にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 やっと・・・行くことができました! サバ6製麺所 本店
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
やっと・・・行くことができました! サバ6製麺所 本店






やっと来れたぞぉぉぉ〜〜い‼︎





20170328220609a9c.jpeg



今月、天満からJR福島駅近くに移転オープンされました此方のお店。一度、天満時代に臨時休業?でフラれてからスネて行くことのなかったお店なの・・・←スネるなよっ!







20170328220454f4b.jpeg



そして、レセプションに呼ばれる事もなく布団を被って泣いてた日々よ・・・って、呼ばれても行かなかったけどネッ!

(๑≧౪≦)てへぺろ(よくおるんや・・・こんなメンドくさい奴が!)







2017032822045203d.jpeg



サバ醤油そば+半天津飯のセットにしました。本来なら半やきめしを頼まなくてはいけない?私なのですが、この日は誰がなんと言おうと天津飯!




男は黙って天津飯‼︎

(#゚皿゚)ギリギリ
←今夜も適度に壊れてます







ズッギャーン!



201703282205180bb.jpeg

20170328220520891.jpeg



20170328220521557.jpeg





サバダバサバダバ〜〜♪サバダバサバダバ〜〜♪





サバダバサバダバ〜〜♪サバダバサバダバ〜〜♪





サバダバダ、ウ〜〜サバダバ♪
サバダバダ、ウ〜〜サバダバ♪





ウゥゥ〜〜〜〜ワアァァ〜〜〜〜♡♡♡





この歌詞で歌を歌えた貴方はもう立派なエロオヤジです。そして、たいしてテンションが高くないながらも最後までやりきった自分を褒めてやりたいと思ふ・・・←勝手に書いたくせに・・・






20170328220548d69.jpeg



まあ・・・そんなことはさて置きまして、とにかくサバです!私の予想よりは優しい感じでして、エグミや苦味なんてありませんよ!出汁は鶏ガラだそうで、こちらも優しいです。やや多めに浮かびます油にもサバが使われているそうな。ほんのりとした甘味はお醤油かな?ザク切りのネギがイイ感じ〜〜美味し!






20170328220544eec.jpeg



小麦が詰まった感じの自家製麺です!適度な加水の感じでして伸び辛いのもいいですね。麺長も長すぎず食べやすいです!







20170328220523c82.jpeg



チャーシューは適度な歯応えがありまして、噛めば噛むほどにお味が広がりますよ〜美味し!






20170328220456a69.jpeg



20170328220550013.jpeg



(このスープに合うのかな?)と思いながらもニラ唐辛子を投入・・・合わない事もないのですが、見事にサバの風味が消えました(笑)






ドッギャーン!



20170328220458bab.jpeg

20170328220517633.jpeg



20170328220547094.jpeg



微かに香るごま油に、フワフワとした玉子!お醤油ベースの餡でして、美味し!でも・・・






201703282205456eb.jpeg



見事なまでの醤油汁かぶり!(笑)(こうなることは、分かっていたじゃないですか・・・)






ご馳走様でした!




ラーメンも美味しかったですし、久しぶりに天津飯も頂けました!普段食べないもんな〜〜やきめしばかりで(笑)








20170328220455ff2.jpeg



あと、お水も美味しかったです。ホンノリとレモンの香りがしました。また来よう〜〜っとね!







サバ6製麺所 本店☆

大阪府大阪市福島区福島7-21-3

06-4256-8801

11時〜23時

無休






寄り道しましたので少し帰るのは遅くなりますが、やっぱりラーメンを頂けますと嬉しいなと。また適度に寄って帰ろう〜〜







にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ





早く日曜日が来ないかなぁ〜♪






コメント

天満はつけ麺専門に、なるらしい
[2017/03/28 23:54] URL | ピッポ #- [ 編集 ]

なるほど!
そうなんや。同じ系列かな?
[2017/03/29 00:03] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]


11PMのテーマ? だよね?w
[2017/03/29 06:11] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

正解した貴方は・・・
そう。立派なエロオヤジ!キャン♡
[2017/03/29 06:54] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]


メンマがめっちゃ美味しそうなんですけど(*´-`)
オヤジやから岸壁に歌える、オリジナルも(笑)
[2017/03/29 10:43] URL | 姉の昆布 #- [ 編集 ]


ああっ
岸壁になってる、完璧に歌えますm(_ _)m
[2017/03/29 10:45] URL | 昆布 #- [ 編集 ]

メンマ!
美味しかったですよ!

そうですか・・・歌えますから(笑)
でも、オヤジと言うよりBB・・・(逃)
[2017/03/29 13:06] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]

間違えても大丈夫ですよ!
私も何時も岸壁ではありませんので・・・

あ!

岩壁ではなく、完璧の間違えでした。テヘッ♡←白々しい
[2017/03/29 13:09] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/1162-45d6ca8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)