にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 身体に染み渡る一杯でした! 中国料理 味華園
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
身体に染み渡る一杯でした! 中国料理 味華園





20170521205354529.jpeg





胃の調子が悪いぃぃぃ〜〜〜‼︎




週末に、ロクに食べなくて呑んだくれてばかり・・・立派なヘッポコ胃となりましたよ・・・←バカだねぇ〜〜

いや、そんなに呑んだ訳ではないのですが、結構呑んだかな?(どっちやねん!)






201705212053520fb.jpeg



流石に今日はちゃんとご飯を食べることにしまして千林商店街へと行って参りました。ある料理を頂きにです。






20170521205351b88.jpeg



地下鉄の駅を出て直ぐにあります此方のお店。何度かは通りがかったりしたんですけどね〜♪






20170521205305556.jpeg



ま〜ったりとした空気が流れます、下町の大衆中華屋さんって感じがイイですね〜
こんな雰囲気は大好き







2017052120530715f.jpeg

201705212053070ac.jpeg

20170521205309e1e.jpeg



しかしお安いな!



メニューに悩むところなんですが今回、弱った胃の私のお目当はちゃんぽんなんです!私の予測では、優しいお味のちゃんぽんが頂ける気がして?此方の訪問となりました。珍しく野菜も食べないとね!
あと、炒飯(小)をお願いします〜〜






ズッギャーン!



201705212053109dc.jpeg

201705212053292f8.jpeg



20170521205330dd4.jpeg





優しさにありがとう



優しい豚骨スープは、油分がほとんど無く魔法の粉も感じません!野菜等の具材からの素朴な味わいかと!(もう少しパンチがあっても?)と思わなくはないですが、ご年配の方が多そうな?地域柄と初老で胃の弱った私には染み入るような優しいお味。






201705212053339b2.jpeg



麺はちゃんぽん麺!(当たり前だと言わないで)

小麦がギュッと詰まった感の食べ応えがあります!伸び辛いのもいいイイですね〜♪
食べるの遅いから(笑)






20170521205331679.jpeg




なんか身体にイイことしてる気がしまふ!(笑)







ドッギャーン!



2017052120533458a.jpeg



20170521205349de8.jpeg



ハジメテエクスペリエンス!(初体験!キャア)






見た目はそうではないのですが熱々です!フワパラな仕上がりではなくて、少し水分?を感じます。もしかして豚骨スープで仕上げてるのかな?水分がある方が熱々になりますからね。
お味の方は、こちらも優しくて魔法の粉に頼っていないかなと・・・でも、初めてのお味ですね〜少しピラフみたいかな?






ご馳走様でした!




なんか・・・




食べる前より食欲が出てきたぞっ(笑)




本か何かで?読んだ事があるのですが、は満腹感が出るそうでして、ある意味胃もたれってやつかな?でも此方で食べ終わりましても余計にお腹が空いた?胃が復活したのか?




今度また胃が弱まったら来よう!っとな‼︎←それより呑み過ぎるなよ・・・






なんか、今時のこだわりのラーメン店ももちろん好きなんですが、此方のお店の様なマッタリとした優しいお店もやっぱり好きな私です。







☆中国料理 味華園

〒535-0012 大阪府大阪市旭区千林2丁目1−16

06-6955-1508

11時〜23時 LO 22時30分

不定休









ちゃんぽんを頂きまして、本当に胃が復活しましたワタクシ。マジで道路を挟んだカレー屋さんに行きかけましたよ。食べれるとは思いましたが、今度は食べ過ぎて調子が悪くなるかと思いまして止めときました・・・






私はそんなに馬鹿ではない






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






多分・・・





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/1202-9178cd97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)