にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 思ひでの和風ラーメン! 洛二神
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
思ひでの和風ラーメン! 洛二神






20170228220138183.jpeg







突然ですがワタクシ最近・・・






晩ご飯を食べる時があるのです!(時があるのですって・・・)





夜に呑んだくれておりますと、最近よくお腹が空くのよ!だからポテチなんかを用意してたりね〜〜

昨日なんかは、牛丼なんかを買って帰りまして、呑んだ後の寝る直前なんかに食べたりしたもんですから朝には全く消化されていない感じでしたがな・・・←へっぽこ胃なの!







201702282201405de.jpeg



そんな事ばかり続けるわけにはなりませんので(太りそうなの)出来るだけ早目に?晩ご飯を食べようかと思いまして天満駅で途中?下車。寄りやすいのよね〜天満駅



そして此方は私には思ひでのお店です。初めて清湯煮干しスープを頂きましたのよ!






20170228220040d9d.jpeg



あの頃は行列が出来てまして、こんな店内に自分1人だなんて事はなかったよなぁ〜
今は煮干しを使う事は珍しくもなくて、色んなラーメンが出来ましたもんね。やっぱりお客さんもバラけるのかな?







20170228220701ee8.jpeg



和風中華そば半熟味付玉子入りをお願いしまして!






ズッギャーン!



201702282200420c7.jpeg

20170228220044127.jpeg



2017022822004591f.jpeg



ナツカシエクスペリエンス!(懐かし体験!)



とは言え、昔とは少しイメージが違うかな?(笑)

以前の方がお醤油と動物系のお味がシッカリとしてた記憶ではありますが、やっぱり美味しい!
優しい鶏ガラに、キツすぎない煮干感。後味に微妙に甘味?もありまして物足りなさもありません!ジンワリとしてますよ〜〜






20170228220046511.jpeg



は中細やや縮れ麺。優しい感じがスープによく合っているかと!私は好きですね〜







20170228220105fbc.jpeg



20170228220104f80.jpeg



メンマは柔らかくて助かります〜〜

チャーシューはお味もよろしくて、こちらも柔らかく大助かりです!(笑)
でも・・・昔より少し小さくなった?






201702282201378bd.jpeg



玉子デカっ‼︎



写真では分かりづらいかもですが、とにかくデカっ‼︎
トロ〜リとした黄身に甘味も感じまして!




よくてよ♡よくてよ♡







20170228220107142.jpeg



一味をパラリとかけても美味しいね!








201702282201035b0.jpeg



明太子ご飯なんかも頼みまして、



完全に晩ご飯になっちゃてまする!



この明太子が、かなり多めに入ってまして、お好きな方にはオススメ〜〜♪





しかし・・・いくら最近晩ご飯を食べるからといって、少し食べ過ぎたかな?消化を促すために、




天満駅から走って帰ろう‼︎うん!そうしよう‼︎




帰宅するのは3日後か・・・



(本当)(本当)(本当)





洛二神

〒530-0022 大阪府大阪市北区浪花町4−22

06-6371-1088

11時30分(土曜日は12時)〜14時30分 18時〜23時50分LO

お休み 日曜日








2017022822014193a.jpeg



しかし・・・週末は賑やかな此方の商店街も、平日なら少し寂しい感じですね・・・






201702282201437e9.jpeg



此方の十八番さんも人手不足?で閉店されたそうな。天六店は頑張っておられますけどね・・・



あかん・・・



少し泣きそうになってきた・・・



(´;ω;`)ブワッ







にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ





そんな、少しおセンチ気分の快速電車なう!





やっぱり電車で帰るんか〜〜〜い⁉︎






コメント

いつも楽しく拝見させて頂いてます!
商店街が次々に閉店するのは
寂しいですよね...

ラーメン屋も最近営業きびしく
原価を見直してスープの炊き方をも
変えたりして前の味じゃない!と
常連さんを逃してしまったり...

そんな中でも味がブレても通って
頂けるお店はすごいなと思います!

グルメブログに囚われずに
たまにはポテチとかの評価でも
いいのでは??(*´ч ` *)
いつもブログで楽しませて頂きありがとうございます!
[2017/03/01 10:19] URL | あーちゃん。 #SFo5/nok [ 編集 ]

以前にも・・・
コメント頂きましたね!ありがとうございます〜〜

此方の商店街は、まだまだ元気ですよ!一八番さんは残念でしたがね・・・

お味を変えずに続けるのは難しいかも知れませんよね。私的には値上げで対処してくださいますのが一番助かるの!


ポテチはともかく(笑)これからもヌメヌメ〜〜ンと頑張りまっしょい!

ヽ(´∀`)人(・ω・)人(゚Д゚)人ワショーイ
[2017/03/01 13:22] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/1140-cad2a785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)