にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 豚骨です! しぇからしか
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
豚骨です! しぇからしか
皆様方、こんばんわ〜(≧∀≦)ノ


昨日の、悪夢の誕生日パーティのため、朝起きると、枕が涙で濡れ口から、泡を吹いていた


「あまり大丈夫ではなさそうな男」


の、JoJoです!


でも、ブログのおかげで、皆様方にお祝いのコメントを、頂きました!


ありがたうございます!(≧∀≦)ノ

ブログを始めて、一番よかったな〜と、思いました。(笑)



今日のお昼は、しぇからしか曾根崎店さんです!

兵庫県は、さすがに遠いと、思ってました。大阪にできてから、ずっと行きたくての、初訪問です!


プィ〜ンε=ε=(((((((( *・`ω・)っイクオ〜



20131122221724ef5.jpg

20131122221813ba0.jpg


こんなに分かりやすいのに、通り過ぎちゃっタッ!


(๑≧౪≦)てへぺロッキー山脈?



201311222217241b2.jpg


私も苦手な、食券機ですが、ブログで事前に確認しておけば、スグに買えます。(笑)



20131122221724224.jpg

20131122221724589.jpg


丁度、仕込みをされていました。大量の昆布に、ネギやリンゴ。ずっと、見ていたかった!(笑)



ズギャーン!ゆで玉子入りチャーシュー!
20131122221724710.jpg

20131122221724cdb.jpg


麺は、バリカタで、お願いしました!

本当は、苦手なんですが、こちらのラーメンを主食?にされている、この方の、オススメを、素直に聞きました。(≧∀≦)ノ



いただきまーす!
201311222218138d3.jpg


美味しい〜(((o(*゚▽゚*)o)))


「ウマウマウマウマウマッー!」


勝手に、羽曳野のごん太さんを、想像していましたが、少し違いますね〜

こちらの方が、タレがシッカリしていて、豚骨の感じも少し違いますね。ウマウマ〜です!



そして、ドキドキの、バリカタ・・・?
201311222218134eb.jpg


美味しい〜(≧∀≦)ノ


苦手な、「ネチャッ」と、した感じも、粉っぽさも、ありません!

シヤッキ!とした、美味しい麺です!



20131122221813bb5.jpg

20131122221813e7e.jpg


チャーシューは、ペラペラですが、ラーメンに良くあっていて、味付けも、私の好みです!お米と、食べたい〜(笑)



ごちそうさまでした!
20131122221813780.jpg


底の色が、タレのお味を物語ります。(笑)

しかし、美味しかった〜もう一つオススメの、替玉を、真剣に悩みました・・・都合により今日は、やめときました。


ごちそうさまでした!また、きます!(やぱり、もう一杯食べようかと、引き返しかけました)



しぇからしか☆曾根崎店
大阪市北区曾根崎2-11-22
06-6311-3523
11時〜27時
お休み 日曜日



地下鉄で、天王寺まで戻りまして、あべちかを、少しウロウロと・・・

思ひ出の、街なんですよね〜(=゚ω゚)のへ〜



相変わらずの、行列(笑)
201311222219235ec.jpg



昔、よく来ました!場所は、ちと違いますが。
201311222219234b7.jpg



こちらは、比較的に、まだ新しいお店です!
20131122221923845.jpg



そして、JRの、天王寺駅!
20131122221923ae3.jpg





ドギャーン!
201311222219238b0.jpg

2013112222192329c.jpg


そ〜なんですよ!初めから、こちらの天ぷらそばを、頂くつもりでしたので、しぇからしかさんでの、おかわりを我慢しました。(笑)


子供の頃からの、思ひ出のお味です・・・

この、エビ天の、90%を占める衣が、泣かせます・・・大きな海老が入っていたら、怒ってしまいます。o(`ω´*)oチッチャイノ!


少し思ひ出巡りが、できました・・・



思ひ出は、食べ物ばかり!


ごちそうさまでした!




オマケの、悪夢の誕生日パーティの、後日談の、今晩の話です。

私が、お風呂に入っていたら、話し声が聞こえます・・・



息子「今日は、何日〜?」


奥さん「22日。」


おもむろに、息子が、「昨日、誕生日やったん違う!」



何故、今!


(=`ω´=) 「昨日に、思い出して、ほしかったなー」


息子「でも、その方が、オイシかったんちゃうん?」



俺はお笑い芸人か!


なんで、自分の誕生日を犠牲にしてまで、おとされなアカンねん!


奥さん「あ〜だから昨日ブログ見ろ言うたんか。」


(=`ω´=) 「今見たら?」


奥さん、昨日の記事を、渋々と見ました・・・☜そんなに嫌か?


「なに?これ!腹立つ!嫌味ったらしい!」



逆ギレだよ!オイ!



息子「やっぱり歳いったら、自分の誕生日、興味ない?」



しぇからしか!ゴルラァッ!


(*`益´*)興味ないのは、あんたらやろ!


ワンダーランドか!ここは、あんたらのワンダーランドか!


ウバッシャャァー!



・・・と、この様な家族団らんでした・・・明日の朝も、枕が・・・




20131121231814cf5.jpg



朝まで、呑もうかな?そしたら泣かなくてもすみますネッ!



20131119221743220.jpg





コメント

こんばんわ^^
な、なんとっ
リンゴさん入ってたとは!
レアな情報 笑 

引き返してもう一度食べるか迷った
↑スゲーわかります!!
[2013/11/23 03:08] URL | カメレオン #- [ 編集 ]

カメレオンさん
おはようございます!(≧∀≦)ノ

いや〜参りました。かえ玉を、考えたのも、初めてでした。

まぢで、引き返しかけましたから(笑)

今また、食べたい・・・
[2013/11/23 09:01] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


「しぇからしか」...まだ行ったことがないんですよね...

レポートを見ていると、タレ勝ちしているラーメンなのかな?
「本場九州」って感じのラーメンが苦手なので敬遠してたんですが
ちょっと行ってみようかな...
[2013/11/23 12:54] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]


とりあえず・・記憶の片隅には誕生日覚えてくれてたようでwww

最近またまた仕事が忙しくなって、なかなか食べ歩きもできてないわー
ジョジョのブログ見てたら行ってみたいお店いっぱいあるね(o^^o)
[2013/11/23 14:24] URL | さち #F741Vj7. [ 編集 ]

ハシダ師匠
そうですね。豚骨醤油とまでは、いきませんが、底になるにつれ、シッカリしたタレのお味が、しました。

「幸運軒」さんが近い感じの、ラーメンでした。
「こじま」さんの方が、純豚骨スープのラーメンですかね〜

バリカタでも、美味しい麺でしたよ〜(≧∀≦)ノ
[2013/11/23 16:42] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

さっちん
次の日に思いだされてもな〜(´・ω・`)

お仕事、お疲れ様〜(≧∀≦)ノ

食べ歩きが、仕事の活力源やから、また色々と、行ってくるわ〜(笑)
[2013/11/23 16:48] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/109-21dfc0e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)