にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 ウルトラスーパー・トンコツデー (笑) 博多とんこつ 天神旗
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
ウルトラスーパー・トンコツデー (笑) 博多とんこつ 天神旗






お昼ご飯〜お昼ご飯〜♡





201610132211058da.jpeg



20161013221106341.jpeg



私が黙々と写真を撮る姿を見てないようで見ている、目の前の座敷わらし・・・何かを言いたそうな顔をしてるぞ?




私「ん?何か言いたいことあるん?」




最近自分で散髪をした座敷わらし「よっぽど、ネタがないんですね。






ちゃうわ〜い!ちゃうわ〜〜〜いっ‼︎



ネタの為のネタを撮ってるんですよ‼︎

うわぁぁぁぁ〜〜〜ん‼︎





最近、毒舌モードになってきた座敷わらし・・・でも、その声は小さくて、私の耳には半分くらいしか届かない(笑)





2016101322110883f.jpeg



しかし、このカップラーメンは美味しいなぁ〜

麺は普通?なんですがスープが本格的な豚骨ラーメンの味がするぞ!






201610132211074c6.jpeg



その秘密はこのドとんこつの素かなと。今までのこのタイプのカップラーメンは、濃厚さを出すためにトロミの素?で再現されてたと思うのですが、こちらはトロミはソコソコで、味でドとんこつを見事に演出してるかと!気に入りました!また買おう〜〜っな!

オススメですよ〜♪






ぬんぽこぽこぽこどっこ〜〜いしょっと‼︎





さて、仕事も終わりましたし!



20161013222626c92.jpeg



夜はこちらで豚骨ラーメンでも食べて帰りますか!



またかよっ!昼も夜もっ‼︎



はい。このセルフツッコミの為に、お昼はドとんこつラーメンを食べました。何もかも計算済みです。そう、





所詮お前達は私の掌の上で踊らされてる哀れな子羊達だっ‼︎




ア〜〜ハッハッハッ!




・・・



同僚達が見てるかもと思うと、少し・・・興奮してきたゾハァハァ・・・←来たよ!変態紳士が!







20161013222539cc7.jpeg

20161013222625c9e.jpeg



かなり悩みましたが、未食の赤とんこつ(超激辛)にしました。トッピングの玉子とね〜〜







201610132225405dc.jpeg



奇跡的に終わる時間が一緒になりましたO氏をお誘いしました。なんでも以前に此方のお店にフラれたそうな・・・クッソワロタ!





会社の将来について熱く語っておりますと(本当)(本当)(本当)





ズッギャーン!



20161013222542789.jpeg

201610132225445ff.jpeg



20161013222601c54.jpeg



ハアァァァ〜〜〜アァ!塩っぱい‼︎ヨイショ!ヨイショ!←細川たかし



ピリ辛は丁度いいのですが、辛子味噌?での超激辛でしょうか?少し塩分の高さがおじいちゃんにはキツイかなと・・・濃厚な豚骨スープの美味しさは流石なんですけどね〜

あ!

初老には!って事でお願いしますね〜〜(笑)







20161013222603b6c.jpeg



「カタ」でお願いしました麺は、粉っぽい感じも無くてしっかりとした感じで美味しい!



よくてよ♡よくてよ♡







2016101322260452d.jpeg

20161013222602e5d.jpeg



チャーシューは柔らかくてトロける脂身が美味しいです!玉子は、かた茹での完全なるゆで卵なのね?(笑)



博多ラーメンと言えば、お約束ですよね?サクッと麺を頂きまして!







ドッギャーン!



201610132226060ea.jpeg



20161013222624067.jpeg




わぁ〜〜い!

なんか麺が増えたみたいで得した気分よ♡
←みたいじゃなくて、増えてる!増えてる!




どうしてなんでしょうかね?博多ラーメンをお願いしますと、替え玉をしなければいけない気分になるのは?私だけ?(笑)





ご馳走様でした!



塩分の加減で、スープは全汁できなかったの・・・でも、やっぱり美味しいので次回は他のラーメンを食べに行くっ!







20161013222541ab0.jpeg



昼限定ですが、ちゃんぽんが復活したとうさぎさんの記事でもかいてたなと!(笑)






☆博多とんこつ 天神旗

大阪府大阪市東淀川区上新庄3-19-87

06-6324-0104

11時〜14時30分 LO 18時〜22時 LO

お休み 火曜日






そんな感じで、豚骨だけで満たされた1日でした(笑)

しかし寒くなりました。私が言うのもなんなのですが、風邪を引かない様にお気をつけ下さいね!

そんな感じで!



またね〜





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ





コメント
こりゃ確かに美味かった
ジョジョさんの言うとおり麺の味がちゃいまんな。次回は晩飯抜きで若とんこつ+替え玉いきますわ。 こないだ食べてあんこが上品で美味しかったんは出入橋きんつば屋のきんつばでした。
[2016/10/14 00:14] URL | 同僚O #yT.7YNLU [ 編集 ]

超激辛キタ~~~ッ(≧∇≦)b
恐ろしく濃そうだけど、レンゲに3分の一だけ飲んでみた~~~い!!
降圧剤マシマシで(≧∇≦)b
その前に博多ちゃんぽん老10verレポしますっ(`・ω・´)ゞ
[2016/10/14 06:10] URL | ぴょんこ #w6XFEYVU [ 編集 ]

おはようございます〜〜
今度は食べれて良かったですね!(笑)

イキナリの訪問でしたかど、次回は是非に替え玉をどうぞ!

きんつば屋さんは有名ですもんね〜今度、美味しいアンコを探します!(笑)
[2016/10/14 06:28] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]

ノウコウエクスペリエンス!(濃厚体験!)
いやぁ〜〜濃いかった!イヤでも絡み付く少し塩っぱいスープ!(笑)

まだまだ食べたいメニューが沢山ありますよね〜
また寄ります!*\(^o^)/*
[2016/10/14 06:31] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/1045-dd44adb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)