にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 近所に欲しいお店です! ごんろく
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
近所に欲しいお店です! ごんろく






20170701205456787.jpeg





最近仕事で京都にやたらと出没するワタシ・・・休日の土曜日にわざわざ更に遠くの宇治市へとやって来ました!



しかし、京都は暑いとは聞いてましたが、ホントに暑い〜
お目当のお店は、徒歩でそんなに遠くはないとは思ってましたけど、目の前の坂道を見た時に心が折れそうなワタシがいたのです・・・




ポキっとな!






20170701205455b29.jpeg



無事に脚も心も折れる事なく到着です!←10分くらいで!この、ヘッポコがっ‼︎






2017070120540300a.jpeg



冷たいお水でホッと一息。メニューは〜♪






20170701205401c96.jpeg

2017070120540247f.jpeg

2017070120540082f.jpeg



チキンカツが付いた定食が人気みたいなのですが、私にはボリュームがあり過ぎるかと思いましたので、しょうゆラーメン、ライス、コロッケをお願いします〜〜←十分にボリュームのある気が少ししたけどね・・・







ズッギャーン!



201707012054045ef.jpeg

20170701205424e15.jpeg



201707012054259c1.jpeg





スッキリエクスペリエンス!



豚骨?スープに程よい加減のしょうゆ感!最初は少し物足りなく感じましたが、頂いてるうちに丁度良くなる蓄積型!これは魔法の粉が最小限なのかな?後で喉が乾く気がしませんでした。何方でも美味しく頂けそうな安心感のあるお味です♪






20170701205427f5d.jpeg



麺!美味しい‼︎



程よい硬さの残る茹で加減です!表面がサラッとしてるのは、大釜で茹でてから、平ザルでの湯切り効果!
スルスルと頂けますよ〜






2017070120542818d.jpeg



脂身の少ないチャーシューは、薄切りでシットリとして私の好きなタイプです!そしてボリュームもたっぷり!




よくてよ♡よくてよ♡






20170701205426295.jpeg



あ!



お新香は自分で乗せました。このタイプのラーメンには白ご飯が最高ですよね・・・からのぉぉぉ〜〜〜






ドッギャーン!



20170701205451837.jpeg



2017070120545340a.jpeg





少し荒く潰したジャガイモの食感がありながらも滑らかさもあります!またかかっているソースが泣かせます・・・美味しい・・・






20170701205453fb5.jpeg



※辛味噌はレンゲで溶かしてから投入しませう





ってか・・・





ボリュームあり過ぎっっっ‼︎(満)




いや、ただ単に前日に飲み過ぎかとも言えない事は・・・ない・・・かも?←絶対にそう‼︎






ご馳走様でした!



お店のご夫婦?のお二人も愛想が良くて、まったりとした店内は居心地が良かったです。美味しくてボリュームもありますのもイイですよねー




近所に欲しいな!こんなお店♡






ごんろく

〒611-0021 京都府宇治市宇治池森20−1

0774-21-8156

11時〜20時

お休み 月、木曜日









さて、程よく満腹を通り越したワタシが次の目的地に向かいます・・・

腹パンで、また暑い中を歩いて行くのです・・・






一体!どうなってしまうのかっっっ‼︎←どうもならんのじゃね?






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






続けて書きます記事は、この上の記事になるという現実よ(笑)







コメント
このルックスもまた
サイコーですね。またまたコメントしてしまいました。
最近は家族で行ける丸源、神座、リンガーハットのヘビロテなんでこうゆう失礼ですが見た目は素朴なしょうゆラーメンがが食べたいです。
ブログを拝見させていただいてる限りあんまりお寿司なイメージはないですが見つけました!!
なかなかの有名店でいつもは出前なんですが、お店に行ってみたら!!
弁天町 回転寿司 新竹
店舗ではなかなかいろんな種類のエビをとりあとかっており、あげものはサクプリでした。
いろいろ、ありますが結構推しメンえびかなって感じのお店だったので師匠にご報告させていただきました。
あっ勝手に師匠とか呼んでるし文面長くてすいません_| ̄|○
[2017/07/02 00:16] URL | コウ #- [ 編集 ]

フフフ・・・
多分・・・食い付いてもらえると思ってました!(笑)

いえいえ!素朴な醤油ラーメンは、私に取っても永遠の課題!奥が深い〜〜

失礼ながらコウさんの生息地は(本当に失礼だな!)弁天町付近かな?と、推測します。お子様が小さくて、チェーン店しか行けないのなら環状線の野田駅付近の「旭屋」さんは如何ですか?テーブルもありますし、少し懐かしい?醤油ラーメンが頂けますよ。魔法の粉がバリバリだけど(笑)

・・・そして、

お察しの通りに、私にはお寿司感がないですよね〜(笑)
でも・・・エビラーなので、「新竹」さんをチェックしたワタシです!機会がありましたら行ってみます♡


そして「師匠」とか呼ばないで下さい・・・せめて・・・



「神様、仏様、稲尾様!」

と、呼んで下さいね♡←ランク上がっとるやんけ!しかもネタ古っっっ‼︎


以上


長文コメントに長文でお返しする酔っ払いのワタシなのでした(笑)


[2017/07/02 00:43] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]

やられた
わなにかかってしまいました( ̄▽ ̄)
はい、生息地に間違いありません。
たまに住之江〜堺あたりにも出没します。
実咲庵昔はよく行ってました!!
旭屋さんチェックしてみます^_^
じゃあゴットて呼ばせていただきます。


[2017/07/02 01:01] URL | コウ #- [ 編集 ]

してやったり!←まだ起きてたの?
弁天町から堺市のお店・・・南に移動するお仕事かっ⁉︎←ヤメロ〜〜

「実咲庵」さんも久しく行ってないな・・・←遠い目


私をゴッド(神)と呼びますか・・・光栄ですが、恥ずかしくて・・・




ハニカミ(神)ます♡




・・・あゝ・・・アリ地獄(死)


旭屋さんは、オススメでふっ!
[2017/07/02 01:13] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/1230-561fe772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)