にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 私の♡をイーグルキャッチ!(鷲掴み) 大陸支那そば 三木ジェット
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
私の♡をイーグルキャッチ!(鷲掴み) 大陸支那そば 三木ジェット






すっかり秋ですね〜




台風が過ぎ去りまして、まだお天気は曇りがちですがすっかり秋の気配を感じてきました。涼しくなりまして、何処かへお出かけ気分よ

秋の味覚を求めて、キノコ狩り?それとも心の保養として紅葉狩りとか?まだ少し早いけど。そうねえ〜〜ワタシは、





・・・






201609222339400a3.jpeg



辛さ狩りですが!なにか?(爆)








20160922233943aa4.jpeg



まるで急流すべりみたいなエスカレーターを降りてまして・・・






201609222338202df.jpeg



やって参りましたはJR摩耶駅!初めて降りましたがな!(笑)
駅からトボトボと歩きましたよ、約5分!








201609222339416da.jpeg



201609222339399b8.jpeg



手作り感満載の此方のお店。Mのランチを一目見て(声が小さ〜い!)私の♡をイーグルキャッチ!
辛いの大好き(カララー)の私が摩耶まで来ましたのは、辛そうなの以外にも理由がある。それは見てのお楽しみにネッ!


(๑≧౪≦)てへぺろ祝!復活‼︎






20160922233824e51.jpeg



カウンターだけの一階です。もしかしたら二階にも席があるのかな?何処かで見たような、お箸たてを眺めながら(笑)








20160922233821552.jpeg



20160922233826786.jpeg




オーダーはバリかつジェット辛さは辛味の元が唐辛子である事を確認して、5倍でお願いしました。塩分が上がるのを警戒してお聞きしました。

って、そもそもバリかつとは?それはコチラよ!






ドッゴォォォ〜〜〜ン‼︎



20160922233846f23.jpeg



201609222338473d1.jpeg



バリカツエクスペリエンス!(バリっと揚げられたカツなのね?体験!)







20160922233850cd9.jpeg



バリっとしたカツは、食べやすい適度な厚みでして面積があり食べ応えあり!美味しくて、ライスに乗せてウスターソースなんかをかけたらカツライスみたいになって最高やろな〜〜(笑)






20160922233848474.jpeg



スープのベースは、鶏ガラ醤油です!そこに加わります唐辛子を始めとする香辛料の香り!決してクセのある感じはなくて、辛さは私にはピリ辛くらいかな?お鍋を感じる美味しさもありまして、




よくてよ♡よくてよ♡






201609222339151b5.jpeg



麺はなんと乾麺です!



少し店主さんとお話しをしました。はなっから「なんや!乾麺かっ⁉︎」と、言われる方がいるそうなんですが、店主さんが色々と試して生麺のカンスイの匂いが残るのを避けて試した結果、此方の麺になったそうな。確かに後味にクセがなくて、シコシコとした食感がイイ!伸びづらくもありまして、大当たり〜〜






2016092223384457a.jpeg



20160922233916890.jpeg



ライス(小)もお願いしてました。スープを吸ったカツを乗せますとソースカツ丼みたいで美味しい!でも見た目は、三日月丼みたいになりましたヨッ!

(๑≧౪≦)みかぺろ






2016092223391446e.jpeg



キャベツモヤシニラ。そしてひき肉といった盛りだくさんの具材でして、本当にお鍋を頂いてるみたいでオモシロ美味し!








20160922233919184.jpeg



20160922233918e6f.jpeg



辛揚げって!(笑)

あまり変化は感じませんでしたが、一味加わった気がした?←気のせい?





ご馳走様でした!



(少し重いかな?)と、思いながら食べてましたけど、気がつけば全汁完食!後になってきますとレモンの爽やかさが滲み出てきまして、むしろアッサリと!



そして冷めてきますと、お味が良く解るものでして、お出汁の美味しさを感じました。お聞きしますと鶏ガラだけでなく、雛鳥や豚足なんかも使われているそうです。唐辛子も辛さを求めてハバネロやジョロキュアなんかは使わずに、国内産の唐辛子を選ばれてるそうです。辛さの中に甘味も感じたのは国内産唐辛子のなせる技かな?



一見、ジャンキーなものかと思ってましたが、なんのなんの!ちゃんと計算されました繊細な一杯かなと!ってか、これが850円て、原価は大丈夫なんでしょうかね?と、大きなお世話。(笑)
ライスを頼めば、ラーメンあり!お鍋あり!そしてカツありの、お食事として完成されます!





私は、このラーメンならビールが呑める‼︎





また行きたいな〜〜誰か一緒に行く?(笑)






☆大陸支那そば 三木ジェット

兵庫県神戸市灘区灘南通4丁目1−5

078-855-2445

11時30分〜14時 18時〜26時 LO 25時30分

不定休←お気をつけ下さい






少し遠くまで行きましたけど、満足できました!だから食べ歩きは止めれない〜

ただ、満腹になりましたら他にはする事なくて、とんぼ返りとなったの・・・出来れば食べ物以外にも、その土地での楽しみを見つけなければな・・・帰ってから寝るだけじゃね・・・



少しおセンチになって!またね〜〜






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ





コメント

美味しそーーー
絶対行く!
[2016/09/23 12:22] URL | やよ~ん♪(ヤヨ) #- [ 編集 ]

ワンパクやでぇ〜〜ワンパク
美味しくて、食べ応えあり!

あかん・・・また食べたくなってきたー!(笑)
[2016/09/23 13:08] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]


これはちょっと、俺の想像を超えたわ...

で...辛さに関しては、どんな感じなん?

次回なら何倍を食べるつもり?
[2016/09/23 18:29] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]

フフフ・・・
凄いでしょ?(笑)

辛さはクセのない国内産唐辛子なので、まだまだいけますよ〜とりあえず次回は10倍かな♡

と、MAXが何倍かは知りませんが(笑)
[2016/09/23 19:36] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]


秋はオヤジ狩りっ! 貴方の顔面をイーグルキャッチ( ´ ▽ ` )

乾麺ですか〜〜。マルタイラーメンのパツンとした感じの麺、好きです〜。
唐辛子の辛いのも好きです。日本の唐辛子は辛いけど味?というか旨味がある気がします。あ〜〜ラーメン食べたいー、こんな時間に〜〜
[2016/09/24 03:50] URL | たぶん同業者 #- [ 編集 ]

美味しいよ!
確かにマルタイラーメンを思い出しました!
でも、もっと美味しいよ〜〜

是非に夜食にラーメン食べて!

って、朝やけど(笑)
[2016/09/24 06:29] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/1024-44330fae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)