にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 京都を満喫?(笑) 京都 拉麺小路
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
京都を満喫?(笑) 京都 拉麺小路






20160925214927672.jpeg



昔、こんなテレビコマーシャルがあったのを知ってますか?もし知ってたら、かなりのご高齢かと・・・(爆)





そう、今日は京都に行ってきました!わざわざ休日に吹田市までラーメンを食べに行く快速電車の中で、ネットで何気にきになる物を発見しまして急遽予定変更です。

そして今回は、観光客ヨロシク写真が多いのをご了承くださいネッ!



(๑≧౪≦)てへぺろ






201609252148186b0.jpeg



大阪駅から新快速で京都に到着〜〜!時間は約30分でして、速いよな〜←私の自宅からならどエライ遠いけど(死)

駅から直ぐにお目当の幟発見!そう、食べ物にしか興味がないワタシなのっ!






20160925214818409.jpeg



駅ビルにあります、京都 拉麺小路です!いつかは来てみたいとは思ってましたよ初訪問!私、知らなかったんですよね。いつも同じお店がある訳ではなくて、たまに?違うお店が入ったりするんですよね。




さて、ここで問題です!



ジャン‼︎
←イキナリ⁉︎




今回、私は二軒のお店を予め決めていました。(本当は3軒行きたかったが)それは、次の内の何方の2軒でしょうか?10秒でお答え下さい。







20160925234807d41.png







・・・10秒経過。



さて、お答えは?ファイルアンサー?←イラっ!



・・・




ブブッ〜〜‼︎





大ハズレ〜〜〜‼︎




ブ、ブ、ブブッ〜〜〜‼︎←ブン殴ってやれ!





答えはコレだよぉ〜〜♡イラっ!




20160925214836741.jpeg



20160925214817f92.png



此方のラーメンは、カップラーメンとして何度か味を変えながら発売してます、お気に入りのラーメンなんです!詳しくは此方のブログへ(笑)

カップラーメンで美味しかったら、お店でも食べてみたいと思いませんか?



チャ〜〜ンス‼︎ぬん!



※ 今回、各方面から少し画像をお借りしました。ぺこり。




20160925214818b96.jpeg



2016092521483869d.jpeg



食券を握り締めましていざ店内に!皆様も同じ考えか?此方のお店が1番並んでたかなと。

そしてなんと!ゆで卵が無料サービス!半熟でもありまして、チョット(かなり!)嬉しいね♪一つ頂きました!






ズッギャーン!



20160925214840537.jpeg

20160925214841313.jpeg



2016092521483865c.jpeg

20160925214904aef.jpeg



別皿のコーンがたっぷりで嬉しい



20160925214906ca0.jpeg




ん?ちと薄い???(個人的感想です)



お出汁の深みがあまり感じず、お味噌も思ったより軽い?塩分は丁度に感じましたので、何かを入れ忘れてる訳でもなさそう・・・多目のラード、背脂が余計にそう感じさせるのかな?






201609252149088d4.jpeg



麺はちぢれ麺です!シコシコとした食感もいいのですが、加水が高めだと思いますので薄く感じた?スープとでは相性がイマイチか・・・






20160925214926fda.jpeg



20160925214910b4d.jpeg



大き目のキクラゲと、角切りのチャーシューは、某カップヌー○ルの四角いお肉を思い出したりして!(笑)




ご馳走様でした!


少し期待が大きすぎたのか?関西仕様なのか、たまたまなのかは解りませんが少しパンチ不足だったかなと。あくまでも個人的感想でなのっ!(笑)





次いってみよう!次‼︎






20160925224556f46.jpeg



結構お腹が膨れているのを強引にねじ伏せて、連食出来るのが助かるところ(笑)




20160925224510bf0.jpeg



20160925224508334.jpeg



本当は、富山ブラックを食べるつもりでしたが・・・






ドッギャーン!



20160925224510957.jpeg

201609252245129a7.jpeg



富山白エビらーめん!



白エビを食べる事は関西ではあまり機会がない?気になってましたのよ!



2016092522451499c.jpeg



コウバシエクスペリエンス!(香ばしいね〜体験!)



優しい塩ラーメンって感じながら、物足りなさもなくて食べてるうちに丁度いい塩梅に!そこに焼きエビ?の香ばしさが炸裂です!



よくてよ♡よくてよ♡







20160925224552a40.jpeg



麺はツルツルとした舌触りながらも適度にスープを吸いまして美味しい!私にはあまり馴染みのない麺ですが、これはイイの!






20160925224554fb5.jpeg



201609252245540a0.jpeg



チャーシューは、柔らかさもありお肉自身のお味がいいですね〜

そして、白エビにありがとう!(幸)







ご馳走様でした!



最後は左のホッペを最大に膨らましながらなんとか食べ終えました!

2軒のラーメンを頂きまして、少し感想が違いましたが私の好みって事でお願いしますね〜






やっぱり、食べてみないとわからない!






と、何時もなら満腹になりますと逃げるように帰るところなんですが、たまには観光名所にでも行きますか!






トボトボトボ・・・





201609252311249e3.jpeg



同じビルの屋上じゃねぇかっ⁉︎(近)






201609252311280b2.jpeg



カップルを見てますと、後ろからブン殴りた・・・←以下自粛‼︎







201609252311262b2.jpeg



広い空を眺めていますと自分の小ささを感じてみたり・・・(特にちっぽけなワタシなのっ!)








2016092523112701e.jpeg



初めて撮りましたパノラマ写真は、なんだかなぁ〜〜(死)






そうこうしてるうちに、喉が渇いてきまして京都らしく小豆の入った宇治抹茶アイスなんかが食べたくなりまして、地下街を歩いみましたが・・・





無いの!小豆の入った宇治抹茶アイスが食べれそうなお店が!何処にも無いのっ‼︎



(´;ω;`)ドブワッ








20160925231142508.jpeg



20160925231129c2a.jpeg



彷徨い続けまして、ナゼか此方でこんなの頂きました。冷たいアイスが!冷たいアイスがっ‼︎




歯にしみるぅぅぅ〜〜〜‼︎←ウルセェ!






そして、新快速、快速電車を乗り継ぎまして無事に帰宅。少し旅行気分でした



旅行と言えば、行けたら来月にとある所に一泊二日でグルメツアーを計画中です。(どうなるかはわかりませんがね〜)




ここで心の一句






ひとりでも



ツアーですって?



クソワロタ







(´;ω;`)ドドブワッ






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ




絶賛参加者募集中・・・






コメント

おはよございます~

京都に行くとこの拉麺小路へ行くことがあるんですが。。
いつもにぎわってますよね。。。
難波や泉北にもこんな感じに期間限定にラーメン店が集合したエリアがあったけど。。
なくなっちゃいましたもんね。。
泉北なんて最後は悲しいくらいさびれてましたし~~。。
立地の問題かしら。。。

[2016/09/26 06:22] URL | まう #- [ 編集 ]

おはようございます。
昨日はお昼を少し過ぎてたから、人はまだマシでしたかね?

泉北のラーメン劇場か・・・最初は良かったんですけどね〜〜京都駅と比べると、さすがに人の数が違いますよね・・・
[2016/09/26 07:17] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/1026-595fc22e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)