にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 イスタンブールの次は広島よ♡ 本場尾道ラーメン 大醤軒
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
イスタンブールの次は広島よ♡ 本場尾道ラーメン 大醤軒






20160919232604720.jpeg




いきなりヤサグレてるっ⁉︎






201609192326042a1.jpeg



珍しくおつまみを買ってみたのですが・・・



硬いのっ!硬くて歯が痛くて食べれないのよっっ‼︎



(´;ω;`)ドブワッ



って、キャッチコピーに抜群の歯ごたえ!とか書いてるのをわざわざ買ったワタシのせいなの?ねえ!ワタシのせいなのっ⁉︎



(´;ω;`)ドドブワッ



呑み始めた瞬間からウザいのがイタチクオリティ・・・






201609192326020e1.jpeg



これ以上ウザくなる前に本題へと。イスタンブールさんを出まして駅に向かう途中にあります此方のお店。ちゃんとチェックしてました(笑)あ!




広島東洋カープ!優勝おめでとうございます!親が広島ファンでして、子供の頃は私も広島ファンでした。今でも好きですよ〜






20160919232455788.jpeg



この字型のカウンターでして、なんかイタズラに高いぞ!(笑)







201609192324530fa.jpeg

20160919232450d5f.jpeg

2016091923245119e.jpeg



本格的な?メニューかなと。尾道では食べたことはないのですが、昔に心斎橋にありました「めんくい」さんによく行ってました。かなり本場に近いお味ではないかと思ってましたけど、知らないうちに閉店されましてショックだったな・・・あと、「火乃國」という熊本ラーメンのお店・・・ビルごと無くなったのかな?ネットで探しましたけど見つからず・・・おっと!少し湿っぽくなりましたかな?




酒や!酒や!酒買うてこい‼︎←自分で行くの・・・







ズッギャーン!と尾道ラーメン!



201609192325160a5.jpeg




なんだ!このドンブリを支える秘密アイテムわっ⁉︎(驚)





20160919232519fbb.jpeg



高いカウンターからの提供からでしょうか?初めて見ましたよ!こんな秘密兵器!




20160919232519d39.jpeg

20160919232522777.jpeg



20160919232542f09.jpeg



ゲキアツエクスペリエンス!(激熱体験!)





この熱さは、ドンブリにタレを入れて仕上げるのではなくて直接お鍋で煮立ててるのでは?そこに背脂が表面をコーティングしての熱さか⁉︎

謎が解けました・・・ドンブリを直接持つと熱いからですね。とってがないと、とっても熱い!←ギャグは寒い・・・




お味は、スッキリとしながらもお醤油の効いた美味しさです!魚介系の利かせ方は、私の知る尾道ラーメンとは違って煮干しでは無く鰹節系かな?違ってたらゴメンなさい。(先に謝る!)
背脂がいいアクセントでして、ネギの香りもイイですね〜ねぎラーメンでも良かったかな?






201609192325445af.jpeg



麺は尾道ラーメンらしく?平打ちの麺でしてツルツルとした喉越しがイイですね〜








2016091923254527a.jpeg



チャーシューは、肉々さのあるお味と適度な歯ごたえが美味しい!






20160919232452c3c.jpeg

20160919232547af1.jpeg


少しだけ入れてみました。美味しいのですが鰹節?との相性は微妙なところかな?(笑)





ご馳走様でした!



私の勝手な尾道ラーメンのイメージとは少し違いましたが、美味しく頂けました!って、これが600円だなんて、メッチャ安いんですけどぉぉ〜〜!



是非に本場の尾道ラーメンを食べたことのある方の感想を聞いてみたいなと。文中でも書きましたが、通ってましたお店が突然閉店されたりしまして、永遠に食べれなくなったりします・・・こへからも色々と後悔無く食べ歩きたいなと改めて思いました。





珍しくマトモな事を言ったりして






☆本場尾道ラーメン 大醤軒

大阪府大阪市旭区大宮1丁目2−34

06-6955-6353

[月・木]11:30時~15:00時

[火・水・金・土]11:30時~14:30時 18:00時~21:00時

お休み 日曜日








さて、呑気にズッギャーン!とか言ってますが、何やら台風が近づいるのかな?
私の通勤電車の阪和線は、雨が降っだだけでも電車が停まるというシロモノでして(笑)明日会社に行けるんやろか?


行けなくなると迷惑をかけるので、いっその事今夜から職場近くのビジネスホテルに泊まろうかな?とも思いましたけど、天気図とにらめっこした結果、



明日帰れないかも?



との分析結果となりました。ぬこにお水と、多目のカリカリをあげて行ってきま〜す!







にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ



ではでは!またね〜

明日はビジネスホテルからの更新か?










コメント

おはよございます~

このポテチ そんなにカタイんですか~~
あたしも買ったんですよ。。。
へえ。。
あとで食べてネタにしますわ~~

台風ヤバそうですね。。
今雨がけっこ降り出しました。。。。
どうぞお気をつけて。。。

[2016/09/20 07:01] URL | まう #- [ 編集 ]

おはようございます!
硬いのよ!私の歯にはっ⁉︎

(´;ω;`)ブワッ

台風、どうなんでしょうかね?来る来ると言って、いつも来ないから・・・
[2016/09/20 07:30] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]


本場尾道ラーメンを語れとな!
呼んだ?
見た目は申し分なし。
実食あるのみ。
すみません。何も語れません(^◇^;)
[2016/09/20 12:48] URL | 愚昧親爺 #- [ 編集 ]

是非に!
グマちゃん以外、誰も語れないかと!

是非に食べてみて、感想をお願いします!(笑)
[2016/09/20 13:20] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]

JOJOさん
こんばんは。
「背脂コーティング」で「激熱」とくれば、
昔、竹原の「太華園」という店で食べたラーメンが正にそれでした。
[2016/09/23 01:10] URL | KAZ #- [ 編集 ]

こんばんは!
コメント、ありがとうございます!

竹原の「太華園」・・・調べました!メッチャメッチャ美味しそうですやん!食べたい!(笑)

地元の方ですか?本当に素直な疑問なんですが、尾道ラーメンの魚介は瀬戸内で採れた小魚の煮干しを使うと認識してましたけど、カツオ節を使うのもあるんですかね?解らないの・・・


是非にいつか、本場の尾道ラーメンを食べて、マツダスタジアムで野球を観て、お好み焼きを食べたいな!

ささやかな私の希望なの・・・
[2016/09/23 01:45] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/1021-34c20e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)