にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 確かに個性的でした! 麺処 飯田家
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
確かに個性的でした! 麺処 飯田家






20161027225551465.jpeg



生きているって素晴らしい!←⁉︎




昨日、風邪をひいた私でしたがユン○ル飲んで早めに?寝ましたら・・・



完全復活‼︎



した様な気がするの・・・←それってダメじゃん‼︎








そんな隙をみつけて(笑)セッセとラーメン活動よ



20161027225932973.jpeg



まぁ〜とりあえずは食欲は復活しましたので、JR塚本駅近くに最近オープンされました此方のお店に、フラリと乗り越し下車の旅





20161027230323dde.jpeg


カウンターのみの店内は、背中が広くスースーと寒い・・・(笑)






201610272259473d0.jpeg

20161027225549c4d.jpeg

201610272255479c7.jpeg



初訪問ながら鶏白湯STRONG(ストロング)にしました!しかし、お値段もストロング?そして私はポテロング(完全復活!おめでとう〜)
トッピングに味付き玉子〆めしもね!



って、





20161027225553e56.jpeg



大丈夫か?私・・・お店の方も「個性的ですが、大丈夫ですか?」と言っておられましたよ・・・


「大丈夫です!」

と、テキトーに返事をしました!←オイ!







ズッギャーン!



201610272303230d6.jpeg

20161027230324096.jpeg



201610272303250f0.jpeg



ゴッデリエクスペリエンス!



飲むというより、レンゲで食べる!って感じの濃厚さは、コッテリを通り越してゴッデリ!(あるの?そんな言葉?)

濃度の割には重さを感じないスープは、鶏のクセもなくカエシ自体も感じない?少し洋風なイメージですかね〜面白美味しい!





20161027232035cec.jpeg



平打ち麺は、つるりとして適度な歯応えがイイですね〜勢いよく啜ると濃厚スープが飛び散るぞ!(笑)






201610272320324d2.jpeg



レアチャーシューは風味も良くて、そのままおつまみとしてビールと食べたいぞ!







20161027232033857.jpeg



味付け玉子はトロリと美味しい!黄身とスープが同じ粘度に感じたのは気のせいかな?←知らん〜






20161027232036939.jpeg



そして、こんなオシャレな味変グッズも付いてきま〜〜す♡





2016102723314465a.jpeg



特にニンニクが合いました!お酢はやっぱり少し苦手かな?イチジクに関しては、食べるタイミングが全く分からず遠くて見つめて食べました・・・







2016102723314595e.jpeg



柚子胡椒にピントが合った(死)〆めしは、サイコロムネ肉がアクセント!





20161027233146b91.jpeg



20161027233148650.jpeg



濃厚スープでリゾット気分〜ご馳走様でした!






しかし、初体験の一杯でした。食べ終わりまして胃もたれ感もなく、まだまだ食べれそう?(笑)
今度は他のラーメンも食べてみたいと思いながら、大阪駅に引き返す私でした・・・







☆麺処 飯田家

大阪府大阪市淀川区塚本2丁目13−18

06-7181-5884

11時〜14時30分 18時〜22時30分

お休み 火曜日






しかし風邪が治ったのが気のせいながらも(言い切った⁉︎)食欲が戻っただけでも良かったです。私から食べ物の事を取りますと、何も残りませんからね・・・



・・・


・・・



否定しろ(爆)







にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ





そしてワタシを褒め称えるのじゃ!←なに言っとんねん・・・









コメント

おしゃれなカスターセットやね...

濃厚だけど、ちゃんとカエシの濃さも考えてるあたりは
さすがって感じですな...

俺も新店開拓しよう!
[2016/10/28 10:26] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]

私には!
オシャレ過ぎるかなと(笑)

新店ですが、かなり完成されていると思います!

私も新しいお店には中々行きませんけどね〜(笑)
[2016/10/28 13:27] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/1059-0d546a76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)