にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 ウルトラスーパーなごみデー (笑) 和海、和心
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
ウルトラスーパーなごみデー (笑) 和海、和心






20170226012939250.jpeg




到着は9時45分!*写真は開店後です



開店の1時間45分前です。カウンター9席で、見事に9番手でして一巡目に滑り込みセーフ!(汗)






20170226012848cfe.jpeg


2017022601284903c.jpeg





休日の土曜日、この日は職場のN氏超・人気店に気合を入れて約2時間並ぶこととなりました。職場でラーメンの為にこれだけ並ぶのはN氏しかいないのっ!(笑)
ちなみに待っている間の会話は、食べ物と仕事の話ばかりです(笑)



この日は寒さはありましたが、日差しは暖かくてまだ助かりました。続々と行列が増えてきまして、開店10分前くらいにお店を開けて頂きました。この日は限定もあったみたいで先頭辺りの方々は限定狙いかな?私は久しぶりですのでをお願いしました。






ズッギャーン!



20170226012919f62.jpeg



201702260129201e6.jpeg




もう言葉はいらない(ブログになりません)





何がどう美味しいのか、書くのも難しいのですがとにかく美味しい!

の旨味に溢れ、微かな煮干かな?塩分のカドもなくて自然なトロミで熱々ですよ!



自家製麺は(写真は痛恨のブレブレでボツ)しっかりとコシがありまして、歯切れが良くて心地よい!さすがの美味しさかと!







201702260129230c1.jpeg



鶏モモ、鶏むね、そしてバラチャーシューと3種類が楽しい〜♪
私はやっぱりバラチャーシューが好き







20170226012922655.jpeg



そしてトレードマークの車麩と。夢中で食べてますと知らないうちに食べてしまうというサクセスぅ〜〜←パクリなの!







ドッギャーン!



20170226012925db0.jpeg



ふわ玉丼(小)です。都合によりまして、ご飯少なめの小の小!(笑)

フワフワリ〜フワフワル〜♪の玉子と、胡麻油?の香ばしさのあるチャーシューとの組み合わせは最強!流し込むように頂きましたよ!





ご馳走様でした!



久しぶりぶりに頂きましたが、やっぱり並んでも頂く価値があるかと。また気合いを入れて来るとしますかね〜






201702260128459cc.jpeg



そして行列は70人近くになるのでした・・・






和海(なごみ)☆

〒660-0084 兵庫県尼崎市武庫川町2丁目 武庫川町2-19-3

電話 ?

11時30分〜15時30分 早仕舞いあります

お休み 日、月曜日






そして!



次の目的地(笑)に向かうオッさん2人。約5キロの道のりをテクテクと歩きます・・・まだまだ若いもんには負けな・・・




カッハアァァァ〜〜‼︎←おじいちゃん!大丈夫⁉︎






2017022602301013a.jpeg



1時間弱かけまして、無事到着〜〜

少しはお腹が空いたかな?と、思ってみても全く消化されていない私がいたの!(老)
こちらも行列でしたが、15人程でしてまだ可愛く見えるサクセスぅ〜〜←またパクリ!







20170226022954a64.jpeg



何処かで見たことのある「サクセスぅ〜〜」な店員さん(笑)
ってか、




なんで私が本店に居たのを知っている‼︎(爆)




なんでもTwitter?かなんかで和海さんの行列をアップした方がおられたらしい・・・それに私が写ってまして(なんか私と似た人がおるな・・・)と、思ってたそうな。




恐るべしネット社会‼︎




のんきにラーメンも啜っていられませんよ!(笑)






20170226022921351.jpeg



20170226022922ca7.jpeg



煮干しブラックと、追いがつおの二本立てですね。どちらも同じくらい出てるそうですが、追いがつおの方が少しアッサリだそうでしてこちらに決めました!二杯目だし(笑)







20170226022924ead.jpeg



此方もカウンターですね。愉快な店員さんと少しお話なんかしてましたら・・・






ドッゴォォォ〜〜ン!


20170226022925959.jpeg

20170226022949dd3.jpeg



20170226022950048.jpeg





お〜〜い!がつお‼︎(サ◯エさん風に読んで頂ければ幸いです)




調理を見てましたが、大量に使われましたかつお節ながらも苦味やエグみも全く無し!お醤油も効いてまして、おにぎりなんかと食べたらかつおおにぎりになるんじゃないか⁉︎コレは美味しい♡






20170226022951466.jpeg



麺は和海さんとほぼ同じ?切り口が少し違うかな?やっぱり歯切れのある麺でして、シャープな美味しさのあるスープとよく合っています!




よくてよ♡よくてよ♡






20170226022953569.jpeg



スモークはされてないそうですが、生ハムの様なお味です。モモとロースかな?特にモモが美味しかったな〜〜




またまたご馳走様でした!





2017022602292392c.jpeg





さすがに満腹にはなりましたが、胃もたれ感はありません。これはやっぱり無添加の力なのか⁉︎

愉快な店員さんに別れを告げて、幸せな気分で阪急電車の駅に向かうのでした。






和心(なごみ)☆

〒661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘1丁目22−22−23 プラザ8番館

電話 ?

12時〜14時 18時〜15時30分

日、祝は 12時〜15時30分

お休み 火曜日、第3水曜日






こうして、ラーメンファンなら、

(#゚皿゚)ギリギリ歯ぎしりギリギリ〜〜

という憧れの二軒をはしごした元・ニセラヲタのワタシでした。(なんの価値も無し!生きててすいません・・・)



しかし、幸せな1日だったなぁ〜〜♪

美味しいラーメンを食べて、運動して(歩いて)また美味しいラーメンを食べる!このパターンはイイ!





クセになりそな♡そんな予感♡♡♡






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






そして・・・夕方の16時位に帰宅しまして、(チョットお昼寝しよかな♡)と思いまして目を閉じますと・・・




目が覚めたのは日曜日の午前1時でした(死)




やらなきゃいけない家の用事も沢山あったに・・・

こうして有意義なんだか無駄なんだか、よく分からない休日が過ぎて行くのでした・・・

日曜日こそ、用事をしないとな!(笑)





コメント

ブランコ写ってない❗
[2017/02/26 08:22] URL | ピッポ #- [ 編集 ]

それは、
写ってない(笑)
[2017/02/26 08:28] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/1138-33d007de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)