にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 久しぶりに頂いたの! らー麺 大勝
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
久しぶりに頂いたの! らー麺 大勝







あゝ〜〜あ・・・休みが終わったなぁ〜〜




テンション低っ‼︎



仕事自体は楽しいのですが、とにかく眠い月曜日。←早っ‼︎

まあ、仕事があるからこその休日の楽しみがあるわけですから、また一週間頑張りましょうかネッ!

(๑≧౪≦)てへぺろ







201610030739362a2.jpeg



そんな昨日の日曜日!実に久しぶりに此方のお店にやって来ました!なんか食べたくなったのよ!






20161003073941b80.jpeg



2016100307393817b.jpeg

20161003073939641.jpeg




そうなんですよ。どのらー麺にも無条件でトロこつが入ります。此方の店主さんは、私が大好きな池田のらーめん日本さんで修行されたそうなんですよ。







ズッギャーン!



20161003073942abe.jpeg



2016100307395995a.jpeg



20161003074002e4e.jpeg




トロこつエクスペリエンス!(そのままやん!体験!)



201610030740039fb.jpeg



お箸で簡単に切れる柔らか〜〜い炊き上がりで、醤油の効いたお味です!脂っぽさは無くて、この日は軟骨も無かったなと。助かりました!私、少し苦手だったりしますから!(笑)
ホロリと美味しい♪







20161003074001199.jpeg



スープは、昔とはずいぶん印象が違うかな?大阪ライトとんこつだったのに、ますますライトに磨きがかかったの!(笑)
清湯に近い感じかなと。最初は少し物足りなく思いましたが、トロこつからのお醤油が染み出して丁度いい加減かなと!







2016100307400565f.jpeg



麺は博多麺タイプです。カタメでお願いしましたら、ディフォが硬めだそうでして、バリになってしまったの!でも、粉っぽさが無くて良かったなと(笑)






20161003074031167.jpeg



胡椒紅生姜で美味しくカスタマイズしながら食べ進めまして・・・お待ちかねの?






ドッギャーン!



20161003074027bdc.jpeg



20161003074027bad.jpeg



フワパラエクスペリエンス!



手際よく仕上がりまして熱々です!適度なシットリ感とフワパラ感がイイ!こちらも昔に比べまして、味付けが優しくなったかなと。でも美味しい!






ご馳走様でした!



以前より科学の力が減って、頂きやすいお味になったかなと。地域に合わせて変化したんでしょうかね〜
これからも頑張ってくださいね!また行きます〜〜







☆らー麺 大勝

大阪府大阪市旭区清水2丁目2−21−9

06-6956-0009

11時30分〜13時30分 17時30分〜22時

お休み 水曜、第3木曜日








満腹になりまして、少し運動もしないとねって事で、千林商店街を歩いて谷町線の駅に向かいました。←本当に少しの距離だよな・・・





トボトボトボ・・・




・・・




クピ?







20161003074032a38.jpeg




一瞬、買いかけた私がいたのっ‼︎(爆)



でも・・・使う予定もありませんし、結構なお値段がしますので止めときました。いつもなら迷わず購入する所なんですが、私も大人になったかな?




そんな事を思ってみたりした、休日の昼下がりは夕方前の朝飯前に午後の紅茶の物語。←バカっ‼︎







にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






コメント
大勝さん
2年ほど前に伺ったことが有りますが、こちらの焼き飯は掛け値無しで美味しいですよね
本命のラーメンより美味しいってどうなのよと思ったりしますがw
[2016/10/09 07:31] URL | 腐敗汁 #- [ 編集 ]

そうなんですよ!(笑)
確かに!(笑)

ちなみに「らーめん日本」さんでも、ラーメンより焼飯の方がすきだったりしますヨっ!

(๑≧౪≦)てへぺろ
[2016/10/09 07:38] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/1035-c2450093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)