にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 人生は時には「刺激」が必要である 汁なしゴジラ
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
人生は時には「刺激」が必要である 汁なしゴジラ






私はすでに死んでいる





某世紀末漫画の主人公みたいなセリフを自分に言っちゃってるワタシなのですが・・・



日曜日の朝まで呑んでました(死)




昼寝?をして日曜日の深夜に起きました。そしてブログを書いて呑んでましたら、気がつけば朝でした!(笑)←(笑)じゃねぇ!



起きましたのは14時を過ぎてまして、かなりボロボロでしたよ・・・もう、(このまま月曜日まで寝ようかな?)とも思いましたが、最後の力を振り絞りまして、出掛けることにしました。

ってか、何回最後の力があるんだ?俺よ?






ぬんぽこぽこぽこどっこいしょ!







20170226230655c17.jpeg



天王寺まで行くのが限界でした(笑)






201702262307546d8.jpeg



お店情報の地図を見ながら探すのですが・・・







20170226231840ce6.jpeg




どう見ても服屋だよ!(爆)





もうね、本当にクラクラしてきましたよ。諦めまして帰ろうかと思いましたら!






20170226230751290.jpeg



たまたま見つけましたがな!(笑)



建物は同じでしたが、地図情報が間違っていた模様。こんな事ってあるんですね〜

しかしインパクトのある店名ですね。汁なしゴジラって!

いや・・・しかし・・・店名が、



汁ありゴジラ



だったら、ちょっとヤダ






20170226230657394.jpeg



全く読めない食券機の写真でスンマソン・・・汁なし担々麺の150gと、半熟玉子を購入にしまして・・・







2017022623065974d.jpeg



あうぅ・・・






20170226230721252.jpeg



20170226230701811.jpeg



の量と、辛さを聞かれます。葱は大目でお願いしまして、問題は辛さだよな・・・
聞くところによりますと4倍でも相当辛いそうな。その次はいきなり倍の8倍か(笑)
そしてゴジラ10倍・・・





・・・




えぇぇ〜〜い!俺も男だぞっ




ゴジラお願いしや〜〜す!←軽いな⁉︎オイ!







ズッギャーン!



20170226230722572.jpeg



20170226230724b2e.jpeg



なんか、作っている時に女性の店員さんが湯気でむせてましたがな・・・(怖)

えと、コレをよく混ぜるのね?







201702262307253a7.jpeg



私、混ぜるの下手くそなんですよ。あまり変わっていない気がしないでもない。(気のせいではない)

では・・・気合を入れまして!いざ!参らん‼︎







20170226230727b00.jpeg



電撃だっちゃ!シビレるっちゃ!




刺すような辛さは私には許容範囲なんですが、




物凄くシビレるっちゃ!





山椒の刺激だと思うのですが、今までで一番強烈!

舌と唇がビリビリとしまして、味かよく分かりません!わずかにゴマの風味が感じられるかな?(笑)

は歯応えがしっかりとしてまして美味しい麺だと思われふ・・・






2017022623075052b.jpeg



なんとか麺を食べましたよ・・・無料の追い飯を頂きまして半熟玉子を乗せました〜〜♪
一口目は半熟玉子と、お米の甘さからか物凄く辛く感じましたが食べてるうちに慣れてきましたよ!(笑)




ご馳走様でした!




食べ終わりまして、お店の写真を撮っておりますと店長さん?とお会いしまして少しお話をお聞きしました。シビレの正体は、わざわざ取り寄せる赤山椒だそうです。そんなのあるんですね〜知りませんでした。
私が少し苦手だと言いますと、赤山椒は抜きにして辛さを調節してくれるそうです。なんて親切なんだ・・・

(´;ω;`)ブワッ




「また来ます!」



と言った私の舌と唇は、まだシビレていたのでありました。






汁なしゴジラ

大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1

06-6641-6555

11時30分〜23時30分

不定休









20170226230752f90.jpeg



とっくにシビレは無くなっていましたが、気分的に珍しくこんなの食べました(笑)






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






さてと!明日からまたヌメヌメと頑張りますか!




そんな感じで!またね〜





コメント

蠍はクセがあるのよね〜(´・ω・`)
マシマシしないとw
[2017/02/27 07:00] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

蠍よりも・・・
赤山椒のインパクトがっ!(笑)

今度は蠍マシマシで行こう!

ヽ(´∀`)人(・ω・)人(゚Д゚)人ワショーイ
[2017/02/27 07:08] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]


天王寺迄でたなら 優心行けばいいのに 500㌘を(* ̄∇ ̄)ノ
[2017/02/27 20:58] URL | ホネホネパッキン #- [ 編集 ]

いや・・・
あそこは天王寺からも微妙に遠い・・・

辛い担々麺!如何ですか?(笑)
[2017/02/27 21:27] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/1139-7e4a3eef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)