にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 こんなのだったかな?(笑) 黒門市屋らーめん 総本店
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
こんなのだったかな?(笑) 黒門市屋らーめん 総本店






20170122190515423.jpeg



天ぷら定食を頂きまして、右に向きまして徒歩3秒!




20170122202501c85.jpeg




此方のお店の前で足が止まった!ザ・ワールド(笑)






20170122202503f23.jpeg



初めから決めてました!天ぷらを食べて食べれそうなら連食しようと。天ぷら定食を食べている時に、(自分はまだ満腹ではない・・・)と言い聞かせながらの甲斐があったというもんですよ!←器用なやっちゃなぁ〜
塩豚骨らーめんのボタンを押しまして、ビニールテントに中にズズイッとな!






2017012220250336b.jpeg



2017012220250643c.jpeg



しかし、此方のお店も頑張ってますよね〜
何時くらいから営業されてたかな?・・・とか思ってましたら!





ズッギャーン!



20170122202506766.jpeg

201701222025297a0.jpeg



201701222025316b3.jpeg



んん?こんなにだったっけ?



私のイメージでは、シッカリとした豚骨に魔法の粉の力!って感じでしたが、実にスッキリとした豚骨スープです!という事ですが、カエシをあまり感じませんで極々優しい?味わいかと。






20170122202531d80.jpeg



麺は博多ラーメンタイプだと思いますが、加水はやや高めかな?ツルツルといった喉越しですね〜







20170122202533c1e.jpeg



チャーシューは脂身がジューシィで美味しいです!柔らかいのも助かる!(笑)






20170122202552bb1.jpeg



20170122202534cdc.jpeg



ニラキムチを入れましても、何処か優しい感じ?いや・・・考えてみますと此方のラーメンは、来る度にイメージが変わっていた記憶が。
今回は天ぷら定食の後でありましたから、ある意味丁度良かったのかな?(笑)



ご馳走様でした!また来てみましょい!




ヽ(´∀`)人(・ω・)人(゚Д゚)人ワショーイ






☆黒門屋らーめん 総本店☆

〒542-0073 大阪府大阪市中央区日本橋1丁目21−28

06-6645-8655

11時〜24時

無休







こんな感じの休日でした。しかし、土曜日は何も食べずに寝てばかり・・・日曜日はイキナリの連食か・・・




間はないのか!俺よっ‼︎

(´;ω;`)ブワッ
←果てしなく自己責任かと




まぁ〜〜この極端さがワタシらしいのですがね〜

色々と個人的に押し迫ってきている訳なんですが・・・とりあえず!




春よ来い🌸🌸🌸





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ




そしてその後には梅雨が来る・・・ジメジメ〜〜





コメント

春は逃げたら来ませんぜ
『アレ』遠慮せずにwwww

業務用スープに成ってからは行かないことにしました
[2017/01/22 21:56] URL | ピッポ #- [ 編集 ]

あら?
アレは丁寧に御断りします(笑)

あら?やっぱりスープが変わってたのね?
[2017/01/22 22:16] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]

黒門
あれは残念すね‥胡椒でごまかしても手遅れすね‥

話は変わりますが、そろそろ焼飯レポお願いします。

ジョジョさんの記事、ようやく読破して焼飯巡り行きましたが、イチオシの郷味苑も香港亭も閉まってましたよ‥
[2017/01/25 21:08] URL | だいちん #tOiAwQIo [ 編集 ]

何かと残念です・・・
やっぱりラーメンは、お出汁が大事ですよね〜元に戻る事を願います。

そして、焼飯!すいません。紹介しても味が変わったり閉店されるお店が多いんですよ。また焼飯巡りも頑張らないと・・・

私の記事を完全読破ですか⁉︎ありがたいですけど・・・

ヒマなんですか?←殴打‼️
[2017/01/25 22:06] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]

ジョジョ
ジョジョ許さぬ←ハシダ様風

暇じゃなくてファンですよ唯の

楽しみにしてますので毎日更新してください

次に凍結したら殴りに行きます。笑

年下ですが、ご無礼お許しください
[2017/01/26 00:04] URL | だいちん #tOiAwQIo [ 編集 ]

まだ甘い!(笑)
アクダ・メン氏なら、

ジョジョ・・・コロス・・・ですよ!(笑)



そして私なら、殴りに行きます!

ではなくて、

ブン殴ってヤる!ゴォラア〜〜(#゚皿゚)ギリギリ〜〜

だぞっ♡←最悪コンビだな!



毎日更新・・・ムリっ‼︎

適度にお願いします(笑)

歳は気にしないでくださいね。私は永遠の中二の春だよ♡←アイタタタタタ・・・
[2017/01/26 00:40] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/1117-13f30ee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)