にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 私のラーメン黙示録
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
私のラーメン黙示録






あゝ〜〜〜〜暇だぞっ!







20170211223043718.jpeg



ってことで!昔のラーメン本なんかを読み漁っておりまする。←どんだけヒマやねんっ⁉︎







2017021122304417a.jpeg



私は二十歳くらいの時から食べ歩きを始めたんですよね。約30年前か・・・←遠い目
その頃のラーメンというものは、中華屋さんで食べるものでして、専門店は数える程でしたかな?どさん子ラーメンとか。
この本はラーメン本としては初めて買ったもので20年前の話ですな(笑)
今も続けておられるお店も、閉店されたお店もあります。少しだけ?中身を解説致しまする!









20170211223046f08.jpeg



20170211223046c82.jpeg



此方のお店は、大阪では今までに無かったタイプのラーメンでして(今も無いと思います)大好きだったなぁ〜
主にお持ち帰りをしてまして、誰と食べたかは覚えちゃいねえ!(爆)






2017021122310737e.jpeg




そうなのよねぇ〜〜♡



此方のチャーシューの美味しさに感動しまして、この本を片手にラーメン食べ歩きを始めたのっ!初めて焼き豚ではない?チャーシューを食べたかな?

いや!チャーシューは焼き豚なんですけどね(笑)

バブル期の面影が残るお店かな?24時間営業で、いいものを使って(青森産のニンニクとか)お値段も少し高め。でも美味しい!






201702112231080e7.jpeg



皆様方知ってました?此方のお店は今は無鉄砲大阪店さんでして、タマユが美味しかったですよ〜






20170211223108d30.jpeg



今も京橋で頑張ってます!最近ではカレーラーメンを頂きに行きました!また行きたいなぁ〜となっ!






20170211223111eb6.jpeg




この頃は最高に美味しかった‼︎



遠いけど、寝屋川まで行ってましたよ!ラーメンの種類も多くて、完全制覇しよかと通ってましたら堺市にもお店ができたな。熊取にも・・・その頃からお味が変わりましたよ・・・その後はどうなったのかはラーメン好きな方ならご存知かな?



ゴールドスターエクスペリエンス!(金星体験!)






2017021122311399a.jpeg



野田の旭屋さんは今も変わらず一生懸命営業中!美味しいですよ〜
そのお隣のページのお店。醤油と鰹節?の効いた美味しいラーメンでしたけど、次に行った時には閉店されてましたよ・・・(泣)






20170211223129b15.jpeg



知る人ぞ知る浪花の名店2連発‼︎



何方も大好きでして、何回も行った!青葉さんは松屋町で、お味を受け継いで今も営業されてるとか?






201702112231313a7.jpeg



残念!至極に残念極まれりっ‼︎



尾道ラーメンとしては1番美味しくて、何回も行きました!
それが知らないうちに閉店されてましたよ・・・

(´;ω;`)ブワッ



当たり前にありましたお店が消えて、そのラーメンが食べれなくなる悲しみよ・・・此方のお店もそうなんですが、私的に1番残念なお店はコチラ!




20170211223130517.jpeg



悲しみがとまらない I Can't Stop The Loneliness〜〜♪




当時は珍しかった(今も大阪には少ない?)熊本ラーメンのお店でして、少しマー油が効いた本格豚骨スープが美味しかった!も多分?博多の本物だったとの記憶が。高菜も美味しかったなぁ〜〜

そして餃子も美味しかったのだぞっ!小ぶりでして、香ばしく焼きあがりました餃子は少しのニンニクだったかな?場所柄からか近くで働くホスト?の方が休み時間によく食べに来られてたかな・・・

ある時に食べに行きますと、何度探してもお店がないの・・・確かにその場所に立っているつもりなのですがお店がないの・・・ってか、ビルごと無くなったような・・・




・・・



そして今のネットの力を発揮してみても、此方のお店が移転して再オープンされたとかにはたどり着けませんでした。
当たり前のように食べていましたラーメンが、イキナリ無くなるのはショックですよね。

でも、何時までも無くなったお店に依存するのはよくないことだと思いますし、良い思い出として、これからもラーメンを食べていきたいと思います。





やっぱりラーメンが好きなんだな!私は‼︎♡







にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ





此方の本が見たければ、お貸しします(笑)







コメント

もっことか青葉とか懐かしいですね
この本持ってますよ

最近は皆さんのブログを参考にしますので
この手の本も買わなくなりました
[2017/02/12 17:56] URL | ないあ #3/2tU3w2 [ 編集 ]

持ってますか!(笑)
懐かしいお店の数々ですよね。まだ続けておられるお店は頑張ってますよね!

私も本は買わなくなったかなぁ〜ブロガーの皆様の情報力は凄いですもんね!(私を除く)
[2017/02/12 18:20] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/1129-981cce36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)