日は無いとの事。なんとなくそんな気がしてましたよ。送られてくると思うのですが、連休だからお休みなんでしょうね。

気を取り直しまして、チャーシュー麺と白ご飯お願いしま〜〜す♪






20170717214717956.jpeg



201707172147192f8.jpeg




ついつい手が出る可愛いゆで玉子
珍しく?少し半熟気味でして、喉に詰まらなくてイイ!






ズッギャーン!



201707172147397f0.jpeg

201707172147419b2.jpeg



20170717214741ac3.jpeg





アンテイエクスペリエンス!(公務員体験!)




もうね、店主さんのラーメン経歴からして美味しいのは分かっていましたよ、ウンウン。
程良く乳化されました豚骨スープに、カドがギリギリの醤油加減!そして適度なとのバランスが良いですね!




これは間違いえなく美味いっ‼︎






20170717214744e5d.jpeg



は、これまた和歌山ラーメンのオーソドックスなタイプです。やや細め?
少し柔らか目なんですが、その分スープとの絡みは良好でーす!






20170717214803acc.jpeg



チャーシューは、バラ肉薄切り!脂身が甘くて美味しい!でも、出来ればも少し量がほすい(笑)






20170717214739cf6.jpeg




豚骨醤油スープは、間違えなく白ご飯に合いますよね!





ご馳走様でした!




自宅近く?に、本格的な和歌山ラーメン店が出来まして助かります。少し向こうに行けば和歌山だけど(笑)

徒歩圏内に泉善さんもありますので、和歌山ラーメンを連食なんて如何ですか?この連休に・・・



無責任に事を書いてる、そんな今は連休最終日の夜だった・・・


(´;ω;`)ブワッ







武田中華そば

〒599-0213 大阪府阪南市和泉鳥取1064

電話 ?

11時〜16時 18時〜23時 LO 10時30分

土、日、祝日は11時〜22時 LO 21時30分








そんな寝てばかりの休日だった訳なんですが、昨日の夜に




とある初めての事をしてみました・・・




正直、慣れていませんのでどうしたら良いのかわかりませんが・・・




グフフフフフ・・・






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






お巡りさん!この男、少し危険ですっ‼︎





コメント

ジョジョさん、こんにちは

こないだ何年ぶりかで、貝塚のかっぱ寿司の向かいの「紀一」に行ってきました。
最初はちょっとしょっぱいような気もしましたが、麺が固めだったし、後味もすっきりで、おいしくいただけました。
[2017/07/19 12:51] URL | yotti #- [ 編集 ]

こんにちは!
「紀一」さんは和歌山ラーメンでも、また少し違う味わいがありますよね。(お野菜が少し溶け込んでる?)と、勝手な予想(笑)

また久しぶりに行ってみようかな〜〜
[2017/07/19 13:07] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/1245-9537919e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)