にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 今日の私はファースト(一塁手)よ!(笑) ストライク軒
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
今日の私はファースト(一塁手)よ!(笑) ストライク軒






プロ野球が開幕しましたね‼︎




野球好きなワタシなのですが、最近はテレビで野球を観なくなりました・・・某トラファンなのですが、観てるとシンドくなるから(泣)



その昔、草野球をしてましたよ!私は!しかもピッチャーです!

年間最多勝ピッチャーでしたよ。エッヘン♡

ちなみににチームの成績は、一年間で1勝でした・・・その時のピッチャーが私という、とんだ素人の集まりでしたがな!(笑)




そんなある日、練習試合があったんですよね。生意気にも盗塁を仕掛けた私でして、セカンドに滑り込みました・・・固いんですよ・・・草野球をする球場の土って。突き刺さりました・・・



見事に左足のスパイクがね!





バッキ〜〜〜ン‼︎





後で聞いた話なのですが、音が鳴り響いたそうな・・・私の左足が砕け散る音が!(笑)
足首の骨折と、脱臼骨折・・・




物凄く痛かった‼︎(死)




病院に行きまして、とりあえず処置をしてもらいました。翌日に手術となりましたが、最低でも手持ちの仕事を仕上げる為にお休みの職場に行きましたけど、仕事をしてる私の左足首は3倍ほど腫れてるぞっ!
慣れない松葉杖でして、職場で3回ほど倒けまして悲鳴を上げてたなぁ〜←遠い目



退院して某ラーメンチェーン店に松葉杖で行きましたなら、ホールが脂で滑るんですよ・・・ついた松葉杖が滑る恐怖ときたら!(笑)



そんな野球とラーメンの思い出。約20年前位かな?

テキト〜〜な私の左足首には、その時のボルトが7本刺さったままです。触るとボルトの頭をシッカリと感じれます。何方か今度、





触ってみますか♡ハァハァ (*´Д`)ソコ・・・イイ・・・





死ねぇぇぇ〜〜〜い‼︎








20170416233253da7.jpeg



そんな痛い前フリがありまして、今日はファーストよ






20170416233249980.jpeg



20170416233250e52.jpeg



ちゃんとシンカー(玉子)の食券は買ってます(笑)






20170416233252eb3.jpeg




中途半端な?午後3時位・・・少しマッタリとしながらテレビに映ります皐月賞のパドックなんかを観てましたら・・・←昔、競馬もやってたよなぁ〜(笑)






ズッギャーン!



2017041623331629f.jpeg

20170416233318d6c.jpeg



20170416233319f92.jpeg



マッタリエクスペリエンス!



適度な油分を感じます優しいながらも力強い鶏の旨味!そこに合わさりますハマグリのお味に丁度良い塩加減!パセリの香りで少し洋風チックよ







20170416233320ce1.jpeg



麺はモチモチと食感で、ツルツルとした舌触りです。少し生パスタを意識されてるのかなぁ〜〜






20170416233322d1a.jpeg



201704162333357e9.jpeg




せっかくのミルによる鮮烈なコショウを期待してたのに、先客の何方かが挽いたコショウが大量に残ってた・・・




ヴォケがっ!(#゚皿゚)ギリギリ←あ、あぁぁ〜〜・・・キレちゃった・・・







2017041623325527d.jpeg



そんな私でしたが、黒烏龍茶でご機嫌よ(単純過ぎるやろっ⁉︎)







ご馳走様でした!




カルダモンさんでカレーを頂きました後なので、満腹になりました(笑)

通し営業なのも助かりますし、他店では頂けない唯一無二なラーメンだと思いますのでオススメですよー






ストライク軒

大阪市北区天神橋5-8-8

06-6352-0633

11時〜25時 日曜日 11時〜23時 早仕舞いあり

無休 臨時休業あり






そんなこんなで休日が終わります。

なんか今日は、昔の事を沢山思い出しましたよ・・・良いことも、悪い事も・・・思いだしました・・・まるで、






走馬灯のようにそれっ⁉︎ダメなやつ!







にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ








そんなコトを無かったことにして、明日からも頑張りますがな・・・




ヴォケがっ!(#゚皿゚)ギリギリ←最後にヤメロ!













コメント

ここのラーメン美味しいですよね~
いっときハマって呑んだ〆に行ってました(^^)
最初はシンカーにハマってましたが
今はストレートの方が好きです♪

いつか天満で遭遇しますかな?(*′艸`)
[2017/04/17 13:47] URL | くりみん #- [ 編集 ]


呑んだ後には、ストレートの方がアッサリてますかね?(笑)

お会いできればいいのですが・・・くりみんさんは一目見て気づく気がします!(笑)
[2017/04/17 13:54] URL | 美味しいですよね〜〜 #yj96BNFI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/1177-c9b11136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)