にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 寒〜〜い夜には味噌らーめん! 麺と人
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
寒〜〜い夜には味噌らーめん! 麺と人






20161115221956caa.jpeg




暑いんだか寒いんだかわからないのっ‼︎



今日のお昼に掃除をしてますと、汗をかいたというのに・・・夜には寒さに震えるの・・・(心も寒いお・・・)






20161115221957315.jpeg



せめてお腹だけでも暖かくと、会社帰りに此方のお店に!前々から来てみたかったんですよね〜







201611152219022b4.jpeg



20161115221902fe0.jpeg



古民家を改装したのかな?懐かしさが溢れる店内は、まさに



レトロエクスペリエンス!(懐かしいのぉぉ〜〜体験じゃ!)






20161115221900feb.jpeg



20161115221904c58.jpeg



味噌麺煮玉子トッピングでお願いしました。あと、白御飯で完全晩ご飯モードなのっ!(笑)






ズッギャーン!



201611152219100eb.jpeg

20161115221935309.jpeg



2016111522193823a.jpeg



マロヤカエクスペリエンス!



小鍋で思いっきり煮立ってましたスープは熱々で、しっかりと豚骨のお出汁を感じます!お味噌のカドのある塩分は控え目で香りもいいですね〜美味し!
適度なトロミで暖まるぅぅ〜〜(温)






201611152219416dc.jpeg



麺はクセのないやや加水が高めかな?でもスープとの絡みはいいですね!







20161115221939708.jpeg



レアチャーシューは、優しいお味でして若干スープに負け気味かなと。炙った感じの方が合いそう?との個人的感想なのっ!








201611152219551db.jpeg



煮玉子は黄身がトロ〜〜ンと美味しいネっ!

(๑≧౪≦)きみぺろ








20161115221937141.jpeg



白御飯は予想以上に量が多いぞ!(笑)
満腹になりまして、ご馳走様でした〜〜

特にスープが美味しかったなと!お腹の中から暖まりまして、今記事を書いてる快速電車!(途中から各停なの・・・)







麺と人

大阪府大阪市北区国分寺2-2-26

電話 ?

11時〜15時30分 17時〜22時30分 土、日、祝 11時〜22時

お休み 水曜日







食べ終わりまして、トボトボと天満駅を目指して歩いておりますと・・・






20161115221958d40.jpeg





すんごく気になるんですけどォォォ〜〜‼︎



食べたかったですけど、お腹はカッチカチで無理っ‼︎







にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ





久しぶりに?まとも?な記事を書いて、改めてグルメブログだと再認識した管理人の私なの。






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/1075-174defb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)