にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 進め!インターナショナル・ rapid train ‼︎ (笑)
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
進め!インターナショナル・ rapid train ‼︎ (笑)






本日も仕事から直帰となりました(泣)





環状線の福島駅で途中下車するつもりでしたが、
rapid train
(快速電車)にたまたま座れましたので、そのまま家まで帰っちゃったヨッ!

(๑≧౪≦)てへぺろ




と、まぁ〜〜一応グルメブログでして、ネタもないので今日は書くつもりはありませんでしたが、少しだけ笑えた話がありましたので。(大した話ではありませんが)





先ほど書きました様に帰りは関西国際空港行きの快速電車に乗るわけなんですよ。大阪駅から空港に向かう電車ですので、外国人が沢山乗車するんです。大体がアジア人なんですけど。でも今日は30歳位の男性1人と女性が2人の白人さんだったわけなんですよ。この3人組が・・・




うるせえぇぇぇ〜〜‼︎





大声でベラベラベラベラ喋りやがって!訳のわからない言葉を使いやがって‼︎


解らんしっ!(#゚皿゚)ギリギリ
←英語だよ、え、い、ご!





こっちは眠くて、少しくらい寝れるかな?と思っていたのにけたたましく喋り続けるんですよ!私の怒りメーターアナゴウナギのぼりなのっ!←すぐ怒るんだ。この男は・・・





遠足かっ⁉︎






でも、こんな私でも一応は大人ですよ。えぇ・・・一応はね・・・





旅の恥はかき捨て




という昔の人のありがた〜〜いお言葉を胸に、気を落ち着かせたわけなんですよ。(相手は外国人だけど。しかも私は旅人でもないけど)





そんなこんなで電車が進むんですが、途中から酔っ払いのおいちゃんが乗ってきました。ご機嫌なんでしょうね・・・その外国人に(主に女性に)話しかけるんですよ。カタコトの英語で!
それに対して女性の方は、カタコトの英語よりましな日本語で答えてますよ。それに気を良くしたのか、おいちゃんは、






観光?うふふふは!





思いっきり、只の日本語になってるし・・・ぷ・・・ぷ・・・(´;ω;`)・・・





そのまま意味不明な会話が盛り上がる事もなく続きまして、おいちゃん・・・酔いが更に回ってきたんでしょうかね?







疲れて〒#→5ほちゃら!ジュル〜ンジュル〜ン・・・マチュピチュ‼︎ピチュキャア






いや・・・おいちゃん・・・貴方の日本語がカタコトになってるし(少し盛ってます)





そこまで・・・




そこまでして、外国人とコミニケーションを取ろうとしなくとも・・・





(´;ω;`)ブワッ





もう、真っ直ぐに歩く事も出来ないおいちゃんは、フラフラととある駅で降りるのでした。私と同じ駅だったけど(なんかヤダなぁ〜〜(笑))






人のふり見て我がふり直せ




本当に昔の人は上手いこと言ったもんですよ。その言葉を胸に、これからも適度に酔っ払うことを誓う私なのでした。






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






明日はなんか食べて帰りたいな〜〜






コメント

毎回みにくく酔っぱらうわたくしには耳が痛い。
先日伊丹のあさひさんでオムライスをいただきました。
楽しみましたよ。
ご紹介ありがとうございます。
[2017/03/28 08:17] URL | よっぱらいねこ #W6vkJaa. [ 編集 ]

同じく・・・
耳が痛いです!(笑)

「あさひ」さんに行かれましたか!オムライスの記事を楽しみにしています♪
[2017/03/28 08:28] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/1161-b13edde7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)