にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 知らないうちに、お店が変わった!(笑) 麺処 SHIN
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
知らないうちに、お店が変わった!(笑) 麺処 SHIN






20170413212723859.jpeg





職場近くに新しいラーメン店がオープンしたと、座敷わらしから情報をゲット!






20170413212726ba5.jpeg



虎太朗らー麺さんの近くだと聞いてましたが、思いっきり虎太朗らー麺さんの居抜きでしたがなっ!(笑)






201704132127252a0.jpeg



醤油ラーメンがウリなのね?






20170413212638185.jpeg



なかなかシンプルな食券機ですね!これなら初めてでも迷わないのっ‼︎特製醤油ラーメンとライスの食券を購入〜♪






201704132126364e5.jpeg



うぅぅ〜〜ん・・・思いっきり虎太朗らー麺さんだ!(笑)
あまりにもそのままなので店主さん?に関係をお聞きしますとプチ大人の事情でした







ズッギャーン!



20170413212639589.jpeg

20170413212641ddf.jpeg



20170413212642ee7.jpeg



ワフウエクスペリエンス!(和風体験!)



優しい鶏ガラスープに、魚介のお味はカツオメインかな?少し甘みを感じるのはお醤油からですかね。カツオが効いてるからか、なんやったらうどん出汁に感じたりして(笑)






20170413212702431.jpeg



麺は加水を低目にしながらも小麦の量を増やす事によって伸び辛くしてるそう。(店主談)
歯切れの心地よさもありますね!






20170413212704be9.jpeg



チャーシューは薄切りながらも手強い歯応えの憎いヤツ!(笑)






20170413214424f51.jpeg







2017041321270084e.jpeg



ライスをモコモコと食べておりますと・・・




20170413212706169.jpeg



カウンターにありますカツオの粉がありました。ライスにタマゴを乗せて、カツオを振り掛けると美味しいそうな・・・(店主談)



あのぅ〜〜〜〜〜


思いっきり味が想像出来んるですけどぉぉぉ〜〜〜‼︎





2017041321272225a.jpeg





ハイ!想像通りのお味でした‼︎(笑)




ちなみにラーメンスープにもカツオの粉を入れてみましたら、ますますうどん出汁に近づいたのはココだけの話・・・





アッサリとしたお味は地域柄を考えてだそうです。お値段もお安いですし、ラオタ向けではないかも知れませんがサクッと頂くには丁度良いかなと。





「近々、山椒の効いた七味を用意する予定です」




・・・




ねぇ・・・




アナタは私(ラーメン)よりも!あの女(うどん)が好きなのっ⁉︎


(´;ω;`)ブワッ






頑張ってくださいねー‼︎←どんなまとめ方やねん〜〜ん!(笑)









☆麺処 SHIN

吹田市岸辺南2-19-12

06-6155-7455

11時〜22時 日曜日は11時〜16時

お休み 月曜日








なんか久しぶりに昼食はカップラーメン以外を食べた気がしました。←でもラーメン

今日は帰宅しますと少し仕事がありますので、電車に乗りながら記事を書いてましたらまた少し酔ってきた快速電車なう・・・






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ




しかし・・・眠くて、帰宅したら寝てしまいそうなワタシなの・・・




だめジャン!






コメント

味玉TPGすると半味玉3つになるパターンやねw
ネタ的に好き~~~♡

チャーシューは真ん中から食いつくタイプなんやね。
[2017/04/14 09:03] URL | ぴょんこ #w6XFEYVU [ 編集 ]

考えた事も・・・
タマゴ、揃うと迫力ありますよねー(笑)

チャーシューの食べる順番・・・考えた事もない!ヽ(´∀`)人(・ω・)人(゚Д゚)人ワショーイ
[2017/04/14 13:05] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]


ほんとに真ん中から食ってますねw

スープがうどん出汁に近づいたと言うことは、黄ぃそばに近づいた感じ?

まぁ、美味しければかまわないですよねー
[2017/04/15 01:44] URL | ないあ #3/2tU3w2 [ 編集 ]

本当に・・・
気づかなかった!(笑)

黄そばとは違いますね。中華麺ではないから、味わいが違いますね〜〜
[2017/04/15 06:45] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/1174-55e0b61a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)