にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 やっとこ頂けました! 麺屋 八海山
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
やっとこ頂けました! 麺屋 八海山








あぁ〜〜あっと!食べた!食べた!







20170504233812e5a.jpeg



ラーメンを食べて、高槻駅にあります喫茶店でホッと一息・・・苦めのコーヒーが染み渡ります。







20170504233813f46.jpeg



こんなオシャレな喫茶店なのに、ナゼにオッさん二人でコーヒーを啜るのか?そして、ラーメンを食べた後に次のラーメン店を相談するという(笑)






201705042338106e1.jpeg



今日は少し前に臨時休業でフラれました此方のお店に職場のN氏と再訪問しました。ちなみにGWの真っ只中に私とラーメンを食べ歩きするのはN氏しかいない(笑)
開店30分前で3番手でした。オープン時には10人以上の行列が。やっぱり人気店ですなぁ〜







2017050423372546d.jpeg



20170504233723d47.jpeg

20170504233724ec4.jpeg



バーのカウンターのようなオシャレ感に、流れますのはJAZZですよ!あゝ・・・出来れば女子と来たかった・・・←たぶん、お互いさまかと

そんな感じで涙が堪えておりますと!








ズッギャーン!



20170504233727833.jpeg

201705042337292b7.jpeg



201705042337488d9.jpeg





ゲキアツエクスペリエンス!(激熱体験!)いや、マジで!





入店した時から漂ってました煮干しの香りがダイレクトにスープへと!ややシッカリとした醤油に上品な背脂が浮かびます!隠し味?の鷹の爪がほんのりとアクセント〜〜
実にバランスの良いお味かと!美味しいです♪






20170504233749c15.jpeg



自家製手打ち麺ということなんですが、小麦のお味と適度な歯応えがいいですね〜
麺長も長過ぎず実に食べやすい!いやぁ〜〜気に入りました!






2017050423375127f.jpeg



チャーシューは炙った香ばしさのあるものでして、柔らかさと適度な歯応えがありお肉のお味もいいですね〜






20170504233754fd6.jpeg



味玉入りでお願いしました。あと、メンマが柚子の香りがしました・・・うん。メンマからしたの!(た、多分・・・)







2017050423375210b.jpeg



しかし麺が美味しいなと。ネギと絡めて頂きましても最高!スープ好きの私が久しぶりに麺に感動しましたよ!




ご馳走様でした!





再訪問した甲斐がありました。実に満足出来る一杯でした!また来たいな・・・とは思いながら・・・



ただ・・・



ただ!






201705042338094f5.jpeg



ベンチシートのような、ペアシートのような椅子・・・




オッさん二人で座るのはヤダっ‼︎

(´;ω;`)ブワッ
←だからお互いさまだって・・・






☆麺屋 八海山

〒569-1123 大阪府高槻市芥川町1丁目14−9

電話?

11時30分〜15時 お昼だけです 早仕舞いあり

お休み 火曜日 第二、第四月曜日 (祝日は営業)







こんな感じで1日寝てた昨日と比べまして充実した1日でした。

って、この後もラーメンを食べに行ったのですが、それはまたの機会に!






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ




しかし、寝ても寝ても・・・眠いなぁ〜〜〜




こんな感じで、もうすっかりダメ人間・・・







コメント

燕系は地元セアブラノで 待たずに入れるからイカないタコない
次は ハリネズミと予測w
[2017/05/05 07:47] URL | ピッポ #- [ 編集 ]

あら?
此方も美味しいわよ〜〜

次のお店はハリネズミさん・・・候補には上がってましてよ〜〜(笑)
[2017/05/05 10:42] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]


ここホント好みです!
[2017/05/06 10:25] URL | kura #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます!
本当に美味しいですよね〜

また行きます!ヽ(´∀`)人(・ω・)人(゚Д゚)人ワショーイ
[2017/05/06 10:54] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]


こんばんわ~
ローソンさんのえび1尾半の謎 解明しました。
自ブログにアップしたので気が向いたら見てね。。。(fc2の方)

あなたの推理はバッチリだったわ~♡

[2017/05/06 20:04] URL | まう #- [ 編集 ]

こんばんは!
実は別口で謎が解明しました。

まだ手に入れてないけど(笑)
[2017/05/06 20:41] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]


こんばんわ~

え!
なになに?? 別口ってなに~~~~~~~~
めっちゃ気になる~~~~

[2017/05/06 20:49] URL | まう #- [ 編集 ]

いや・・・
他の方のブログでアップされてたので(笑)
[2017/05/06 21:00] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/1191-9ec06cb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)