にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 牡蠣好きな方は是非に! 醤油と貝と麺 そして 人と夢
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
牡蠣好きな方は是非に! 醤油と貝と麺 そして 人と夢






みんな忘れていないよね?





このブログがグルメブログだという事を‼︎え?




最近、ランチは相変わらずで帰りに眠さに勝てず寄り道せずにの帰宅が多い・・・だから、




食べ物ネタが少ないのよっ!

(´;ω;`)ブワッ




それでも何かを書かなくてはいけないかな?と、変な使命感でムリクリに書いたりもしてます。決して、



少し頭がおかしくなった、心が病んでるブログじゃないのよっっ!(近いものはあるかも・・・)





この事を目の前に座る辛口こけしに話しますと、



「まあ、普通ではあんなブログは書けないかと・・・」←声小ちゃ!



・・・


そんなに褒めるなよぉ〜テレッテレッテ〜〜♡←多分、褒めてないと思われふ・・・






ぬんぽこぽこぽこドッコイショ‼︎





201612012228184cf.jpeg



病んでる事を隠すように(やっぱり!)今日は元気にグルメ活動♪
うさぎのお姉さんがアップしてました限定ラーメンを頂きに参りました!でも1日に10食程度だそうで、時刻は21時30分・・・泣く用意をしていざ!






201612012227184a5.jpeg





20161201222717573.jpeg

201612012227191e6.jpeg

20161201222719927.jpeg



前回は鳥と蛤のラーメンでしたが、お目当は?



201612012227227c3.jpeg



こちらです!半ば諦めてお聞きしますとまだあります!って!


うれぴぃ〜〜(´;ω;`)ブワッ←結局泣いた!しかも、うれぴぃ〜〜って‼︎






ズッギャーン!



20161201222739392.jpeg

20161201222741006.jpeg



201612012227587ba.jpeg



オイスターエクスペリエンス!(牡蠣体験!)




優しい感じながらも、旨味いっぱいの鶏ガラスープに、カドのない丁度の塩加減!蛤ほどではありませんが、そこに牡蠣の旨味、香りが移りまして美味しい!牡蠣のお鍋を頂いてるみたいですヨっ!

(๑≧౪≦)かきぺろ







20161201222800c9d.jpeg



(ブレッブレ写真ですいません)麺は細麺ながらも小麦の香りを感じるものでして、少し硬めの茹で加減がイイですね〜スープによく合っているかと!







2016120122280064f.jpeg



鳥チャーシューはしっとりと!







20161201222802165.jpeg



牡蠣!味濃っ‼︎



小麦粉?をまぶしてからフライパンでソテーして、旨味を閉じ込めているのかな?噛むと美味しさ炸裂‼︎
磯臭い感じも全くなくて、少しミルキーなお味が口に広がりますよ〜〜







201612012227379e9.jpeg



20161201222803c02.jpeg



ゴールドエクスペリエンス!



蛤の時にも思いましたが、お鍋を思いだすスープでして(絶対に雑炊みたいにしたら美味しいやろな・・・)と、試してみたら大当たり‼︎
お米自体も美味しくてタマンナイ♡






2016120122273848a.jpeg



20161201222820f6f.jpeg



別皿での提供の柚子あおさ海苔を途中から入れてみました。ナルホド〜〜味を激変することのない感じでして、あくまでもアクセントの追加って感じかなと!飽きさせませんよね〜ニクい!(笑)





ご馳走様でした!



店長さん?と少しお話をしますと、10食よりは少し多めに用意出来るかな?との事。仕入れにもよるそうですけどね。年内いっぱいから、一月?二月くらいにかけての提供になるそうでして、牡蠣好きな方は是非に!




あゝ〜〜オイスタ(オイシ)かった!←まさか・・・それを言うためだけに行ったんじゃ・・・







☆醤油と貝と麺 そして 人と麺☆

大阪府大阪市西淀川区柏里3丁目12−22

06-6472-8186

11時〜14時30分 17時〜22時30分

不定休 水曜日が多い?かな?






美味しいラーメンを食べて帰って、身も身体もポッカポカです!ネタにも困りませんしね〜(笑)
大体、何時も何時も




酔って暴れたりとか




ちょっぴり弱音を吐いたりとか・・・クスん・・・





シャレにならないぶっちゃけ自虐トークをしたりとか!(死)




そんなの毎度毎度繰り返してたら、




身がもたんわっ‼︎(#゚皿゚)ギリギリ




こんな私に誰がした!




お前が勝手になったんや‼︎







にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ




ごもっとも




コメント

そんなアナタは毎日ラーメンを食べて穏やかに過ごすのが・・・似合わんわっ!!
リンクAZS!!牡蠣ソテー、たまりませんよね~♪
[2016/12/03 08:25] URL | ぴょんこ #w6XFEYVU [ 編集 ]

デスヨネー(笑)
やっぱり私らしくていいかな?(笑)

美味しかったですよ!お米と頂きますと最高〜
また情報、ヨロシクね♡
[2016/12/03 17:58] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/1087-e74a3503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)