にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 悩みまくったお昼ご飯(笑) らーめん 牡丹 難波店
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
悩みまくったお昼ご飯(笑) らーめん 牡丹 難波店






本日はお休みでした





昨夜、ランチに何を頂くか考えながら呑んでおりますと、やっぱり何も決めれず寝てしまいました(笑)
10時30分というなんとも中途半端な時間に起きまして、考えてたらまた寝たのっ!

今度は14時前でした。そんな時ブラザーからLINEがきましてその事を話題にしますと、彼の予想は?ラーメン、カツ丼、エビフライにハンバーグ・・・






なんで解る⁉︎(爆)






もう行動パターン?好みがバレていますよね〜
それでは正解は?






ズッギャーン!



20170625235245b15.jpeg



カレーラーメンでした〜〜♡






201706252353321e4.jpeg



少し日本橋で用事がありまして、その周辺でお店を考えました。ラーメンとカレーの口でしたのでカレーラーメンを選ぶというハイブリッドブログ!←お、おう!







201706252352171f8.jpeg



20170625235243e01.jpeg



少し怪しげな?店内は赤に染まる〜






2017062523521362a.jpeg

20170625235212adf.jpeg

20170625235214d5f.jpeg

20170625235215a87.jpeg





メニューが豊富ですね。悩むところですが私は悩まない。だって決めてきたのだから(燃)
カレーとんこつ雷神(激辛)と、ご飯の小ね







2017062523524777e.jpeg



20170625235309a04.jpeg



ノウコウエクスペリエンス!(濃厚体験!)




ベースは背脂が入った濃厚とんこつかな?シッカリとお出汁が効いてまして、カレー感はただ単に風味ではなくて、美味しいとんこつで作ったカレーって感じ!
一面に浮かびます唐辛子は、このタイプでよくある韓国産かな?と思いましたが結構辛いので違うのかなぁ〜
私くらいになりますと、この辛さは10段階辛さレベルがあるとしたら、5くらいかな。(良い子は真似するなよ!)






20170625235311fc9.jpeg



麺は博多麺タイプですね。カレーらーめんには合わないイメージがありましたけど、バッチグーよ♡←死語








201706252353102ef.jpeg



チャーシューは、柔らかくてホロホロとしてます!カレーの海に3枚ほど沈んでた♪






2017062523533207d.jpeg



フライドポテトはホクホクと旨しっ!



これは、合いますね!カレーだからねぇ〜〜






20170625235330a8d.jpeg



20170625235312457.jpeg



いろいろとカスタマイズしながらのぉぉぉ〜〜






20170625235314d4b.jpeg



これ・・・普通にライスにかけて提供したら、




美味しいカレーライスとして売れるんちゃうやろか!(金)







ご馳走様でした〜〜


久しぶりの食事と呑みすぎにより(またかよ!)なかなかヘビーな一杯でしたけど、それだけ食べ応えがあるって事ですよねー
ラーメンが食べたい時よりも、カレーライスが食べたい時にオススメします。是非にご飯を頼んで下さいねぇ〜〜(笑)







20170625235244663.jpeg






☆らーめん 牡丹 難波店☆

大阪市中央区難波千日前13-5

06-6632-7776

無休






そして用事の為に日本橋をウロウロとして、帰ろうと思いましたらとあるお蕎麦屋さんを発見したのです。カレーらーめんを頂きましてから少し時間も経ちましたし(お蕎麦位なら食べれるやろう・・・)と思いまして入店しました。ええ、




頑張りましたとも!私わっ‼︎ゴオォォォ〜〜(燃)←暑苦しい




そして、そのお蕎麦の感想は・・・硬かったのです・・・





割り箸を少し柔らかくしたくらいの硬さだったのだっっっ!(死)(とても記事にはできないの)




明日の朝までかかっても、消化できる気がしないのです・・・






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






さて!明日からまた一週間!



頑張りまっしょい‼︎



ヽ(´∀`)人(・ω・)人(゚Д゚)人ワショーイ






コメント

フフフ…チミのパターンはお見通しよブラザー◝( ꒪౪꒪)◜ケケケ…
っていうか割り箸エクスペリエンスな蕎麦って…乾麺か? 乾麺なんか?
[2017/06/28 07:32] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

お見通し・・・
ウワァ〜〜ソウダッタノカ〜〜←爽やかな棒読み(笑)

硬い蕎麦・・・あれは乾麺なのかな・・・それなら、




かんべん(かんめん)してくださァァァ〜〜〜い‼️
[2017/06/28 07:44] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/1226-566986b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)