にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 久しぶりの地元ネタ(笑) 自家製麺 らーめん 麺虎
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
久しぶりの地元ネタ(笑) 自家製麺 らーめん 麺虎






うぅ〜〜んん・・・実に久しぶりの地元ネタだ!




20161113211339f44.jpeg



休日の昨日、夕方から呑みに行く予定がありまして、お昼は近所で頂くことにしました。考えてみますと久しぶりだよなぁ〜〜地元でご飯を食べるのは。私、寝てる以外地元におりませんからね〜(笑)






201611132112590b3.jpeg



2016111321125763f.jpeg

201611132112580d7.jpeg

20161113211256cf7.jpeg



最近こちらの場所に移転されて来ました。メニューはほとんど同じくかな?前日に呑み過ぎまして(またかよ・・・)あまり食欲が無いのにニラめしセットをお願いしましたよ・・・後々にこれが響く事に・・・




ズッギャーン!



20161113211319a98.jpeg

201611132113205b5.jpeg



20161113211321b09.jpeg



とんこつしおラーメンです!この泡立ちは自然のものかな?臭みがない、円やかなスープは豚骨の美味しさがよく出ています!カエシが優しい塩味ですので、スープのお味がわかりやすいんじゃないかなぁ〜美味し!






20161113211337fd9.jpeg



201611132113234b4.jpeg



自家製麺は、やや細麺でして小麦がギュッと詰まった感じの歯応えがあります!そしてなにげに麺量が多い?一反木綿も入っているのよぉぉぉ〜〜!






2016111321133908f.jpeg



チャーシューはロースとバラですね。炙った香ばしさがあります。






20161113211300a37.jpeg

201611132113184e2.jpeg



ニラめしは、ほぼチャーシュー丼ですね!(笑)
ピリ辛のニラダレがご飯に良く合いまして美味し!




ご馳走様でした!


少し多めの麺量と、しっかりと量のありましたニラめしで私の腹はカッチカチに・・・夕方にご飯が食べれるんでしょうかね?私・・・←知らないよね〜






☆自家製麺 らーめん 麺虎

大阪府泉南郡熊取町紺屋2-6-5 シャーメゾン 103

072-493-9774

11時〜14時30分 18時〜21時30分

お休み 水曜日






こうして満腹になりまして、自宅に帰りますと・・・




また寝ちまったゼッ‼︎




大慌てで支度をしまして、家を出る私のお腹は数時間経ってもカッチカチのままでした・・・動いているの?私の胃腸は?






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ




続けて書きますね〜〜





コメント

器が もっさいなぁ(笑)
韓国チック
[2016/11/13 22:11] URL | ガリガリーン #- [ 編集 ]

おいしそう♪
何度もこのお店のラーメンを見てますが、やっぱり美味しそうですね♪
ただ。。。
熊取辺りに入ると空気が寒いです(´Д`)笑
[2016/11/13 22:12] URL | 堺っ古 #- [ 編集 ]

そうなのよ!
保温効果があるとは思いますが、私もこのどんぶりは少し苦手かな?(笑)
[2016/11/13 22:44] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]

この辺りでは!
貴重な?自家製麺のお店です。安心の美味しさですよ〜

熊取辺りは空気が寒い?山側だからか私のせいなのか?(笑)
[2016/11/13 22:46] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]

返レスありがとうございます♪
自家製麺の店って日によって、味が違うことありますよね♪あれって気温や湿度の関係なんですかね?

大丈夫です♪熊取が寒いのは土地柄とjojoさんの両方が原因です♪笑
そして、大阪が寒いのは土地柄と私が原因です(´Д`)笑
[2016/11/13 22:57] URL | 堺っ古 #- [ 編集 ]

やっぱり?(笑)
私自身は、わずか1%の加水が見破れる程の自信はありません!(笑)
ただ、それ程違いを感じ場合は、店主さんが色々と試行錯誤を繰り返してるんじゃないのかなぁ〜

やっぱり寒いのは私のせいなの?そして大阪が寒いのは貴方のせいなのっ⁉︎(笑)
[2016/11/13 23:08] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/1072-b9e770f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)