にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 ラーメンが・・・苦しい季節がやってきた! 親爺
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
ラーメンが・・・苦しい季節がやってきた! 親爺






あ・・・





暑"づい‼︎(ワタシ溶けちゃう♡)








京都タワーへ行こう〜〜♪
※知ってますか?この宣伝。それとも、びわ湖タワーでしたっけ?暑さで記憶が?(忘)



20170619225328d0c.jpeg




とか言いながら、京都駅の中から京都タワーの写真を撮る私です。だって・・・
外に出たら、また切符を買わないといけないから(貧)



しかし、今日は暑かったですねぇ〜〜(溶)
京都は、また大阪とは違う暑さだと感じた○9歳の夏の始まり前の、ひぐらしのなく頃に←正気ですかっ⁉︎









20170619225326afe.jpeg



そんな日にもやっぱりラーメン!暑いけど。午前の仕事終わりの場所から近くて助かります。ゆっくり食べる時間がないからねぇ〜〜






201706192252363aa.jpeg



20170619225236133.jpeg



シブスギエクスペリエンス!(激しぶ体験!)



こんな雰囲気は好きですね〜

ってか、時計がもう14時前・・・そりゃお腹も空くわっ!(笑)

チャーシュー麺とライスの小を注文しましたならば・・・






2017061922523400a.jpeg



玉子の殻をむいて待ちませう。塩をかけていただきたいのを我慢してますと!






ズッギャーン!



20170619225239e14.jpeg


20170619225306c88.jpeg



玉子は早々にスープの海にと(笑)





20170619225306575.jpeg



ビバ!醤油バカ‼︎アミ〜〜ゴ!



醤油がガッツリと効いてますが、カドがなくて舌に刺さる感じもありません!やや多目の脂分ながらも重さはなくて、どこか懐かしいノスタルジックな味わい!店内の雰囲気によく合っていまして・・・




よくてよ♡よくてよ♡







201706192253096a6.jpeg



麺!美味しい‼︎



大釜で茹でられまして湯切りされた麺は、表面がサラリとして喉越し良し!私が頂いてきた京都ラーメンの、このタイプとしては1番美味しいかなぁ〜〜♪






20170619225309483.jpeg



チャーシューは、柔らかいものと歯応えバツグン(笑)なものとの、ミックス状態。いいお味してます!






201706192252390fa.jpeg



20170619231803491.jpeg



20170619225325b5e.jpeg





一味唐辛子も風味良く、辛味噌も美味しいのですが、胡椒が1番合いましたね!このタイプのラーメンには、




激・鉄板‼︎






20170619225304ee8.jpeg





タクアンがまた泣かせます・・・

(´;ω;`)ブワッ←あ⁉︎泣いた!




ご馳走様でした!



汗ダクになりながら(イタチ汁祭)いただきましたよ!美味しかった〜〜



ただ・・・一つ心残りは、時間が無くてスープを飲みきれなかったの・・・急いで食べたのにね・・・それでも!仕事の為に?頑張りまする!そんな私はまるで・・・




社会人の鏡のやうだ!キラ〜ン←自分で言わなければいいのに・・・と、思いながらも誰も言ってくれないから・・・ねぇ〜〜いっっ⁉︎



今度はも少しだけ、ゆっくり食べたいな。休日に来ようかな?(笑)






親爺

〒616-8057 京都府京都市右京区花園木辻南町22

075-463-0406

11時〜22時

お休み 火、水曜日←明日、明後日だよねぇー(すまぬ・・・)







こんな感じで今週もスタートです。暑くても出来るだけラーメンが食べたいなと。






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






と言いながらも、既に冷やしラーメン系を探し始めている私がイタチ







コメント
徐々に
夏らしくなってきましたね。
外回りも、ラーメンも大変ですが、
スタミナ付けて頑張ってください!

映画も始まりますし・・・あんまり関係ないか。
[2017/06/20 14:04] URL | 山P #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
ホント、暑いですが頑張ります!少し食欲が落ちてきたけど(笑)

映画、珍しく観たくなってます!
[2017/06/20 14:34] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]

とりあえず・・・
社会人の “鑑” なw
[2017/06/22 07:11] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

いや〜ん♡
相変わらず、チェックがキビシイのね♡
[2017/06/22 07:44] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]


出たな、親爺
妙心寺近くですよね。
うちの娘は京都に住んでたんですけどね、ここのラーメンが京都で一番好きだと申しておりました。
見た目ほど醤油が立ってるわけでもないんですよね。
ここは美味い。
ちなみに、息子はいいちょが好きと申しておりますです。
[2017/06/22 14:03] URL | 愚昧親爺 #- [ 編集 ]

出ましたよ!
親爺を語る親爺さん(笑)

そちらの生活は如何ですか?また大阪に呑みに来てくださいませ!

そうなんですよ。醤油のカドがなくて食べやすい美味しいラーメンでした。

「いいちょ」さん、行けるかなぁ〜(笑)
[2017/06/22 14:25] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/1223-0ecf8995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)