にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 私にぴったり?の、お上品な一杯! 中村商店 高槻本店
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
私にぴったり?の、お上品な一杯! 中村商店 高槻本店






実録!少し納得のいかない出来事!(謎)





こんばんは。私がケンタッキー州生まれのスパイスを駆使した唐揚げオヤジこと、




カーネルサンダースケロロ軍曹です!



・・・



あ!味の秘密は門外不出なのっ‼︎(汗っ!)



・・・






そんな堺市育ちの私が昨日体験しました、納得のいかないお話です。←またムリクリやな・・・





とあるドラックストアに少し買い物がありまして、お店に行きました。そしたらガラガラ抽選会を開催してたんですよ。買い物したら抽選券が貰えるやつですよね・・・
私、ガラガラ抽選会には少し自信がありまして、今までに何回か特賞なんかも当てまして1番高い物は32インチの液晶テレビだったりしました!エッヘン

・・・でも、今思えばそんな所で運を使い果たしたんでしょうね・・・最近のワタシときたら・・・

(´;ω;`)ブワッ←ヤメロ〜〜本当に泣けてくる・・・



と、少し話は逸れたのですが、私の買い物の値段は700円程度でして、(千円くらい買い物をしたら2回くらいガラガラが回せるかな?)と頭をフル回転した結果、まだあるのにシャンプーなんかを買ったりしたんですよ。ほら、髪の毛にボリュームが出るとかいうやつ?(恐ろしくどうでもいい情報)



買い物が終わりまして待望の(どんだけ回したいねん)抽選券を頂いたのですが、よくよく見てみますと補助券だったりしたんですよ。(え?千円買い物して補助券なの?)と思いまして書いてあるのを読んでみますと、



なんと補助券3枚で抽選券が一枚貰えるそうな(死)



三千円の買い物をしてガラガラが回せるのがたった一回なんですよ!どれだけ良いものが当たるの?とか思いますよね?奥さん
抽選会場?の張り紙を見てみると、特賞の金の玉が出ますと!ナント‼︎





お店で使える五千円分の買い物券でした・・・





・・・なんかおかしくね?三千円の買い物をして特賞が五千円分の買い物券て・・・なに?そんな感じなの?近頃は・・・それなら、そんなまどろっこしい事をしないで初めから





俺に2千円くれやっ‼︎


ヴォケがっ!(#゚皿゚)ギリギリ
違う!それもなんか違うぞっ!








カレーもイイけどラーメンもねっ♡








201705012101465c6.jpeg



って事で昨日のお話です。カレーを頂きまして腹八分の私が向かいましたのは超有名店の此方でした!たまには運良く?中待ちが2名の状態でしたよ!お昼時なのに・・・まだだ・・・まだ終わらんよ(私の運・・・)






20170501210145442.jpeg



何を頂くのは決めてはなく、立看板を見てこちらにしました。提供は昨日で終了してますのでご注意下さいませ。また、それを紹介する私を許して下さいませ。ぺこり。←やけに素直で気持ちが悪い・・・






2017050121005602e.jpeg



(幸せは歩いてこない・・・だから歩いていくんだね・・・)



などと考えておりますと。←お前は水前寺かっ⁉︎←ツッコミわかりづらすぎ‼︎






ズッギャーン!



20170501210120b04.jpeg



わあぁぁ〜〜い






20170501210121080.jpeg



高槻市に広がる菜の花畑みたいですぅぅぅ〜〜♡←イラっ‼︎







201705012101224d6.jpeg



おすましよりおすまし‼︎



私がもしでスープを摂るのなら、やっぱりアラなんかを使うと思います。確かに旨味は出るとは思いますが、やっぱり生臭さも感じるかと。しかしこちらは乾燥鮮魚からの旨味の抽出だとか。生臭さなんか全くありませんよ!なんやったら鯛を使ってるなんて解らないかも?(私だけ?)
そこにカドのないが加わりまして、正にお上品なおすましみたい!






201705012101233c1.jpeg



はスープの風味を壊さないように?クセのない、やや細麺です。私如きが言うのもアレなんですが、よく考えておられますね〜流石!






2017050121012582c.jpeg



チャーシューも風味がよくて柔らか美味しい!



お野菜も美味しくて、ガッツリと入ってます柚子の皮は、その存在よりも香り控え目な不思議なヤツ!(笑)





ご馳走様でした!



カレーを頂きました後でしたので、流石に腹パンですよ!←そりゃそうやろ・・・

ガッツリとインパクトのある一杯ではありませんが、此方のお店の引き出しの多さに感心する一杯でした。






2017050121005344b.jpeg

20170501210055504.jpeg

20170501210051088.jpeg

20170501210053ed1.jpeg




今日のラーメンは提供終了となってますが、まだまだ頂きたいメニューがありますよ!





冷やし鯖醤油




なんて魅力的な響なんだ・・・GW中に食べに行きたいな・・・何方か一緒・・・




カッハァァァ〜〜〜〜〜‼︎←何かに耐え切れず大吐血‼︎







中村商店 高槻本店☆

大阪府高槻市上田辺町4-14

072-685-1308

11時〜23時30分 売切れ早仕舞いあり

無休







さて、GW突入ってことなんですが、カレンダー通りのお休みですので今日と明日は仕事です。

連休といっても過ぎてしまうとあっという間ですので、案外今日とか明日の夜が一番楽しいのかもしれませんね。






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






とりあえず、あまり呑まないようにしよう・・・たぶん・・・






幸せは歩いてこない、だから歩いていくんだね





・・・




・・・って・・・




歩いていたら追いつかない‼︎(爆)





走ってやる・・・






走ってやる・・・





走ってやるぞっ






エリマキトカゲの3倍の速度でなっ!(赤い彗星並)





もう・・・よぉ〜わからん




コメント

いやいや…キレるとこちゃうやろww
地味にクジ運が強かったのねJo〜Joちゃん(╥ω╥`)
[2017/05/02 07:06] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

だって・・・
悔しかったんだもん♡←キモっ‼️

そうなの。イタズラにガラガラ抽選には強い!(笑)
[2017/05/02 07:23] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]


こちらは出禁ナリ
鯛出汁なら森ノ宮の日よりナリ
森ノ宮で3~5ワンコインでラーメン食べれる新店あるナリ
[2017/05/02 07:26] URL | ピッポ #- [ 編集 ]

また・・・
ナニをしたのっ!(笑)

[2017/05/02 07:30] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]

カレーの後に
ラーメンとはハードボイルドですね。
3歩進んで2歩下がる。。。この謙虚さ・・・
って3日で1歩しか進んでないやないかい!ギリギリ←(使ってみたかった)
(↑大体こんな感じですかね)

スープ旨そうですねえ。カレーの後じゃ完飲は無理かな?
[2017/05/02 17:46] URL | 山P #- [ 編集 ]

そうねぇ〜〜
大体そんな感じかな?(笑)

カレーの後でもスープは完汁なのっ!

ヽ(´∀`)人(・ω・)人(゚Д゚)人ワショーイ
[2017/05/02 23:32] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/1189-6c1b7b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)