にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 涙の塩らーめん(泣) 玉五郎 本店
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
涙の塩らーめん(泣) 玉五郎 本店






いや・・・そりゃ遅くまでダラダラと寝てた私が悪いんやけど・・・







201701092041198e5.jpeg



天気も思わしくなくて、行こうかどうか迷ってました高津宮神社のとんど祭り。何方とも約束してなかったので急いで行かなくてはいけないとは思ってませんでしたけど・・・






20170109204206ffe.jpeg



到着は17時過ぎでした・・・16時までだったのね?

(´;ω;`)ブワッ





違うのっ!これには訳があるのよっっ‼︎(汗)





とんど祭りに向かう為にJR阪和線の快速電車に乗っておりましたら、突然ブザーが鳴り響きましたがなっ‼︎急停車を告げるアナウンスが流れまして電車は急停車しました。
(また人身事故かな?)と思ってましたら、再度アナウンスが流れました。





只今この電車で人身事故が発生しました。





この電車かいっ‼︎(驚)





いや、初めてですよ。人身事故が多い?阪和線なんですがまさか自分の乗ってる電車で発生するなんて・・・帰ってから調べましたが飛び込みだそうな。8両編成の前から7両目でしたので衝撃等は感じませんでしたけどね。(感じたらチョットやだ!)

踏み切りの上で立ち往生する電車はついに電気を切られましたがな。換気の為に窓を開けろとのアナウンスが・・・



寒いわっ‼︎(#゚皿゚)ギリギリ



閉じ込められた電車の中で過ぎていく時間・・・結局2時間弱缶詰状態でしたがな・・・(なに?せっかくの休みなのに、私は死神か?)←近いものは・・・





高津宮神社着きましても当然の事ながら、何方ともお会いする事なく1人立ち尽くす私。←BGMは「そして僕は途方にくれる」





ぬ〜〜んぽこぽこぽこどっこいしょ!





201701092042058dd.jpeg



正直、帰ろうかと思ったんですが、まだ電車は完全には復旧はしてないみたいです。丸一日何も食べていませんでしたけど、あまりお腹は空いてませんでした。(ラーメン一杯くらいなら食べれるかしら?)と、天満駅までやって来ました。




そう!困った時は天満なんです!(笑)







2017010920420310d.jpeg

201701092041215a0.jpeg



実に久しぶりの訪問なんですが、気になってました塩煮干しらーめん味玉トッピングにしましたヨッ!

(๑≧౪≦)たまぺろ←オイ!ヤメロ‼︎







2017010920412172f.jpeg



(何年前かな?私の記憶では豚骨に煮干しを合わせた初めてのお店だったかな?インパクトあったよなぁ〜)
とか想いふけっておりますと!





ズッギャーン!



2017010920412359b.jpeg

20170109204124508.jpeg



20170109204143cc2.jpeg




スッキリエクスペリエンス!



これは塩煮干しだからでしょうか?今まで食べてきたものより明らかにライト豚骨かと!塩のカエシもカドが無くて煮干しの感じも丁度イイかなと。大葉の香りがアクセント〜
スープが熱々なのもいいですね〜♪






2017010920414526f.jpeg



麺も違いますね。やや細麺でして加水が高いツルツルとした喉越しです。なんか、いい意味でのインスタントの袋ラーメンみたいな(笑)






20170109204145244.jpeg



チャーシューはお肉のお味がストレート!少しワイルドな歯応えが私にはギリギリか?(老)







20170109204148edf.jpeg



201701092041488db.jpeg



味玉は黄身が濃いくて美味しいぞっ

一味は全然辛くないぞっ







ご馳走様でした!



私のイメージとは全く違う玉五郎さんのらーめんでしたが、アッサリ頂きたい時には丁度いいかなと。またディフォにらーめんも食べに来よう!






