にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 美味しい〜とんかつを堪能しました‼︎ とんかつ 上善(じょうぜん)
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
美味しい〜とんかつを堪能しました‼︎ とんかつ 上善(じょうぜん)






最近、休日となりますと死んだように寝てばかりでした・・・



ア"ア"ウ"ゥゥゥ〜〜〜←イタチゾンビ





20161104065439293.jpeg



それじゃぁ〜ツマラナイので(そりゃそうだ)目覚ましを午前8時にセットしまして、阪急南茨木駅まで!定期を使うと150円で行けちゃいましたヨっ!

(๑≧౪≦)てへぺろ





20161104065437727.jpeg

20161104065423dc3.jpeg



気合いを入れ過ぎて、開店10分前に到着!(笑)




20161104065250333.jpeg



2016110406531060a.jpeg



一番手でカウンターへと!

と、先にお断りしておきますが・・・店内はモダンジャズが流れ照明を落とした落ち着いた空間でして、写真を撮るのにはとても暗いの・・・私のデジカメが悲鳴を上げながら(ギッ!ギッ!ギッ!)の撮影となりましたので、お見苦しい写真をゆるしてね






2016110406524950b.jpeg



20161104065311d87.jpeg



寝起きの身体に染み渡るゥゥゥ〜〜〜!




20161104065252b91.jpeg

20161104065247775.jpeg

20161104065249350.jpeg



少し悩みましたが、特上ロースカツの単品に海老増しで!そして豚の角煮をお願いしました!






ズッギャーン!



20161104065312854.jpeg

201611040653131db.jpeg



20161104065419e0a.jpeg



ゴールドエクスペリエンス!(黄金体験!)



適度な噛みごこちのお肉は、予想していたよりも上品なお味!噛みしめるほどにお肉の旨味脂身の甘味がジンワリと染み出でてくる・・・あゝ、ズッと噛んでいたい(笑)

をチョンと付けて頂いますと最高なの!







201611040653429ac.jpeg



20161104065420c84.jpeg



豚の角煮は、お箸で切れる柔らかさ!醤油が効いてまして、どちらかというとチャーシューに近い感じ?私が作るのに少し似てるかなと。湯浅醤油を使っているのかな?美味しいです!
そしてナゼか?私の分で売り切れでした・・・後の方、すいません・・・






201611040654216c8.jpeg



ソースを付けて頂いきますと、馴染みのお味?(笑)






201611040654186db.jpeg



やっぱり塩がオススメでした!ちなみに海老はブリッブリの身が最高で、美味しかったのですが、マトモな写真が撮れなかったの・・・





ご馳走様でした!



落ち着いた雰囲気で、ビールと共に美味しい時間を過ごせました。また行きたいなっと!







20161104065438829.jpeg



少し気持ち良くなり、フラフラと南茨木駅に向かいましたが道に迷ったワタシでした・・・







☆とんかつ 上善

大阪府茨木市真砂1丁目12−31 サンライフタウン古市106

072-647-7118

11時〜14時30分 17時30分〜21時45分

お休み 水曜日







満足な気持ちで電車に乗りまして、少し実家に寄りまして無事?夕方に帰宅となりました。

そして、目をつぶり考え事をしてますと、ナゼか午前零時だぞ?そのままウトウトとしながら布団から這い出しましたのは、何時の午前5時半でした・・・




どんだけ寝とんねん‼︎(爆)



結局、何時もとあまり変わらない休日でした(笑)







にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ



ちなみに今、朝の通勤電車でブログなう!(笑)






コメント

中も外もナイスな感じに揚がってますねぇ〜! 塩が合いそう。

角煮も美味しそう〜ご飯何杯でもいけそうな感じですな。

普段行かないエリアですが行ってみたくなりましたよ。
[2016/11/04 15:20] URL | eiji3215 #- [ 編集 ]

少し・・・
衣が剥がれかけるのはご愛嬌!(笑)

塩はフランス産の「ゲランド塩」だそうです。ソースもイイけどねー

私も普段は行かない場所ですよ?(笑)
[2016/11/04 16:37] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]


そこまでいくならエキスポシティ行けばいいのに
[2016/11/04 20:47] URL | ガリガリーン #- [ 編集 ]

あそこは・・・
人が多いからねぇ〜

って!

その名前でのコメントかいっ⁉︎(爆)
[2016/11/04 20:55] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]


休日に会社近くまで行くなんて
JOJOさんって、いつも行動力ありますよね

とんかつ美味しそうですな
噛みしめる前に口の中で脂が溶けて甘みが広がって行きそうですね

エキスポシティはたまに車で行った帰りに
高速が渋滞していたら時間つぶしに寄ってますよ
平日の夕方は混雑もなく
ゆっくり買い物や食事出来ますね

でもJOJOさんは平日寄るのは無理っぽいでしょうかね?
[2016/11/05 06:22] URL | ないあ #3/2tU3w2 [ 編集 ]

美味しかったですよ!
行動力?

あるんでしょうかね〜〜(笑)


エキスポシティには、平日にはムリっ!休日になら少しウロウロとしますが?(笑)
[2016/11/05 06:47] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/1065-317a60b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)