にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 チョット残念ではありましたが(笑) らーめん 一宇(いちう)
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
チョット残念ではありましたが(笑) らーめん 一宇(いちう)






今日は絶賛早起きなう!(ウソです・・・そして、なんか日本語もオカシイです)






2017021222173874d.jpeg




ハイ!


思いっぱし予定時間を過ぎまして、慣れない駅に到着しました!
全然馴染みのない町でして、何方かが近くに住んでおられたような?(笑)






201702122216480b5.jpeg



やっぱり来るのが少し遅かったのね・・・中待ちが数名に外待ちが5名程。メニューは決めてましたがと・・・




20170212221650c52.jpeg




ん?




20170212221754005.jpeg





ギャフン‼︎(死語)





なんてこったい!オリーブ‼︎ポパイ・ザ・セーラーマーン〜〜♪ピッピ〜〜




半分は和風かれー丼を楽しみに来たのに・・・ショックだお・・・

(´;ω;`)ブワッ



(ツイテないなぁ〜)と、思いながらも今更他のお店に行く気力もなく、そのまま並ぶことにしました。まぁ〜後になればナゼお休みなのかは解った気がしますが。






201702122216518f0.jpeg



201702122216521a0.jpeg



カウンター6席のこじんまりとした店内は、清潔感が溢れていますね。密かに柚子胡椒はチェック済み!(笑)
ちゃーしゅう麺(塩)をお願いしまして!






ズッギャーン!



20170212221654d4c.jpeg

2017021222171009e.jpeg



20170212221712c54.jpeg



ジンワリエクスペリエンス!



フワッと香る鶏の香りは、浮かびますやや多めの鶏油からかな?飲んでるうちに香りが減っていったから(笑)
そして微かに生姜の風味が。お出汁自体はあくまでも優しくって感じでして、もしかしたら無化調に近いかな?いや、解りません!←許してね
インパクトのあるスープというよりも、ジンワリとした美味しさを楽しむスープかなと!






20170212221715147.jpeg



は中細麺のツルツルとしたストレート麺!個性が強くなくてスープに合っているかと!美味しいですよ〜♪






20170212221735915.jpeg



穂先メンマまで、お上品に感じたりして!(笑)






201702122217133c3.jpeg



ゴールドエクスペリエンス!



口コミで美味しいとは見てましたけど確かに美味しい♡



お肉のお味もシッカリとありまして、余分な脂は感じず柔らかくてホロリと崩れる食感が最高!ボリュームがありますが、無理なく頂けます!




よくてよ♡よくてよ♡







20170212221734f41.jpeg



柚子胡椒は、予想以上の刺激がありまして入れすぎ注意!←絶対に入れ過ぎたやろ・・・







ドッギャーン!



20170212221716daa.jpeg



意地でも丼が食べたかったぞっ!(直ぐに意地を張ります。私は)






2017021222173211e.jpeg



こちらはお醤油が効いてまして、またらーめんのちゃーしゅうとは違う味わいで2度美味しい〜♪
ってか、200円てお安い!オススメですよー




さて、どうして和風かれー丼がお休みなのかと書きましたが、理由は店主さんお一人でして、手が回らないからかと思いました。カウンター6席ながらも全てを1人で過ごす姿は静かなテンヤワンヤ!(死語)

かといって、仕事は雑になることがなく丁寧にされてます。店主さんのお人柄は、お店を出るときの挨拶にも感じまして、実に爽やかな気分でお店を後にしました。やっぱり!





ラーメンは鶏ガラ!人柄やぁぁぁ〜〜‼︎←爽やかなパクリ(悪)






☆らーめん 一宇 (いちう)☆

大阪府豊中市侍兼山町21-8

06-6846-3303

11時30分〜14時30分 18時〜22時 (売り切れ閉店あり)

お休み 月曜日←すいません・・・また記事の次の日ですね・・・









201702122217523af.jpeg



そして大阪駅までヘコヘコと戻ってきました!此方のグランフロント大阪で少し見たいものがあったのよね〜

しかし、此方に来るのは閉まっていた元旦以来か?(死)




少し探しまして、お目当のお店に辿り着きました。ガラスケースに入りましたソレはキラキラ☆と輝いておりました・・・でも、一切値札が付いておりませんがな・・・





絶対に高え〜よ・・・コレは・・・




店員さんに声をかけられる前に光の速度(1秒間で地球を7周半)で、その場を離れる私でした・・・






私の逃げ足は速いのです!(加速装置が付いてまする!)







キラキラ輝くアナタはぁ〜〜♪



ワタシの手に届かなくて〜〜♪



気分はクラクラよォォォ〜〜♪




アフン♡


クラクラよォォォ〜〜♪リピート3万回





※オリジナルソングです。ブログですからメロディーをお伝えすることができなく残念至極!←凄くどうでもイイかなと・・・







にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






あゝ〜〜〜




あと3回くらい生き返りたいな・・・







ヤメろ!



泣けてくる・・・










コメント

ソレやと『いちう』やなくて『いちじ』。

正しくは『一宇』。

すんません。気になったもんで、つい。
[2017/02/12 23:50] URL | 流血コアラ #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
早速に直しました!

これからも間違えるワタシを優しく見守ってくださいね♡
[2017/02/13 00:01] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]


おいしそうですな~
私も最近生まれ変わりたいと思いますわ。
癒やしを感じる女に…
[2017/02/13 01:02] URL | ヤヨ #- [ 編集 ]

なんでも・・・
高槻市で「あす流」さんにおられた方とか。美味しかったですよ〜

だ、大丈夫!(滝汗)
やよさんは、今のままでも十分に癒し・・・

(逃)←1秒間で地球を7周半←ブラジル到着なう!
[2017/02/13 07:19] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]


昨今、著作権がうんぬん言われますので、オリジナルソングが無難ですね。

ラーメン、美味しそう。でも遠いな。北の果て。
[2017/02/13 09:43] URL | yotti #- [ 編集 ]

そこに!
コメント頂けるとは、恐縮です(汗)

ええ・・・遠いですよ・・・私の自宅からなら、どエライ遠いです・・・←遠い目
[2017/02/13 13:10] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]


裏メニューでワンタン頂きました あ…閉店間際ね以前に(笑) いま一人やから大変やろね ヤヨさん癒ししかないですよ❤
[2017/02/13 21:57] URL | ピッポ #- [ 編集 ]

ワンタン!
いいなぁ〜食べてみたい!

いや、本当にお一人で大変そうでしたよ。是非に癒してあげて下さいな(笑)
[2017/02/13 22:10] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/1130-fa113c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)