にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 天満にもオープンしました! 大阪浪花のとんこつらーめん 作ノ作 天満店
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
天満にもオープンしました! 大阪浪花のとんこつらーめん 作ノ作 天満店






クピ?





2017041022021166d.jpeg



なんだか見慣れない機械が置いてあるぞ・・・





20170410220211b10.jpeg





なんてインターナショナルなんだっ!




随分と便利な世の中になったもんですね。こんな簡単に外貨が買えるんですからねぇ〜〜
イタズラに$でも買いかけましたよ!私は。←本当にイタズラだなっ!






20170410220208736.jpeg



そんな愉快な機械が置いております目の前は此方のお店!難波にあります作ノ作さんの天満店です。先月のオープンでしたかね?





20170410220206d73.jpeg


20170410220122ac8.jpeg




2017041022020801c.jpeg



目の回りそうな食券機ではありますが、毎度の如く食べる物は決めてましたので悩みません。金の味噌とんこつと、チャーハンです。晩御飯には少しハードか?(笑)







20170410220120f4e.jpeg



コの字型カウンターに奥にはテーブルもありました。お客さんは満席近く入っていました。






ズッギャーン!



20170410220125975.jpeg



20170410220122a53.jpeg



スープ!少なっ‼︎(笑)



スープ好きな私が少し驚きながらいただきま〜〜す!





20170410220145044.jpeg



お味噌のお味がシッカリしてますね!豆板醤ではないラー油系?の鋭い辛味が濃厚なお味噌に合ってますね〜
とんこつのお出汁もシッカリとしてまして、初めはスープが少ないかと思いましたが、濃厚なのでこれ位で丁度いい?






20170410220147d44.jpeg



麺は中細やや縮れ麺。特長は無いかもですが、無難なお味かなと。スープとの絡みはイイですね〜〜







20170410220148a7c.jpeg



チャーシューはシャブシャブヨロシク薄いです!薄すぎてお味が解らない?(笑)






ドッギャーン!



20170410220125645.jpeg

20170410220143ba1.jpeg



20170410220145770.jpeg



最近よくあるタイプ?のチャーハンです。これは2度仕上げかな?お味が米粒に染み込んでる感じです。まるで炊き込み御飯の様に・・・一から作ったらこんな感じにはならないかなぁ〜と。
お味自体は好きですし、量もシッカリありますので、



まぁ〜〜いいだろぅ〜〜(笑)





20170410222811f53.jpeg



久しぶりに登場のチャーハン専用マクロレンズでした。





ご馳走様でした!




ラヲタ向けでは無いかもしれませんが、メニューも多くてサイドもありますのでお食事として頂くには丁度良いお店かもしれませんね。
頑張ってくださいね〜〜






☆大阪浪花のとんこつらーめん 作ノ作 天満店☆

大阪市北区天神橋4-4-10

06-6352-5930

11時〜25時

お休み 火曜日







20170410224043a4d.jpeg





しかし・・・本当に最近、天満駅で降りてるよなぁ〜

たまには週末には呑んで帰りたいな・・・そんな事を考える、





まだ始まったばかりの月曜日(死)







にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ





とりあえず帰って呑んで寝よう・・・






コメント

えっ、その両替機は本物ですか?
だとしたらすげーっ(*o*)
未開の地グンマーでは見かけないです。

私だったらジンバブエドルに1,000万ペリカで「はらたいらに全部」。
「倍率、さらに倍」ってとこですね。
[2017/04/10 23:49] URL | トカ太 #- [ 編集 ]

本物!
だと思う・・・多分(笑)

私も初めて見かけましたよ。需要はあるんだろうか?

ところで1ペリカって、日本円でいくらでしたっけ?(笑)
[2017/04/11 00:03] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]


定食の白飯+選べる一品に
チャーライスって…どうよww

(炭水化物のジェットストリームアタックw)
[2017/04/11 06:40] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

確かに変っ⁉︎
それならライス➕スタミナ丼もありか?

白い三連星!(笑)
[2017/04/11 07:13] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]


チャーハンにスプーンはハンターとして許せない❗ ライオンいつ 行きますの⁉(笑)
[2017/04/11 07:30] URL | ボョーン #- [ 編集 ]

確かに!
レンゲの方が嬉しいよねぇ〜〜♡

ライオンさんは閉店時間が少し早い?仕事帰りに間に合わないの・・・
[2017/04/11 07:34] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/1172-3823c788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)