にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 唸れ!塩分過多‼︎(笑) 来来亭 岸辺店
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
唸れ!塩分過多‼︎(笑) 来来亭 岸辺店







お昼ご飯〜〜♪



お昼ご飯〜〜♪





今日は久しぶりにランチネタだぞっ






20170301223942243.jpeg



いやぁ〜〜相変わらずのランチ不毛地帯?の私の職場付近でして、普段はカップラーメンの毎日が続いているわけなんですが、今日はM川君に自転車を借りまして此方のお店まで。






20170301223837f50.jpeg

2017030122383446e.jpeg



20170301223835137.jpeg



そう。どっちだってかまわない・・・美味しければ(笑)

このカレー拉麵(すいません・・・カレーの漢字、変換できず・・・)が美味しいとの情報をある筋から聞きまして、食べてみたくなったんですよ〜

ワンタントッピングと、ライス(小)をお願いしましてホッと一息。






20170301223838728.jpeg



20170301223832724.jpeg



青色は食欲をなくす色だとか聞いた事がありますが、敢えてその色でのカウンターで挑むとはコレイカニ?・・・と、思いっきり大きなお世話なことを考えておりますと・・・






ズッギャーン!



20170301223903599.jpeg



2017030122390570d.jpeg



スープ!少なっ!なにコレ?少なっ‼︎



チャーシューさんと、ワンタンさんがスープのお湯に浸かれなくて寒そうですぅぅ〜〜(泣)(泣)(泣)




うっせえ!バァ〜〜カ!バァ〜〜カ!

(#゚皿゚)ギリギリ
←今日も元気に1人逆ギレ






20170301223909cdd.jpeg



コッテリエクスペリエンス!(濃厚体験!)



なるほど〜

どうしてスープが少ないのか解りました。これはスープというよりカレールーに近い粘度かなと。おそらく?こってりラーメンがベースなのかな?背脂も入りましてコクは十分ありますね!タマネギのシャキシャキとした食感もいいですね〜美味しいです!

ただ、少し塩分が多めかな?こんな時はライスがあるから大丈夫








20170301223907f59.jpeg



やっちまったゼッ‼︎




20170301223906f9b.jpeg



ついつい無料だからと、三つもライスに乗せてしまった私はさすらいの?ウメラーだったのだ・・・

好きなのよ・・・梅干しが・・・






20170301223921a66.jpeg



麺はレギュラーの麺ではなくて、中太ストレート!特長は無いかもですが、カレーにはこの少しムッチリとした麺の方が合っていると思います!







20170301223926b55.jpeg



201703012239247e6.jpeg



えと・・・ほぼ、スープに浸かっていない素チャーシューと、素ワンタンなの!
後半にスープに押し込みながら頂きました(笑)






20170301223923f9b.jpeg



ライスと頂きますと、むしろ美味しいカレーライス
2度楽しめるので得した気分。←ビンボーバンザイ!






2017030122392754a.jpeg



20170301223940cbf.jpeg



そうでなくても少し塩分高目なのに・・・トドメを刺したワタシのバカ!(本当にバカ)




午後は喉が乾くのを予感しながら、美味しく楽しくご馳走様でした〜〜

いやぁ〜〜コレはいいですね!元からチェーン店では一番好きな此方のお店なのですが、楽しみが増えました。またカレー拉麵を頂きたいですね!今度はワンタントッピングを止めといて(笑)


ちなみにココだけの話、仕事着の上からスーツを羽織りましてカレー拉麵を頂いたわけなんですが、思いっきりカレー汁がスーツに飛び跳ねている次第でした・・・




子供かっ⁉︎








来来亭 岸辺店☆

〒564-0002 大阪府吹田市岸部中4丁目6−9

06-6338-8007

11時〜24時

無休








今週も健やかに眠いのですが、だからと行って何処にも寄らずに帰宅しますとブログも書けずにヒマなのよね 〜〜
出来るだけ、昼か夜に食べてネタを探しますかね!







にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






それでもナニモネタガナケレバ・・・



・・・




呑んで〜酔って〜





思いっきりホンネをブチまけるかっ‼︎




新築祝いの餅投げの如くヨォォォ〜〜‼︎←おめでたい?のか?





・・・




意味わからんけど・・・止めとけ










コメント

来来亭いいですね~!近くにないのでうらやましいです!
しかし本当に目の覚めるような青カウンターですね・・・赤なら判るけど^^;
梅干しは一日いっこですよ~!
[2017/03/02 12:35] URL | 陽子 #- [ 編集 ]

そういえば・・・
そちらの近所には店舗ありませんよね。少し郊外型のお店ですからね。機会がありましたら是非に!

青いカウンターは、何か思う所があるんでしょうな(笑)

梅干し1日1個・・・三つダメ?←ウメラー
[2017/03/02 13:14] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]


滋賀にきてから来々亭に初めて行きました
あじフライ定食ばかり食べてます
冷凍やろうけど何かしんみり美味しいーー

カレーラーメンも美味しそうーーー

[2017/03/02 23:07] URL | ゆー昆布 #- [ 編集 ]

アジフライ定食!
実は・・・私が一番好きな定食です!(笑)
確かに冷凍だと思うのですが、身もふっくらとしてボリュームもあり最高!

カレー拉麵も美味しいよ♡

あ!今度はアジフライを単品注文して、乗せてみようかなぁ〜〜←ボリューム有りあり!
[2017/03/02 23:19] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/1141-346bc8a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)