にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 店名に親近感を感じます(笑) 中華そば いちかばちか(笑)
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
店名に親近感を感じます(笑) 中華そば いちかばちか(笑)






20170305200349eaf.jpeg





てなワケで‼︎




今日は休みながらも早起きしまして、愉快な理容師さんのいる某サロンの行って参りました!
昨日は遅くまで呑んでましたので(またかよ・・・)起きるのが辛かった・・・




クッそう〜〜(#゚皿゚)ギリギリ



と、逆ギレをおこしながら起きましたよ。←最悪だな!



その甲斐あってか?男前になった気がしますので(当社比)今日は最後に自画撮りをサービスしちゃうぞっ




キャア♡キャア♡




・・・




20170305200347088.jpeg




いきなりシブい駅に来たな!オイ‼︎



せ!



せ!



千林大宮商店街〜〜♪
適当すぎるオリジナルソング






20170305202811124.jpeg



これまたシブ〜〜い路地の向こう側に、






20170305200344618.jpeg



やっちまった感溢れる(笑)店名のお店がありました!
しかし、思い切った店名に親近感を感じたりして。

ところで、不定休という事でしたが確認せずに来ました。やってて良かった〜〜





いちかばちか来て良かったぞっ←思いっきり被せ!






20170305200226409.jpeg



201703052002244c2.jpeg



店内は落ち着いた照明ですね。その分だけデジカメが悲鳴を上げそうだなと(暗)








201703052002225ac.jpeg

20170305200221720.jpeg



メニューは決めてました。中華そばのYKM(ヤキメシ)
ってか、YKMって!(笑)






20170305200220b25.jpeg



それからエビチリ(北京風)をお願いしました。事前情報で少し変わったエビチリが頂けるとか。それと店主さん?は中華料理をホテルで修行されてたとか。だから少し普通の?ラーメン屋さんとは違うメニューがあるのでしょうね。






ズッギャーン!



20170305200250ac3.jpeg

201703052002515a5.jpeg



20170305200253e68.jpeg



ジンワリエクスペリエンス!



最初にフライドガーリック揚げ焦がしネギの香りがフワリと。そして優しいながらもシッカリとした鶏ガラスープ
初めは少し(優しすぎる?)と感じますが、頂いてるうちに徐々に旨味が足されていく感じかと!インパクトのあるラーメンのさんのスープというより、中華料理のラーメンスープって印象です!




コレは美味しい♡



そして最後の方に柚子香る〜〜
これは憎い演出ですね。ただ、フライドガーリックの主張が強いかな?出来るのなら今度は抜いてもらおう(笑)





20170305200254e5f.jpeg



はプリプリとした中細やや縮れ麺!スープによく合っていますね〜♪







20170305200319229.jpeg



2017030520025688c.jpeg




具材もぬかりなし!特にチャーシュー美味しい!
柔らかくて脂身はトロけます!微かに香るのは八角かな?この辺りも本格的中華を感じましたね〜
トッピングにチャーシュー追加すれば良かった〜(笑)







ドッギャーン!



20170305200323d02.jpeg



20170305200325eeb.jpeg



ゲキアツエクスペリエンス!(激熱体験!)



驚くほど熱いです!温め直しでは、こうはいきませんよ!
やや薄味ではありますが、フワリとしてパラリとしてます理想的な仕上がりです!
これはチャーハンター1号、2号にも食べて頂きたい!いや、むしろ



喰いやがれ!(#゚皿゚)ギリギリ←なにキレとるねん・・・






バッゴォォォ〜〜ン!←焼きそばじゃないお



201703052003206e1.jpeg



2017030520032281e.jpeg



ゴールドエクスペリエンス!(黄金体験!)



臭みが全くないエビはプリプリです!シッカリと下処理されてるんでしょうね〜
そこにかかりますのは、お店でも販売されてました自家製ラー油お酢を足されたものかな?少しのピリ辛と酸味が最高よ







20170305200343188.jpeg



またピーマンが、いい仕事してますねぇ〜←言い方古っ!



お値段も手頃ですし、適度な量もイイ!私ならこの一皿でビールを3杯は呑める‼︎(幸)






他にも食べたいメニューもありますので再訪問決定‼︎



何方かご一緒しませんか?





グヘヘへへへ・・・ハァハァ (*´Д`)





私なら、丁寧にお断りします・・・









☆中華そば いちかばちか

〒535-0012 大阪府大阪市旭区千林2丁目15−12, ロイヤルシティ第二ビル

090-5065-7083

11時〜14時30分 18時〜22時

不定休









オマケだぞっ







お腹は一杯になりましたが、イヤな満腹感ではありませんでした。コレは凄いことなんですよね〜

そして幸せを感じながら天王寺のMIOで靴を買って帰ることにしました。前から欲しかったのよね〜黒いブーツが。



あ!



