にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 逆襲のぬんぽこ (笑) 中華そば ぬんぽこ
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
逆襲のぬんぽこ (笑) 中華そば ぬんぽこ






電車で爆睡してしもた!





GW明けの週末の帰宅途中・・・電車の中で自分の布団の中が如く深い眠りについてしまいたした。目が覚めて、かなりの時間が過ぎたと思って通過する駅を確認しますとまだ手前の駅でした。



やっぱり自宅まで遠いなぁぁぁ〜〜



しかし珍しいですよ。私があんなに電車で爆睡するなんて・・・やっぱり週末は疲れが溜まるのかなと。でも明日は日曜日!最後の力を振り絞って・・・




さあ!元気に叫ぼっ♡




ぬんぽこ〜〜〜‼︎




201705132140234a8.jpeg



あ!



写真を間違えてしまいましたネッ!

(๑≧౪≦)てへぺろ



ウチのぬこ、プリンのアダ名がぬんぽこなんです。なんか、こじんまりとコロコロしてるから(笑)
そのアダ名を頂きましたお店が此方!





ぬんぽこ〜〜〜‼︎




20170513214021590.jpeg



数日前に涙のスープ切れで食べれませんでした此方に職場の愉快な仲間達と再訪問です。数年前に閉店されたお店が以前のお店近くに再オープン!

おめでとうございます〜(パチパチパチ)



看板が無いのは、お金がなかった・・・との哀しきマジトーク(店主談)





20170513213929009.jpeg



昔ながらの食堂みたいな雰囲気は落ち着きます。ちなみにカウンター奥に見えますお客さんは、またもお会いしましたグッドさん
いやぁ〜〜こんな事ってあるんですね。運命の再会に感動して・・・



グッドきたっ‼︎←まさか・・・それが言いたかっただけか・・・







20170513213928e2c.jpeg

20170513213931ac8.jpeg



首がもげそうな体勢で撮りましたメニューです。(肋骨も痛いの・・・)
ちゃんぽんを頂きたかったのですが、来週からの予定だそうでふ。また来週以降も来ないとなぁ〜この!商売上手‼︎(笑)
中華そば煮卵入りで〜〜〜






ズッギャーン!



20170513213931baf.jpeg

2017051321393717c.jpeg



20170513213959c5f.jpeg



ぬんぽこエクスペリエンス!←ナンだ?それ?




旨味のある鶏ガラスープに優しい煮干の風味が!微かな醤油?からの甘味もいいです。昆布の旨味も感じましたよ!爽やかな柚子もいいですね〜♪
浮かびます、ラード鶏油が全体をまとめていると思いました。無化調を感じるスッキリとした後味!(この事に関しては店主さんと後で話し合い?になりました)(笑)






2017051321400091a.jpeg



麺!美味しい♡



大釜で茹で上げ、平ザルでシッカリと湯切りをした麺はスルリとした舌触りに心地の良い歯応えがありますよ!東京からのお取り寄せでして、我孫子の某ラーメン店と同じだったかな?スープに良く合って美味しいですよ〜〜






2017051321400459c.jpeg



チャーシューは、シットリとしてデカっ‼︎

噛み応えもありまして、肉の繊維に逆らって噛もうとすると私のおじいちゃんの歯が悲鳴をあげている・・・もう少し保ってくれ!




クロスボーン私のおじいちゃんの上の歯‼︎←呑みながら書いてるので少し酔ってきたかなと・・・






2017051321400268d.jpeg



20170513214004b0d.jpeg



支那竹は筍そのものを楽しめます!美味しい〜〜
煮卵は黄身がオレンジ色の憎いヤツ(笑)




ご馳走様でした!



全体的なバランスが取れた美味しい一杯かと思います。でも、まだまだ店主さんはチャレンジ精神が満載ですので、どんどんと味が進化しそうで楽しみです!ちゃんぽんも頂きたいので、また来ますね〜〜






☆中華そば ぬんぽこ

大阪市北区天神橋6-2-18


電話 まだ付けてないらしい(笑)

11時30分〜14時 17時〜22時 早仕舞い有りか?

お休み 月曜日







ラーメンを頂きまして、T女子がお友達と待ち合わせの時間まで難波で呑んでいたのですが、あまりにも写真が酷いのでボツ!(死)






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






日曜日は予定がないのですが、何処かに出掛けようかと思いながらも今呑んでます・・・なんか、このままでは、




明日の夜まで寝てるよ、か、ん♡





キャア♡











コメント

どっこいしょって言わんか~~~~~~~~~い(*`Д´)ノ!!!
[2017/05/14 11:59] URL | ピッポ #- [ 編集 ]

ぬ〜〜〜ん・・・
ぽこぽこどっこいしょ‼︎←今、言った
[2017/05/14 12:16] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/1196-aebcbc21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)