玉五郎 本店☆

〒530−0041 大阪府大阪市北区天神橋5丁目6ー33

06-6136-1313

11時〜23時 LO22時30分 早仕舞いあり

不定休










しかし・・・本当に今日は参りましたよ。なんか一日中電車に乗ってた気分になりました。

飛び込みたい気持ちは解らなくもないのですが(シャレにならない)やっぱり最後に皆んなに迷惑をかけるのは如何なものかと。まあ、そんな事も考えれない程なにか悩みがあったのかは知りませんけどね。






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ




とりあえず電車に飛び込むのは止めておこうと改めて思いました。←そこっ⁉︎





コメント

人身事故大変でしたね。

私の地元の信太山〜北信太間でも昨日人身事故がありましたよ。

まぁ、私は昨日も仕事でしたがね…。
[2017/01/10 06:55] URL | 流血コアラ #- [ 編集 ]

いや・・・
まさにその電車に乗ってましたがな・・・

世の中、ナニガ起こるのかわからないなと。
[2017/01/10 07:17] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]


ど.......どんまい...(`・ω・´)
[2017/01/10 09:46] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]


今朝ヤフーニュースで見ましたが、性別が出来ないくらい損傷が激しいと。
窓を開けろとか、こわすぎじゃね?
[2017/01/10 12:29] URL | yotti #- [ 編集 ]

あ、
あい・・・
[2017/01/10 13:25] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]

そんなに・・・
だったんですか。いや、なんとなく解りましたけどね。

窓は大きくは開かないのですが、あんまり気分の良いものではありませんよね。
[2017/01/10 13:27] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]


明けましておめでとうございます

不運でしたね~

乗ってる電車で人身事故てめったにないですよ。
ちなみに私は先頭車両に乗りますので・・・・
オソロシイ・・・・・(-_-)

今年はご一緒できるといいですね。
本年も宜しくお願い致します(^_-)

[2017/01/10 14:44] URL | くりみん #- [ 編集 ]

おめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますネっ!

(๑≧౪≦)てへぺろ


大変でしたよ。先頭車両でも瞬間は死角になって見えないかと・・・(怖)

今年は京橋辺りでお会いできるかな?(笑)
[2017/01/10 16:44] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]


自分が書く事、書いてきた事に関して偉そうな事を言える立場ではない事を承知の上ですが、なんて不謹慎な記事とコメントかと感じます。

[2017/01/13 16:15] URL | ろってん #- [ 編集 ]

そうですか。
貴方がそう感じるのなら、そうなんでしょうね。只、ブログだからといって本音を全部書いてる訳ではございませんよ。
[2017/01/13 16:38] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]


本音でないなら尚更。

この記事を拝見させて頂き、自身のためになったと感じる部分もありました。

いい大人が、恥ずかしい。
[2017/01/13 16:48] URL | ろってん #- [ 編集 ]

いや・・・
本音でないとは書いてませんよ。本音を全部書いてる訳ではないと。

こんなブログでも貴女の為になりましたか?お恥ずかしい(笑)
[2017/01/13 19:36] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]


誰もが見る事が出来る場所で、本音は全てお書きにならないとおっしゃるのは、私にもよくわかります。

そして、お亡くなりになった方に対して、決して貴殿のように感じる事なく生きて行きたいと思いを新たに致しましたので、その点については有難く存じます。

何度も、大変失礼致しました。
[2017/01/13 21:20] URL | ろってん #- [ 編集 ]

私のように感じる事なく?
貴女に私の感じた事がが解るとでも?私が泣けば貴女の正解なんですか?

私自身、イマイチ考えが解らないのですがね〜(笑)

[2017/01/13 22:04] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]


ブログに思った事の全てを書くことはないと、私も感じそのように書かせて頂きました。
なにも、泣けばいいなぞと書いた事はございませんが。

私には貴殿のお考えが理解できないように、私のような者の考えることなぞお解りにならない事は当然です。

重ね重ね、大変失礼致しました。

今後はこちらのページにアクセスするような事は致しませんし、申し訳ございませんでした。
[2017/01/14 07:56] URL | ろってん #- [ 編集 ]

どうでもいい
でも・・・

シツコイの子(笑)
[2017/01/14 08:22] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/1109-1b29f6a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)