以前に紹介した16万円の靴ではありませんよ〜←靴破産
某大手のシューズショップで探したのですが、中々コレはっ!というのが見つかりませんでした・・・予算的にもね・・・(泣)



フラフラと他のフロアを彷徨ってましたら見つかりましたよ!

一目見てピンときました!履いてみたのですがサイズもぴったりよ




それがコチラの靴です!







帝国は〜とても強い〜♪

帝国は〜とても強い〜♪


※ダースベイダーの曲で歌って頂けますと幸いです


20170305224005a2d.jpeg




イヤぁ〜〜いいでしょ?このが!
いざという時には取り外せますので攻撃に転じる事も出来・・・←どこで使うんだよ⁉︎





201703052134053b4.jpeg



そしてオマケも沢山頂戴しました。ありがとうございます!チョット(かなり)嬉しいのっ!

ルンルン気分♡でお店を後にしまして、本日最後の用事を済ませる事になりました。しかし・・・この靴がイタズラに重たい!
でも、この重さがいざという時に投げつけて攻撃に転じる事も出来・・・←だから!ヤメろっっ‼︎





フラフラになりながら和泉市にあります一番お気に入りのケーキ屋さんまで到着しまして、お目当の物が買えました。実は・・・



バレンタインデー本命チョコ数十個頂いたんですよね・・・そのお返しにホワイトデーのチョコを買いにね・・・本当です・・・本当のことなんです・・・その証拠がコチラ!






201703052134028bf.jpeg



明らかに一個じゃねえか!他の数十個を写してみろやっ‼︎







20170305213544284.jpeg



妙なアフレコで誤魔化してるんじゃねえ!
しかもなにが「ニャン♡」だよ!どう見てもクマやろがっ!



そ、れ、は ク・マ‼︎
(クマったものですね)←⁉︎





・・・





こうして、最後までセルフツッコミもやり切りまして疲れながらも充実した休日を過ごしたワタシでした。






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ








ああぁぁぁぁ〜〜‼︎←ウルセェ‼︎






すっかり自画撮り♡のコトを忘れていたぞっ

皆さん、それが楽しみで最後までブログを読んでくれたんでしょ?





・・・






え⁉︎



違うって?


モォゥゥゥ〜〜素直じゃないぞ?キミぃ〜〜♡♡♡




お巡りさん!この男です‼︎






20170305213400696.jpeg



ブログに載せて耐えれるのは髪型だけという哀しき現実かな・・・




(´;ω;`)ブワッ






コメント

おはよございます~

あたしこの駅から徒歩2分ほどのとこで生まれてからずっと住んでました。
結婚するまで~~もうその実家もありませんが。。
2週間ほど前に同窓会でン十年ぶりにいきましたよ~~
チョー懐かしい土地なんですよ~~~~
また2週間後に用事で行きますけどね。。

ちなみに「千林大宮商店街」ではなく「千林商店街」ではないかと。。。

[2017/03/06 06:17] URL | まう #- [ 編集 ]

そうなんですか。
落ち着いた雰囲気のイイ町ですよね〜
また行く!

歌は適当なんで許して下さい。
[2017/03/06 07:02] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]


ご飯もののアルファベット3文字とか、なんか面白そうなお店ですねーー

セルフ突っ込みをやり切った←ここでめっちゃ笑いました(笑)
[2017/03/06 12:14] URL | ゆー昆布 #- [ 編集 ]

TKGは!
有名ですけどね〜(笑)

美味しいお店なので機会があれば是非に!

えと・・・笑えるところありました?それは良かった・・・
[2017/03/06 13:10] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]


いちかばちか 告…… BBAに(爆)
[2017/03/06 20:44] URL | ホネホネパッキン #- [ 編集 ]

なにを・・・
言ってるのか解りません(笑)
[2017/03/07 00:01] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]


昨日はお疲れさん!

体調が悪かったから、まわるのが早かったわ…
トシを感じてしまった…(^_^;)
[2017/03/07 08:20] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]

お疲れ様でした〜〜
歳のせいかどうか知りませんが、確かに酔ってましたなぁ〜〜(笑)

私は後半にね♡
[2017/03/07 13:05] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]


お引っ越しされるんですか?夜逃げ?www
[2017/03/09 05:23] URL | #- [ 編集 ]

あら?
この記事に引っ越しのことなんて書いてましたっけ?
でもまぁ〜夜逃げに近いもんはありますかね?ってか人生から逃げたいな(笑)
[2017/03/09 07:47] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/1144-d6fcd4e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)