にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 根性、根性、ど根性らーめん‼︎ らーめん日本一
fc2ブログ
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
根性、根性、ど根性らーめん‼︎ らーめん日本一






ダメなダメな 本当にダメな〜〜♪



いつまでたっても ダメなわたしネ〜〜〜〜♪




ウッセエ!(#゚皿゚)バァ〜カ!バァ〜カ!




と、イキナリ意味不明の逆ギレから始まりました気持ちの悪いブログ・・・←まだ根に持ってるよ!オイ⁉︎




後悔もしなければ反省もしない私。今日は人は同じ過ちを繰り返すというお話です。






20170704230039cec.jpeg



またしても登場の私のラーメン食べ歩きバイブルに載っておりました、



20170704230043559.jpeg



此方のお店に行ってきました。店舗は違いますけど。今日はお昼にポッカリと時間が空きましたので久しぶりにゆっくりとランチタイムがとれたのです。

しかし・・・ど根性らーめん‼︎麺が二玉で総重量が約1・5kgって・・・この本を買った約20年前なら食べきれたのかな・・・今では自信が全くありませんでした。






20170704225645c7e.jpeg



20170704225643da9.jpeg



この時時間は午後2時近く。外は大雨でして店舗の写真を撮るのを失念しました・・・まさに失念(失恋)レストラン←ラーメン屋だけど






2017070422593818c.jpeg



何を頂くのか決めていませんでした。メニューを見てますとミニど根性らーめんっていうのがあるじゃないですか!
麺量お聞きしますと1.5玉だそうです。人間って不思議ですよね・・・2玉に比べると随分少なく感じましたよ。そうなりますとカレーライスなんかも食べたくなっちゃったりして(笑)
オーダーは、Bセットのらーめんを、ミニど根性らーめんに変えて頂きました・・・←僕たちの失敗






ドッゴォォォォォ〜〜ン‼︎



20170704225646161.jpeg



20170704225648c5e.jpeg



2017070422593584f.jpeg





やっちまったゼッ!(汗)




明らかに大き目のドンブリに、高さを誇る具材の姿は正にチョモランマ!(登)



「ミニ」という言葉に隠された巧みな話術!←お、おう!







20170704225721aee.jpeg



ゴールドエクスペリエンスレクイエム!(黄金体験鎮魂歌!)





鶏ガラが多目に豚骨が足された?スープは、ほのかな甘みがあります!野菜からかな。そこにカドのないお醤油のタレに背脂も溶け込んでるかなぁ〜
ほのかに香るニンニクが食欲をそそります!これは・・・



最近頂きましたラーメンの中で一番美味しいです!






201707042257267a0.jpeg



麺はプリプリとしたたまご麺かな?私の好きなタイプです。しかし、麺を食べようとすると必ずついて来るモヤシの・・・バカ







2017070422572348b.jpeg



チャーシューは厚みはそんなにありません。(助かった?)箸で持ち上げれない程の柔らかさで、シッカリとした味付けで美味しい〜♪






2017070422572370f.jpeg



ガケクズレエクスペリエンス!



なんか・・・崩すと最初よりも量が増えた気がするのですが・・・←大盛あるある





201707042257261f9.jpeg



こちらもシッカリとしてまして、ビールのおつまみなんかにいいだろうなぁ〜〜






20170704225647b9f.jpeg



2017070423004454b.jpeg



色々な具材が溶け込んでる様な感じでしてフルーティさもありますね!どこか家庭的な安心安定の美味しさです!
量的には少ない一人前位なんですが、十分に麺半玉位の量があるなと思われふ・・・







20170704230033032.jpeg



かなり苦しくなってきまして、辛味噌を楽しむ余裕は私には無かったの・・・



スープと底に沈んだ細かい具材を残して、静かに終了となりました・・・せっかく美味しいスープでしたのに・・・ごめんなさい・・・よく考えますと食欲が最近落ちてたの忘れてました←今さら!そこ⁉︎



本当に気に入りましたので、今度は普通のらーめんで再訪問致します。




珍しく反省した←本当に珍しいな・・・




でも・・・ハンバーグセットが激しく気になりますので、みそ汁を普通のらーめんに変えてもらおうかな?






人とは同じ過ちを繰り返す生き物なのである






☆らーめん日本一

〒600-8813 京都府京都市下京区中堂寺南町105, ゴールドハイツ五条

075-322-0600

11時30分〜15時 18時〜22時 LO21時30分

お休み 日曜日






そして食べ終わりましてから約10時間が経過しまして、ようやく少しお腹が空いてきたかな?

ってことでビールを飲んで寝マフ←本当に反省なしだな!






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






明日は一日大阪で仕事だぞっ





コメント

知り合いの店や❗
本店ではど根性3杯40分以内に食べたら 一生涯食事無料のパスポートが貰えたハズ⬅今は知らない
ワシも 久々行こうかな
[2017/07/05 07:44] URL | ピッポ #- [ 編集 ]

あら?そうなの?(笑)
相変わらず狭いラーメン業界(笑)

この本にも載ってました。ど根性らーめん三杯で一生飲み食いがタダだと。挑戦しよかな?←ムリッ‼️
[2017/07/05 08:30] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]


うわぁ..ええなぁ...

ここ行ってみようかな...

食べれるやろか...
[2017/07/06 09:42] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]

美味しいですよ〜
大丈夫!食べれますよ!

是非にど根性らーめん三杯挑戦お願いしや〜〜す(笑)
[2017/07/06 13:37] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/1234-89e2184b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)