にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 秋刀魚はおかずか?トッピングか? さんまでGO!(笑)
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
秋刀魚はおかずか?トッピングか? さんまでGO!(笑)






会社帰りにとあるラーメン店へと電車で向かっておりました。



途中の駅で男子高校生の2人組が乗ってきまして、私の隣に座ったんですよ。何気に会話を聞いておりますと、ラーメンの話をスマホの写真を見ながらしてるんですよね。どこそこのラーメンが美味しいとか・・・私、つい聞いてしまいました。



「お主ら、ラーメンが好きなんかえ?フガフガ・・・」



「ハイ!好きです!」



と、元気な返事。(若いって、イイわね〜)
そんなの聞いたらつい!言ってしまいますよね?



「ワシはラーメンブログを書いてるんじゃ・・・カッハァァァ〜〜!



「ウソっ!マジ?シブいっ‼︎」



友達と二人で叫んだりしたのですが、とりあえずシブくはないとは思いまふ(笑)

そんな感じで、少しラーメンの話をして私が下車する事になったのですが・・・



・・・聞けよ・・・



私のブログ名を聞きやがれっ‼︎



恥ずかしいやろがいっ!自分から、



「ジョジョの絶望絶妙な冒険」て言うんだよ♡(๑≧౪≦)てへぺろ



な〜〜んて言えるかいっ!



空気読めやっ!ヴォケがっっ!

(#゚皿゚)ギリギリ
←マックス逆ギレ




こんな感じで心の中で葛藤がありまして、訪問する店の名前をさりげなく告げて電車を降りた私でした。せめて後で店名で検索したら引っかかるかなとの荒技でした・・・



・・・小物・・・正に!



コモノ(モド)オオトカゲ‼︎←だじゃれも小物






そんな感じでお店に到着・・・さあ〜元気良く叫ぼう!



ぬんぽ・・・








20170509234336666.jpeg



どうやら、先ほど売り切れたそうですよ・・・


(´;ω;`)ドブワッ



なんか最近こんなの多いよな・・・グレようかと思ってましたら(思うなよ)店先で見覚えのある方が居られるぞ?お久しぶりの此方の方でした。久しぶり過ぎて最初解りませんでしたよ(笑)

売り切れは残念でしたが再開もありましたし、店主さんとも少しお話出来たので良かったです。落ち着いた頃の週末辺りにまた来ますと告げまして、前々から訪問したかった




さんまでGO!に電車でGO!







20170509234335dd9.jpeg



20170509234333174.jpeg



実に分かりやすい(笑)







20170509234219a7f.jpeg



20170509234218feb.jpeg



テーブル席を寂しげな眼差しで見つめながらお一人様はカウンターよ・・・←ヤメロ〜〜泣けてくる・・・







201705092342177da.jpeg



201705092342148ed.jpeg



一瞬、ラーメンが見当たりませんでした。しかも、つけ麺で(濃)と(淡)があるはずなのですが・・・お聞きしますと夜は(淡)アッサリしかないとの事。本当は(濃)を頂きたかったのですが仕方がありません。


(淡)に、し淡です!(神)






ズッギャーン!



20170509234221907.jpeg



2017050923424394b.jpeg



20170509234245c5d.jpeg



大根おろしはつけ汁に、レモンは麺にとの事。



201705092342448cf.jpeg



20170509234249a5d.jpeg



さんまでGO!GO!〜〜GO‼︎ リ〜〜〜‼︎



鶏ガラスープに程よく効いてますさんまのお味!やや多めのに、そのまま飲むにはギリギリを超えた(笑)塩加減でして(淡)と言いながらもシッカリとしたお味です!ゴマの風味も良くて美味しいです!微かな酸味も、



よくてよ♡よくてよ♡







2017050923430710f.jpeg



20170509234308338.jpeg



自家製麺は、クセのないお味でモチモチとした食感のもの。つけ汁に漬けて頂きますと、和風の味と相成りまして少し稲庭うどんみたい?






201705092343115e4.jpeg


・・・



201705092342477fd.jpeg



20170509234309de3.jpeg



やっぱり、おかずだな!(笑)



季節柄、脂がノリノリではありませんが、シットリとした身で絶妙な塩加減が美味しいです!つけ汁に漬けてからお米と頂きましたらご飯がススムくん!(死語)







20170509234313e49.jpeg



やっぱり最後はご飯ダイブでこうなりました〜♪

そのまま飲むにはギリギリを超えた塩加減でしたが、ご飯ダイブでもギリギリを超えた塩加減でした。後で喉が渇きそう〜〜(実際、渇きました)




ご馳走様でした!



さんま定食に、つけ麺が付いてる?そんな色々と楽しめる一杯で面白かったですよ。また他のメニューを頂きながらビールを呑んで、〆につけ麺を食べたいぞっ!






さんまでGO!

大阪市谷町中央区3-2-6

電話 ?

11時30分〜14時 17時〜23時30分

お休み 日、祝日









20170510004605299.jpeg



ラーメンは頂けませんでしたけど、ちゃっかりステッカーはもらっていたりして(笑)

なんか、ちょっとした事でも嬉しいですよ・・・






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






こう見えましても?かなり凹んでおります・・・酔わないと言えないような、




ロクでもない事ばかりが(哀)





あと、3回くらい生き返らないとな







コメント
(淡)に、し淡です!(神)
いまいち!w

あ、サンマーメンじゃなくてサンマの…なのね_φ(. .*)
[2017/05/10 06:38] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

え⁉︎
今年最高の出来だと思ったんやけど・・・

そう、サンマーメンじゃないのよぉ〜(笑)
[2017/05/10 07:27] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]


ぬんぽこどっこいしょ!のぬんぽこは、まさかの…
[2017/05/10 23:22] URL | ヤヨ #- [ 編集 ]

ぬ〜〜ん・・・
ぽこぽこどっこいしょ!

の、秘密は次回に・・・(謎)
[2017/05/10 23:53] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/1195-63632a15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)