にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 摩訶不思議な一杯!(笑) 京都ラーメン 堀川家 円町店
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
摩訶不思議な一杯!(笑) 京都ラーメン 堀川家 円町店








ラーメンなのか?肉うどんなのか?






20170612232611da8.jpeg



名物 肉そば(小)と言うらしいです。







201706122326132dc.jpeg



見た目は肉うどん?いや、中華麺だから肉中華?とりあえず食べてみたら解るかな・・・







20170612232632512.jpeg





食べてもわかわん‼︎(笑)




とりあえず熱々のスープなんですが、ベースのお出汁が何かわからない。少し味醂?に甘味なんかも感じまして、なんとも言えない摩訶不思議なお味・・・






20170612232633038.jpeg



麺は中細やや縮れ麺です。やっぱり麺を啜りますとラーメンだと思い出します(笑)







20170612232634fce.jpeg



やっぱり肉うどんか?ネギの存在感は中々のもの(笑)






ズッギャーン!



20170612232614c23.jpeg

2017061223261530b.jpeg



20170612232636d64.jpeg



ラーメンが不思議なお味でしたので、少し警戒して頂きましたが普通に美味しい。(笑)
見た目よりも塩分控え目です!パラパラ感も中々かと。






20170612232637e8e.jpeg



ラー油を入れますと、馴染みのある中華スープのお味に近づいたかな?ってか最初は不思議体験(クエスチョンエクスペリエンス)でしたけど、後半は少しずつクセになってきたりして(笑)






20170612232709534.jpeg



20170612232708ee5.jpeg

20170612232707767.jpeg



メニューが分かり辛くてすいません。ってかメニュー多っ!



(まだまだ知らないラーメンがあるな・・・)と、感じました京都の昼下がりでした。






☆京都ラーメン 堀川家 円町店☆

京都府京都市中京区西ノ京円町6

075-463-0077

11時〜23時

無休








こんな感じで少しトリッキーな日々となっとります!でも、たまにはな〜〜んも考えずにお店を決めるのも楽しかったりして?←聞くなよ






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






明日もこんな感じかなぁ〜ランチは。





コメント

円町なら八の坊 麺二郎 少しあるいてしゃかりき 何故チョイスがそれ?(笑)
[2017/06/13 07:26] URL | ピッポ #- [ 編集 ]


なんでやろう?(爆)
[2017/06/13 07:31] URL | それは・・・ #yj96BNFI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/1218-d020c74e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)