にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 健康?減塩生活!(笑) らーめん コーさん 天下茶屋2号店
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
健康?減塩生活!(笑) らーめん コーさん 天下茶屋2号店






暑い日が続いますが!




そんな昨日のお話です。

職場で月曜日に買ったはずのお茶をグビリと飲んでみますと・・・




今まで味わった事のないお味に変化していたのです‼︎(死)うわぁ〜〜大変だあぁぁ〜〜




なんか、こなれているというか?出汁が効いているというか・・・
ヤバイよ・・・絶対に口に入れてはいけない物を飲んじまったよ!吐き出しわけにもいかず、何事もなかった事にして仕事を続けていましたら、何事もなかった(笑)

うぅ〜〜ん・・・我ながらシブトイ身体だと思った夏の夜空の一人ぼっち←







そんな昨日の夜、急遽実家に用事がありまして両親と天下茶屋駅で待ち合わせとなりました。用事を5秒で済ませ(笑)近くのらーめん コーさん 天下茶屋2号店でラーメンを食べて帰る事にしたのですが・・・





20170706221005fbd.jpeg



涙あふれる席のミスチョイス(´;ω;`)ブワッ



奥の席が空いていたのに、一番手前に座ったもんだからなにかと不便です(死)






20170706221006be2.jpeg



メニューはこれしか撮れませんでした。ラーメンセット(950円)を注文しまして、








20170706221008007.jpeg



サービスのキムチにはナントカ手が届いたの!(助)

「食べ過ぎ注意」の貼り紙がありました。サービスだからってバカスカと食べるお客さんがいたんだろうな。私は可愛く?一回だけよ






ズッギャーン!



20170706221010c39.jpeg

2017070622102693f.jpeg



20170706221028efd.jpeg





ナツカシエクスペリエンス!



豚骨だけではなくて、鶏ガラ?お野菜が入りました大阪ライト豚骨スープは、慣れ親しんだ懐かしい味わい。ホッとするお味なのですが、ちょっと薄味?塩加減が足りないかな?そこに珍しい大根の千切りが入ってるものだからますます薄く感じます(笑)






20170706221032f90.jpeg



麺は特長がないかもですが、これまた食べ慣れた麺ですね。このスープにはもはや定番です!






201707062210306ec.jpeg



チャーシューは、柔らかくて中々の厚みがあります!でも、やっぱり薄味だぁぁ〜〜(笑)







20170706221008cb8.jpeg



20170706221028984.jpeg



こんな色をしてますが!焼飯も薄味(笑)



熱々でフワパラ感もいい感じなのですが、やっぱり一塩足りない?作られていた店主さん?はお味見をしてましたので、もしかしたら店主さんは薄味好みなんでしょうかね?まあ、身体にはこの位が丁度いいのかな。それとも私の身体が塩分を欲しているのかな・・・

でも・・・






塩分欲しがる営業活動(塩)(塩)(塩)






20170706221045a76.jpeg



食べ終わりましてから店舗の写真を撮ってましたなら、行き交う人々は個性的な方ばかり。流石と思った私の実家近く(笑)






☆らーめん コーさん 天下茶屋2号店☆

〒557-0014 大阪府大阪市西成区天下茶屋3丁目11−16, 新和ビル

06-6651-8088

11時頃(笑)〜翌2時

お休み 月曜日






今時の凝ったラーメンもいいのですが、昔ながらの慣れ親しんだラーメンもやっぱり好きです。最近よく行きます京都でも同じ事を感じてるよなぁ〜






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ




って事で!



今日の京都でのラーメンも続けて書く予定です。







コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/1235-55078e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)