にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 今日はラーメンでマッタリとしました。 とっかり 本店
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
今日はラーメンでマッタリとしました。 とっかり 本店







復刻版しおラーメン



20161015233026540.jpeg







派手さはありませんが、こちらのお店にピッタリのジンワリとした美味しさの一杯です。






201610152330562ba.jpeg



久しぶりに食べたくなりまして、お昼休みにO氏とやって参りました。






201610152330593e9.jpeg



年季が入りました店内は、思わずモノクロ写真にしたくなりますが・・・








20161015233002521.jpeg



実際の色合いの方がやっぱり雰囲気が出ますね。(笑)







2016101523300329e.jpeg



20161015233004aeb.jpeg



お持ち帰りもしたくなりますが、五人前を買って帰りましても困るのが解っているのが悲しすぎる現実よ・・・ヤケクソで五人前食べてみようかな?







201610152330273b6.jpeg



20161015233030081.jpeg



(バターが入っている?)と、毎回思う独特な香りはラードなのかなと。一口目は優しい感じですが、食べていくにつれて旨味が増すのは出来そうで中々出来ないプロの仕事。






20161015234919c14.jpeg



麺は北海道ラーメンでよくある?ちぢれ麺なのですが、このプリプリとした心地よさのある麺は私は他のお店に記憶がありません。実に印象が残るものですね。






201610152330283c2.jpeg



この一杯にはライスが絶対不可欠?決して濃いラーメンではないのに、実に相性がいいです。お食事として幸せな気分になりますよ。






20161015233054d85.jpeg



20161015233032ab5.jpeg



注文が入りましてから手切りされますチャーシューは、シットリとしてまして独特な風味があります。そしてシナチクが、また美味しい!普段はあまりシナチクに興味がない私ですが、此方のは楽しみにしています。






20161015233005838.jpeg




O氏のしょうゆラーメンの写真を頂きました。気に入って頂けてみたいで、私がよそ見している間に全汁完了!(笑)



ご主人様は80歳前後?だそうでして、いつ辞められるか分からないそうです。
食べれなくなってから後悔しても遅いので、出来るだけ食べておきたいと思いましたが、何時までも続けて欲しいと勝手な願い・・・







201610152330583aa.jpeg



ご馳走様でした。また食べに来させて頂きます。古そうで新しい?懐かしい?そんな不思議なラーメンです。







とっかり 本店☆

大阪府摂津市正雀本町1丁目25−10

06-6382-9454

11時30分〜14時30分 お昼だけです

お休み 火曜日、金曜日






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ




ちなみに、私になにかがあった訳ではありませんよ。(笑)





コメント

サッポ⭕イチ🌑ンエクスペリエンス
[2016/10/16 06:34] URL | ピッポ #- [ 編集 ]

美味しいね!
はくさい、しいたけ、に〜んじん♪

季節のお野菜いかがです♪

美味しいね♡
[2016/10/16 11:16] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/1047-a1eed6b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)