にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 新たに咲き誇れ! 中華そば 花京
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
新たに咲き誇れ! 中華そば 花京






おぉうぇぇぇ〜〜〜す・・・(お元気ですかあぁぁ〜〜)




って!



私の本体がお元気ではないっ!(爆)




既に今週の全体力を使い切った気がします。(まだ火曜日)



もう、一体なんだってんでしょうかね?私の身体は。日曜日にあんなに寝たのに、もう眠くて仕方がないのっ!朝は泣きながら起きてるのっ!
なんだか目の下にクマが出来てますよ・・・




(コ)マったものだ!←言い切るところがスバラ!







201701312215281a0.jpeg



そんなイマイチ使えないワタシなのですが、今日は気合いで京橋まで!去年から囁かれておりました、此方のお店が閉店されるというウワサ・・・それを確かめたいのもありましたのよ!とりあえずまだお店は開いているみたいです!







20170131221405a5f.jpeg



背中側が少し狭いのもご愛嬌〜〜♪






2017013122140664c.jpeg



20170131221403ba9.jpeg



あっさり中華そばにしようと来ましたが、やっぱりこってり背あぶらピリ辛中華そばにしたワタシなのっ!(笑)





ズッギャーン!



20170131221407779.jpeg

20170131221504c11.jpeg



20170131221505510.jpeg



ゴールドエクスペリエンス!(黄金体験!)



適度なこってり感があるスープは、豚と鶏の旨味十分!一見、辛そうに見えますが韓国唐辛子かな?私には少しのピリ辛です!美味しくてしばらくスープばかり飲んでました!(幸)







20170131221509a47.jpeg



中華麺と細麺とが選べまして今日は細麺です!って毎回そうしてる気が(笑)
適度な腰もある麺は、スープとの絡みがよろしくてよ〜







201701312215074ec.jpeg



チャーシューは炙りの香ばしさもあり肉の美味しさもあり!柔らかくてトロけちゃう






20170131221506815.jpeg

20170131221525fa1.jpeg


そぼろ肉も入ってまして食べ応えもあります!途中でゴマニラキムチを入れましたら美味しさ倍増!コレは・・・




旨さのジュウニヒトエやぁぁぁ〜〜‼︎少しうまく言ったつもりが泣かせます・・・







20170131221526f7c.jpeg



ライスとも合いますのよ〜〜激しく腹パンですが!



食べ終わりまして(もう食べれなくなるのかな?)と思い、お店の方に聞いてみようと思いましたなら!





201701312215274e6.jpeg




ホッとしました



京橋の顔?とも言えるべき此方が消えてしまうのは残念ですが、きっと新しい場所で新たに花を咲かせることでしょう。




・・・



って!




今日のオレってイケてねぇ?自分で言うなよ・・・







201701312214020aa.jpeg



このビニールテントに思い入れのある方はお早めに!って、新しいお店もこのビニールテントを使ったりして・・・いや、使ってほしい(笑)







☆中華そば 花京

〒534-0024 大阪府大阪市都島区東野田町3丁目10−4

06-6353-6620

11時30分〜翌2時

お休み 日曜日








なんか久しぶりに美味しいもの食べた気がします。ホント、寝てばかりじゃいけませんよね〜

とか言いながらも、帰って早めに寝るために快速電車でブログなう!






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






少し電車に酔ってきたのはココだけの話・・・







コメント

あらま!大正駅前にこられるならワタクシちょっと行きやすくなります(笑)
眠いのは体が休息を求めてるんですよ~
インフルやら流行ってますし、お体大事になさってください。
[2017/02/01 12:29] URL | 陽子 #- [ 編集 ]

と!いう事は!
地下鉄をご利用ですかな?(笑)

是非に!ヽ(´∀`)人(・ω・)人(゚Д゚)人ワショーイ

眠いのはもしかして、現実逃避なのかな?(逃)インフルエンザは大丈夫!かかったことが無いからっ!←多分・・・
[2017/02/01 13:19] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]


私も先日別れを惜しんで行ってきました。
もちろん、こってりの細麺ね。

どうやら、大型店舗の出店により、花京側の店舗がJRによって全て強制移転させられるらしいですよ。
[2017/02/03 00:58] URL | 麺探偵 #YInHV9pY [ 編集 ]

そうなんですか・・・
そんな事情があったとは・・・

でも、素直な感想なんですが、大型店舗もJRもバ◯なんでしょうかね?絶対に、お客さんを呼べるお店を退去させるとは・・・その地に根付いたお店の有り難みを理解できないことに・・・


(´;ω;`)ブワッ


ってか、麺探偵さんが此方のお店をお好きだったとは!意外です(笑)

今度、新しく開店される大正のお店で、ご一緒しませう!

ヽ(´∀`)人(・ω・)人(゚Д゚)人ワショーイ
[2017/02/03 01:08] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/1121-567a108b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)