にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 「あつもり」は、やっぱり熱かった!←もはやコメントが小学生レベル 島田製麺食堂
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
「あつもり」は、やっぱり熱かった!←もはやコメントが小学生レベル 島田製麺食堂






20170325235218a66.jpeg




少し欲しい物がありまして、ネットで注文しました。木曜日の夜に頼みまして土曜日の今日に届きました!





便利な世の中になったもんじゃのうぅぅ〜〜




ワシらが小さい時は宅配便なんてなかったんじゃ・・・母方の田舎からお米なんかの荷物が送られてきたら、母と一緒に弁天町まで取りにいってたんじゃわ。カートを引いてのぉぉ〜〜

なぜ弁天町かというと、船で運ばれてきたんじゃなぁ・・・貨物船じゃったわい。楽しい事ではなかったのでワシはあまり行きたくなかったんじゃ。でも、唯一の楽しみは天王寺駅で帰りに天ぷらそばを食べることじゃった。もちろん立ち食いでのぉぉ〜〜
その頃は器はプラスチックで出来ておっての。確か・・・10円、20円を払えば器ごと持って帰れたんじゃな。それを電車の中で食う。まだ幼なかったワシはそれが楽しみで、電車が発車しそうになるまでわざとゆっくりと食ってたもんじゃ・・・

まだその時代の国鉄阪和線の車両には、クーラーが付いてなくて扇風機だけが回る車両があったんじゃな。夏の日なんかはそれはそれは暑くての。汗をかきながら天ぷらそばを食べる。暑いから窓を開けて、吹き込む風にあたりながら海老の尻尾をひたすら噛んだりしてたもんじゃ。

便利な世の中になったのはいいんじゃが、ほれ?なんか味がないじゃろ?そもそもあの頃の時代は・・・








ジジイっ!






話がなげ〜〜よっ‼︎(老)





荷物一個でどんだけ語っとんねん‼︎しかも国鉄って!歳かバレるわい!






っと。こんな事を続けますと朝まで終わりそうになりませんので、気になる中身は?(ここまで読んでくれた方。絶対に荷物の事を忘れてるよ!)






20170325235200e14.jpeg



チョコレートなの・・・って、この数!行商人かっ⁉︎




201703252352017a7.jpeg



こちらを個人的都合と、食べてみたくて購入しました。なんでこれだけの数を買ったのかは私にも分からん!(爆)
まだ食べていませんので(呑み始めたの)また感想を書きたいと思います〜〜♪





では、ここからが本題です。休みなので前振りを少し張り切ってみましたでは、、




心して読めやっ‼︎(#゚皿゚)ギリギリ←なんでキレているんじゃ・・・しかも、なんで上からなんじゃ・・・←ジーさん再び?









2017032523514239b.jpeg





あつもり!美味しいですよ‼︎



職場の上司のF氏が、熱く語ります。少年のように目をキラキラと輝かせながら。そんな目で、そんな事を言われたら食べたくなっちゃうじゃないの(笑)






201703252350511ea.jpeg



もちろん、此方のお店は知ってましたが訪問する事はありませんでした。だって遠いもんな・・・って、美味しかったら何処でも?行きますけどネッ!

(๑≧౪≦)てへぺろ






20170325235052326.jpeg

2017032523504623d.jpeg

20170325235048995.jpeg





石焼きつけ麺をお願いしました。オススメのあつもりでね!あと、オススメを素直に頼むのが少し癪なのでブルーチーズソースをトッピングで頼む捻くれ者のワタシなのっ!






ズッギャーン!



201703252351125e8.jpeg

20170325235113300.jpeg



20170325235115b1f.jpeg





麺だけでも美味しいですよ‼︎



自家製麺です!硬すぎない適度な歯応えがありまして、小麦がギュッと詰まったほのかな美味しさが!



少しバターみたいな風味がします♡


と、書こうと思ってた瞬間に、少し麺にブルーチーズソースが付いていただけというね(死)







20170325235110564.jpeg



つけ汁はグツグツと煮えたぎっておりまする!




20170325235137406.jpeg





ゴールドエクスペリエンス!



濃厚ながらも重さは感じません!の旨味に煮干しの風味。塩分濃度も丁度良いですね〜♪
少しベジポタかな?解りませんがね。そういえばキャベツが一切れ入っていたな!(笑)







20170325235137f8a.jpeg



チャーシューも美味し!レアチャーシュータイプながらも、炙った香ばしさがありまして初めてのお味!






2017032523511474a.jpeg



20170325235139c0c.jpeg



ブルーチーズソースを入れましたら、また別の顔に!煮干しの風味は吹っ飛びますが(笑)チーズ好きにはタマラナイ美味しさ
かと言って、全然臭みなんかありませんよ。クリーミィな美味さです!






2017032523514052f.jpeg




美味しいに決まってるやんかいさ!そやさ!どやさっ!





大盛り(麺が300g)が無料でしたのに、丁寧にお断りしたワタシのバカ・・・絶対に食べれたのにね・・・






でもイイもん!






201703252351588af.jpeg



20170325235156d6c.jpeg





お持ち帰りをしましたから。でも・・・今日は酔ってきましたのでムリっ!



今、素直に感じてることは・・・






チャーシュー200gって!結構な量だよなぁ〜(笑)









島田製麺食堂

大阪府豊中市宝山町23-11

06-6855-1122

11時〜16時 17時〜26時 土、日、祝は通し営業

お休み 月末の火曜日は、お昼営業のみ









今日はこんな感じの休日でした。ほのかにお腹が空いてきましたけど、お持ち帰りのラーメンを作って食べる力はもう残っておりません・・・

そういや、昨日の夜は正座して呑んでたら・・・そのまま後ろに倒れて寝てしまいました。布団にも入らずにね・・・寒くて起きそうですけど、そのまま朝まで・・・寒くなかったのかな?






もう春が来た♡






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ








我ながら・・・少しヤダな・・・そんな春の感じかた(笑)












コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/1159-a5b0d2e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)