にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 スポーツの秋! つけ麺の秋? 桐麺
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
スポーツの秋! つけ麺の秋? 桐麺





すっかりスポーツの秋ですね〜




・・・って!



寒っぶいわ!クッソ寒いのよっっ‼︎

(´;ω;`)ブワッ




イキナリの寒さで昨日の夜から少し風邪気味かな?そしてトドメの前記事のダメージが残っておりまするがな・・・そんな満身創痍な状態ではありますが、テンションだけは上げていきますか!






ォウェェェ〜〜〜ス・・・ス・・・




低っ!なにそれ?テンション低っ‼︎




エンヤトット、エンヤトット、エンヤトット・・・





20161011215446060.jpeg



この日は阪急神崎川駅付近の此方のお店へと!せっかくですから?N君も誘いました!








2016101121532487e.jpeg



到着は開店の5分後の11時過ぎでした。もう結構席が埋まってましてテーブル席へと。






20161011215324581.jpeg



2016101121532249f.jpeg



限定も気になりましたが、ちょっさり塩つけめんにしました。普段はスープが好きでほとんど、つけめんは食べないのに涼しくなってから欲するという捻くれっぷりったらモォ〜〜〜〜!

あ!

トッピングで味玉もお願いしますね〜







ズッギャーン!



2016101121532572c.jpeg

2016101121532733b.jpeg



20161011215404479.jpeg



何も付けなくても美味しい‼︎



滑らかな舌触りに、適度な歯応えがあります!旨味がしっかりとありまして、




私は、この麺だけで白ご飯を三杯は食べれます!←ゴメンなさい・・・ウソなの・・・






201610112154024dd.jpeg


2016101121540610b.jpeg



つけ汁は、もっと白濁したものだと思いましたけど、ちょっさりという事だからでしょうか?鶏白湯魚介清湯のハーフって感じかな?色合いからも。どちらの旨味も濃厚で、ギリギリの塩加減がタマラナイ






201610112154079b1.jpeg



ゴールドエクスペリエンス!



ややスープを弾き気味ではありますが、麺とスープのバランスが最高!スルスルと頂けますよ〜美味しい!






20161011215441ecd.jpeg

20161011215442d46.jpeg



チャーシューはバラとロースですかね。お肉の旨味たっぷりで、どちらも柔らか〜い!食べ応えもあります!






2016101121544328a.jpeg



つけ汁の中で育みました味玉の美味しさときたら・・・フフフ・・・





ふひょひょひょひょ〜〜〜〜〜〜←ついにおかしく?






20161011215404249.jpeg



こちらはN君のみそつけめんのつけ汁です・・・えと、美味しかったそうな(爆)




ご馳走様でした!



少し駅からは歩きますけど、やっぱり美味しいわ!また食べに行こうかなっと!


食べ終わりまして、外に出ましたら10人以上の行列が!早めに来て良かったなと。(笑)






桐麺

大阪府大阪市淀川区三津屋北3丁目1−15

06-6309-8040

11時〜15時 18時〜22時 売り切れ早じまいあり

無休








201610112154449da.jpeg




オープニングでも申し上げた通りにスポーツの秋です!

せっかくですから、キャッチボールでもしようかと思いましてグローブを2つとボールを何個か持ってきましたよ♪


ン?





20161011230625d90.jpeg



(´;ω;`)ブワッ



しばらく使ってませんでしたからね・・・で、でも大丈夫なのっ!



私、こう見えましても草野球ではありますが、チームの年間最多勝ピッチャーでしたのよ!(チームの年間勝利数1)




ホホホホホホ!ワタシの球が獲れるものなら獲ってごらんなさいなぁぁぁ〜〜〜〜!





スパーン!




スパーン!




スパーン!




ゼェゼェゼェ・・・




スパーン!




スパーン!




スポ〜〜ン!





腕が!腕がもげたでヤンス‼︎←ウルセェなぁ〜




わずか30球ほどで静かに終了〜〜






20161011230603c8f.jpeg



2016101123060094e.jpeg




汗を流した後は、やっぱりクールダウンだよねー

神崎川駅付近の喫茶店ですが、お水が美味しくてコーヒーも美味しかったなぁ〜
これからも桐麺さんの後に寄ろうっとね!




こうして、美味しく食べてスポーツ?の後は阪急百貨店でお買い物をして帰りました。その品々がコチら!






20161011232053d99.jpeg



2016101123205599d.jpeg



20161011232055d96.jpeg



20161011232057d4b.jpeg



20161011232058020.jpeg





秋って、やっぱり食欲の秋・・・いや!





ビールの秋だよねぇ〜〜〜!






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ




一年中だと言わないで





コメント

つけ汁の中で育みました味玉の美味しさときたら・・・フフフ・・・←こわい

久し振りのゴールドエクスペリエンス!

飲みに行きたい・・・
[2016/10/12 02:52] URL | やよ~ん♪(ヤヨ) #- [ 編集 ]

ふょひょひょひょ!
味玉!

美味しいよ〜ふょひょひょひょ!

あら?呑みに行ってないの?また行きますか!(^O^)
[2016/10/12 06:43] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]

あの糞女絶対シバく
野球するならノックしまっせ❗
桐ちゃん ご無沙汰やなぁ オープンして一年経って行ったら 『遅っ❗』って言われたの(笑)
麺ツヤツヤ ヤヨさんみたい( *・ω・)ノ
[2016/10/12 07:27] URL | ピッポ #- [ 編集 ]

まだ言ってる!(笑)
ノック!受けて立ちますゼ‼︎←程よく疲れるが・・・

桐麺さんは、やっぱり美味しいですよね〜また行きますよ!

やよさんの肌がツヤツヤかは知りませんけど(殴打)
[2016/10/12 07:39] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]


ビールの秋だよね〜。
お、つけ麺とは珍しい_φ(. .*)
[2016/10/12 15:23] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

一年中だけどね〜(笑)
食べ物の美味しい季節はビールも旨い!🍻

つけ麺、珍しいでしょ?たまにはね〜〜(笑)
[2016/10/12 16:39] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]

ノックするんなら立木の影で見守りまっせ~(=´▽`=)ノ
この麺ね、まじでごはんのおかずになると思いますわ~。
さすがに一杯が限界やけど。
十三担々なら二杯は・・・あっ、あれはごはんが「おかず」やったっけ。
めんどくさ~~~~っヽ(`Д´#)ノ
以前、隣に座ってた通りすがりの兄ちゃんから勧められた塩つけ、
なにげに未食なんで食べに行かなければ。
[2016/10/12 18:38] URL | ぴょんこ #w6XFEYVU [ 編集 ]

是非に見守って♡
見てもらえてたら、ノックを千倍頑張るのっ!

確かに!あのラーメンならご飯を二杯は頂けますよね〜(笑)

塩つけ麺!またイメージの違う感じなので是非に食べてくださいネッ!

(๑≧౪≦)てへぺろ
[2016/10/12 19:36] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/1043-563a28b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)