にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 京橋で・・・やっちまったゼッ‼︎(爆) 新福菜館 KiKi京橋店
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
京橋で・・・やっちまったゼッ‼︎(爆) 新福菜館 KiKi京橋店






始まりやがりましたぜ・・・





ゴールデンウィークの野郎がっ!(滅)




長い休みがありますと、心も身体も荒れるワタシ・・・







20170429230332d12.jpeg



そんな今日は愉快な理容師さんの所で散髪をしてきました。「少し髪を伸ばそうかな?」と相談しましたならば、




「止めとき!顔が貧相やから余計にみすぼらしくなるから!」




アハハハハッ‼︎




ブン殴ってやる・・・(#゚皿゚)ギリギリ




そんな楽しい連休のスタートとなりました。←そうか?









201704292304261b8.jpeg



そして天王寺で少し買い物をしまして、京橋までやって参りました。時間が遅くて通し営業をされてるお店を探してたんですよね〜






201704292304255aa.jpeg



新福菜館 KiKi京橋店さんです。昔堺市にラーメン劇場がありました時に1番通ってたお店なんですよ。此方は初めてなのですが、京都の本店と同じ味が楽しめるらしい。






20170429230334ce0.jpeg



ここが人生の分かれ道


チャーシューメンと名物?のやきめしが頂たかっのですがセットが無いぞ・・・
仕方なくやきめしを単品で購入したのですが、これが後々に命取りになるとは誰も知る由は無い・・・なぜ、知る由も無いかは、




知る由も無い←ホンマに知る由も無いわっ!







2017042923033474a.jpeg



(マタンゴって、何色やったけ・・・)



そんな事を考えておりましたら・・・






ズッギャーン!



20170429230400b89.jpeg

201704292304011e9.jpeg



2017042923040369e.jpeg



ナツカシエクスペリエンス!



そうそう!こんなお味でした♡



醤油の効いたスープは、やや酸味もありまして後で喉が渇きそうな魔法のお味!(笑)
ねぎのシャキシャキ感もイイ!
今時のラーメンと違いまして、ストレートな美味しさですよ!ある意味煮干し等を使わずにこのヒキの良さは老舗の貫禄か?






20170429230424e72.jpeg



はスープに染まりながらも伸び辛いのがイイですね。小麦が詰まった感もありまして麺量もやや多くて食べ応えがあり!







2017042923042227d.jpeg



チャーシューは、バラ肉と肩ロースの2種類かと。薄切りでしてこちらもスープによく馴染みます私の好きなタイプです。そしてチャーシューメンの名に恥ないボリュームがありますよ〜♪



そう・・・



麺量も多くて、チャーシューのボリュームもたっぷりと。そして少し喉が渇きそうなこの一杯だけでも満腹になりそうなのに・・・あゝ、、、なりそうなのにね・・・・・







チュド〜〜ン‼︎(自爆音)



201704292303376be.jpeg



やっちまったゼッ‼︎






201704292303583e7.jpeg



ナンダ?コノワンパクナリョウハ・・・←既に棒読み



ってか、軽くレンゲがめり込んでいますがなっ‼︎(笑)







20170429230359b3b.jpeg



そういえば私、やきめしの単品は初めてでしたよ・・・まさか、こんなに量があったとは。普通のお店の大盛くらいありそうですよ。

お味はラーメンの醤油で味付けされてるんでしょうね。シットリとはしてますが嫌な感じではなくて、香ばしさがイイ!見た目ほど濃い味ではありませんが、あくまでも見た目ほどです(笑)






2017042923033678d.jpeg



W醤油の味付けで、尚且つ量が多いもんですから途中で味変しながら黙々と食べましたよ。だんだんと額に汗をかいてきたぞ?(冷たいイタチ汁)



なんとかラーメンは食べきったのですが、5分の3ほどやきめしを食べたところで静かに終了となりました・・・
残りはお持ち帰りになりまして、晩御飯になるのでした(箱代50円)






新福菜館 KiKi京橋店☆

大阪市都島区東野田町1-6-22 kiki京橋1F

06-4801-8107

11時〜23時 LO 22時30分

お休み kiki京橋に準ずる









20170429230427d2f.jpeg



おかしいなぁ〜〜



5分の3は食べたはずなのに、ズッシリと一人前の重さを感じるワタシなの(笑)





そして、どうでもいいことかとは思うのですが、今日購入しました物をお見せしますね〜




あ!それ‼︎






20170429230446606.jpeg



安心してください。金メッキですよ!(別に言わなくても・・・)







20170429230444ee5.jpeg



本当はシルバーにしようかと見ておりましたけど、なんかコチラにしました。そう、私は根っからの、





ゴールドエステシャン♡♡♡←正気ですか⁉︎






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






指輪を買ったはいいのですが、酔っぱらって誰かにあげないようにしないとな・・・(よくやるんだ!この男は⁉︎)



でも本当は、クロ○ハーツゴールドリングが欲しいんですよね。ナゼわざわざシルバーではなくてゴールドなのかというと、私が捻くれ者だからかなぁ〜

ちなみにお値段は¥180,000-也・・・(死)




・・・




ダレか¥180,000-くれっ‼︎←ストレートすぎるやろ・・・







コメント
とりあえず…
酔っ払った勢いで送付してもらおうかw
[2017/04/30 07:03] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]


おはよございます~

「,」の位置はそこでいいの?

[2017/04/30 08:05] URL | まう #- [ 編集 ]

イヤだ!
男にはやらない!(爆)
[2017/04/30 08:36] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]

すいません!
直しました(笑)
[2017/04/30 08:37] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/1187-dd6f16cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)