にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 ワレ、イチネンブリニ、包丁ヲニギル・・・
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
ワレ、イチネンブリニ、包丁ヲニギル・・・








20170710225521bf5.jpeg








はるか太平洋の彼方 マダガスカル島の虹の伝説…

無数の 虹が 海から天高く真っ直ぐに 屹立して見える。

人は その虹を




ウイニング・ザ・レインボーと 呼ぶ

※リングにかけろ より







って事で!

昨日の夕方、久しぶりにをみました。

ほんの一瞬でしたが、私の汚れまくって歪みまくったりして、ひん曲がりながら途中で枯れた心が少し洗われた気がしたのは気のせいなのか?←知らんがな!



しかし・・・虹を見るとスーパーブローを思い出すのは私たち世代?(笑)








そんな爽やかな?気分になりました休日の夕方・・・なんと・・・久しぶりに・・・






料理をする事になりました♡♡♡




ウエェ〜〜イ・・・パチパチパチ・・・




拍手が小さ〜〜〜〜いっ‼︎

ヌッダァラァ〜〜(#゚皿゚)ギリギリ







・・・先ずは包丁だな・・・包丁を握るのは実にあの日以来かっ‼︎






20170710225522c3f.jpeg





オイ!ヤメロ‼︎(爆)




と、洒落にならないアメリカン・ブラック・ジョークは置いときまして(本当にシャレにならん・・・)マジで包丁の握り方を忘れましたヨッ!

(๑≧౪≦)てへぺろ←うそつき





まぁ〜〜キリがないので、いいかげんに作ります料理は!



コレだっ!





20170710225352761.jpeg




インスタントラーメンじゃねえかっ‼︎





いやいや〜〜某テレビコマーシャルで見まして、作りたくなりました。本当に久しぶりなんですよ、私が料理?を作りたくなったのは・・・その訳は、



少し気が重い理由がある!






201707102255201a2.jpeg



20170710225502dd8.jpeg





とか・・・





201707102255006a2.jpeg



20170710225459143.jpeg



だったり・・・







20170710225458e16.jpeg




はたまた?こんなのとか!






気が散るわっっ‼︎(笑)






そんな妨害?にも負けずに作ります♪






20170710225354e55.jpeg



具材は、こんな感じです。出来るだけ?手を抜きました(笑)







20170710225354909.jpeg



切ります!切ります!






201707102253578da.jpeg



ココがポイントです!(皆んな〜〜メモれよぉ〜〜〜〜)



普通にこちらのラーメンを作るときのお水の量は500ccなんです。今回は、その水の量に悩みました・・・ってか、この粉末スープが水で溶けるのを初めてコマーシャルで知りました。でも、なんか水道水ではイヤなのでミネラルウォーターを買ってきた私は案外神経質なのかな?







20170710225357c38.jpeg



20170710234544ee9.jpeg




テキトウエクスペリエンス!(適当体験!)



約400cc位かな(笑)







出来ましたスープが入った器を冷蔵庫に入れまして、麺を茹でます。本来なら3分茹でる所を4分茹でるそうな・・・(大丈夫か?柔らかくなり過ぎないか?)とか、不安を抱えながら・・・茹で終わりましたら






オイ!麺子をシメテやんなっっ!←スケ番風に読んでね







201707102254300fd.jpeg



シメます!シメます!






そして、冷蔵庫からスープが入りました器を取り出しまして麺をよそいます。切っておいた具材をトッピングしましたら?






ズッギャーン!



2017071022543165a.jpeg





あ!





大事なものを忘れてました・・・






20170710225433ee9.jpeg



ゴマがなければ私・・・ゴマっちゃう(死)






201707102254343ca.jpeg



20170710225436982.jpeg



ハゴタエエクスペリエンス!(歯応え体験!)





驚きました‼︎




インスタント袋ラーメンの麺を茹でてから氷水でシメましたら

バツグンの歯応え!



冷麺の麺と言っても通用しそう。改めて袋ラーメンの可能性を発見しました!
ただ、今回は具材が多くて?少しスープが薄く感じました。バランスの問題かと思いますが冷水の量は300cc位がベストかな?少し濃い目にして薄めて調節が良いかと思いました。



今回、久しぶりの料理?でしたけど面白かった!是非に皆様方もオリジナル冷やしインスタントラーメンレシピを考えてみられたら楽しいかも!






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ










20170711001212efe.jpeg





はるか太平洋の彼方 マダガスカル島の虹の伝説…
無数の 虹が 海から天高く真っ直ぐに 屹立して見える。
人は その虹を ウイニング・ザ・レインボーと 呼ぶ





この勝利の虹は見た人に幸運をもたらする






まだまだ〜〜頑張る!









コメント

これやってみようと思ってました!!
ほんまに溶けるんやね~!!
てか具がめっちゃ「冷やし中華」w
[2017/07/11 08:03] URL | ぴょんこ #w6XFEYVU [ 編集 ]

心配そうに
おはようございます。

猫達が包丁を持ったjojo氏を見上げていますね。
包丁に写ったjojo氏、もしかしてグラサン!?怖

ちゃんと調理されているじゃないですか、
味噌ラーメンで作ったらどうなるんやろ~。
[2017/07/11 08:15] URL | 山P #- [ 編集 ]

冷やし中華・・・
始めました(笑)

綺麗に溶けましたよ〜
麺のコシには驚いた!是非にやってみて〜〜

ヽ(´∀`)人(・ω・)人(゚Д゚)人ワショーイ
[2017/07/11 08:25] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]

私くらいになりますと!
寝るときもグラサンかけてます!←ウ、ソ♡

味噌ラーメンでも、美味しく出来ると思います!是非にやって・・・みそ!(死)
[2017/07/11 08:27] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]


だし巻き卵を冷やし中華に入れる贅沢

これ、おもろそうですね。
いただき!
[2017/07/11 09:21] URL | 愚昧親爺 #- [ 編集 ]

出し巻きしか・・・
売ってなかったの!(´;ω;`)ブワッ

面白、美味しいですよ〜オリジナルレシピ!期待しております!
[2017/07/11 13:33] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]


愚昧ちゃんに完全に「冷やし中華」扱いされてる件w
[2017/07/11 13:59] URL | ぴょんこ #w6XFEYVU [ 編集 ]

確かに!
「冷やし中華」って、言い切っている!

まぁ〜いいだろう〜〜(笑)
[2017/07/11 14:01] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]


本文は読んでなくてコメントだけツラツラと読んだもので
冷やし中華と思い込んでた。
冷めた中華でしかっけ(ー ー;)

おらおら、冷麺なんて言ったら
呉の人間が許さないわよ(^O^)
[2017/07/12 07:03] URL | 愚昧親爺 #- [ 編集 ]

なんでもいいのよ!
美味しければ!

「冷やし中華ラーメン!」でも、あり?(笑)
[2017/07/12 07:55] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/1239-908275ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)