にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 イタチは昼から動きだす 担々麺 信玄
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
イタチは昼から動きだす 担々麺 信玄






冬のリヴィエラ 男ってやつは

港を出てゆく船のようだね







ってことで!何処かに出航したい私です。(逃)ちなみにそのまま沈没する事と思われます!




ゴポゴポゴポポ〜〜(沈)







20161211223248801.jpeg



いっそのことアメリカにでも逃げ出したい出航したい気分の日曜日。安定の昼起きでして(笑)あまり遠くにはいけませんでしたのよ!
近鉄電車に乗りまして、着きましたのは針中野駅です!←いきなり思いっきりの庶民的場所だな!






20161211223128257.jpeg

2016121122312893d.jpeg

2016121122313061b.jpeg





ん?

ピッポンポンが食べていたメニューがないぞ?




20161211223125b33.jpeg



壁メニューだったのね!チーズカレー坦々麺をお願い致します!味付煮玉子坦々ミンチ(国産)のトッピングで!







ズッギャーン!




20161211223131f99.jpeg

20161211223217790.jpeg



20161211223218f75.jpeg



タンタンエクスペリエンス!(そりゃそうだ!体験!)





ベースは白ごまでしょうかね?クリーミィな口当たりでして、重さを感じませんね〜辛さはほぼ無くて?実に頂きやすいお味かと!
カレーに関しては、あくまでも「風味」程度かな。もっとカレーとしてのパンチが欲しいところですが、ここがカレーラーメンの難しいところかな?(笑)







201612112232199d6.jpeg



麺はいい意味で少し粉っぽさがありますね。硬めの茹で加減で、適度な縮れっぷりはスープと合っているかと!美味しい〜〜♪






20161211223217c3c.jpeg



201612112232457b0.jpeg




本当は半炒飯のセットにしたかったのですが、最近はラーメンには白ご飯の方が食べやすいオトシゴロ♡なのっ!(老)







20161211223246ef2.jpeg



そんな私ですが、辛さに関しては別腹よ←意味わからんしっ!
メニューにはないうま辛の元を、別皿にて頂きました。(迷惑かけるなよ〜〜)
少し塩分は上がりますが、適度な辛さアップでイイですね〜〜カレー風味はぶっ飛びましたけどネッ!


(๑≧౪≦)てへぺろ






ご馳走様でした!



サラッと気軽に頂ける坦々麺って感じでして、職場近くに欲しいよなぁ〜こんなお店が。







☆坦々麺 信玄

大阪府大阪市東住吉区鷹合2丁目1−5

06-6696-8300

11時30分〜14時30分 18時〜23時30分

お休み 水曜日、第3火曜日







なんか久しぶりに外食したぞっ!



自称グルメブロガーとしてはダメダメな感じだな・・・って、皆様方は私のブログにグルメを期待してるのかどうかは知りませんけどね〜(笑)



これからも毎日更新するか、適度に更新するのか、このまま消えてしまうのかはわからない感じですが、とりあえずはボチボチとやっていこうかと。それでは!






冬のリヴィエラ 男ってやつは



港を出てゆく船のようだね



哀しければ哀しいほど



黙りこむもんだね








にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ





コメント

セウォル号みたいに自重で転覆しないように v-411
[2016/12/12 01:40] URL | #TY.N/4k. [ 編集 ]

気をつけます・・・
って、

すでに沈んでて潜水艦になってたりして(笑)
[2016/12/12 05:54] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]


先週たべた!
忙しくてなかなか記事が追い付かないの…
頑張ってるけどね~
[2016/12/13 12:41] URL | ヤヨ #- [ 編集 ]

あら?
食べましたか!

私も適度に忙しい〜〜(笑)
[2016/12/13 13:06] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/1092-a785f18e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)