にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 京都別腹物語 (笑) 宇治を召し上がれ 辻利兵衛本店
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
京都別腹物語 (笑) 宇治を召し上がれ 辻利兵衛本店








20170701215355780.jpeg



・・・ゴクリ







20170701215532b87.jpeg





20170701215546e51.jpeg





20170701215530b98.jpeg



ゴク、ゴクリ・・・



ごんろくさんを後にして、宇治市まで来ました目的のもう一つは、此方でパフェを頂くつもりでした。(似合わないとは言わないで♡)

しかし・・・非日常的な空間に喉が鳴る〜〜(笑)








2017070121542356c.jpeg



20170701215421066.jpeg



なんか、お水なんかにも格式を感じたりして。四人掛けのテーブルで1人という事で淋しさを感じながらも、すまぬ気持ちでいっぱいでござるよ。←格式効果






20170701215400f04.jpeg

20170701215357bcf.jpeg

201707012153567b2.jpeg

20170701215420225.jpeg





メニューが見辛くてすいません。雰囲気が良い店内なんですが、光が足らなくて私のデジカメが悲鳴を上げている・・・

少し見辛ければ、目を細めて見てね←モザイクかっ⁉︎



20170701215358852.jpeg



今回、此方を頂きます。宇治市の事を調べました時に見つけまして、私のハートをイーグルキャッチ(鷲掴み)






201707012154242d8.jpeg



せっかくですから、こちらの玉茶も頂きます。まぁ〜〜私くらいになりますと普段から永谷○(見事な伏字!)のお茶漬けにも玉茶を普段から使ったりし・・・(激!殴打‼︎)






201707012154269fc.jpeg



12時間かけて抽出されるそうです。


「水出しコーヒーみたいなものですか?」



と、お聞きしますと



「はい。そうです。」



と、優しく応えて下さいました。←惚れた♡←早いよ!スレッガーさん‼︎



添えられましてるのは、日本酒が入った抹茶生チョコだそうでして、確かにほのかに香ります。







20170701215450e3d.jpeg



ワインのようにグラスを回して香りを楽しんで下さいという事なのでやってみたの!

しかし、恥ずかしながら玉茶を頂きますのは初めてですよ・・・私が知っているお茶の香りがしながらも、複雑な香りが・・・口に含みますと、その香りそのもののお味がします。ゴクリと飲んでみましたら、






ほとばしる旨味と苦味‼︎




いやぁ〜〜ビックリしました!口に含んだ時と飲み込んだ時の印象が全然違います!
良い意味での「苦味」は、しばらく口に残った後にスッと引いていく感じ。全くの未知の世界です・・・参りました。






2017070121545034f.jpeg



20170701215526011.jpeg



201707012154532dc.jpeg



玉露の余韻に浸っておりましたら、本命登場です。少し時間がかかりましたが、一から作っているんでしょうね。この空間におりますと忙しない気持ちは何処かに行った。
穏やかな気持ちで待っていられます。でも、パフェは凄いことになってます(笑)






201707012155279ec.jpeg



抹茶ソフトは甘過ぎない大人なお味







20170701215528820.jpeg



(抹茶チョコ?アボカド?)と思いながら頂いておりました。改めてメニューを見ると栗なのね?(笑)




マンゴーシャーベットも初めての食感でして、メロンの程よい甘さも良かったです♪






201707012154510f7.jpeg



シャンパンが入った温かい抹茶シロップだそうです←うわぁ〜〜また凄いのが(汗)
ソフトクリームを食べた後にかけて下さいとの事でした。美味しかったのですが写真のビジュアルがイマイチなので(笑)割愛させていただきます。






ご馳走様でした




私如きが多くを語れない、お茶の世界に驚きながらも感動させていただきました。たまにはこんな贅沢もいい・・・






かもしれん!






☆宇治を召し上がれ 辻利兵衛本店

〒611-0021 京都府宇治市宇治若森41

050-5590-9099

10時〜18時 LO 17時

お休み 火曜日






こんな感じの休日でした。珍しくマトモ?な一日だった気がします(笑)






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






そして・・・明日も出掛けまっしょい!



ヽ(´∀`)人(・ω・)人(゚Д゚)人ワショーイ





コメント

似合わん
[2017/07/02 09:45] URL | ピッポ #- [ 編集 ]

・・・
その通り
[2017/07/02 10:04] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/1231-5b22a26c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)